トーキングマラソンがあればオンライン英会話は必要ない?一気にレベルアップするにはこう使おう!

トーキングマラソンがあればオンライン英会話は必要ない?英会話教材・アプリ

トーキングマラソンは、英語を「話す」トレーニングに特化した自主トレ用アプリ。

トーキングマラソンだけである程度の会話トレーニングはできます。
そういう意味では、オンライン英会話は必要ありません。

でも、学んだフレーズを自由に使いこなすためには、オンライン英会話の実践練習が必要です。

この記事では、トーキングマラソンを使って効率よく英会話レベルを引き上げる方法を詳しく解説しています。

英会話トレーニングのハードルを下げて自信満々に話せるようになるアプリ「トーキングマラソン」はこちらの公式サイトから申し込めます。

\2週間無料お試し付き/

トーキングマラソンは自主トレ、オンライン英会話は実践練習

トーキングマラソンは、英会話の練習が一人でできるアプリです。

つまりは、自主トレ用アプリ

それに対して、オンライン英会話は実践練習の場になります。

プロ野球の選手は冬の間、自主トレに励んで、キャンプ、オープン戦でコンディションを整えます。

自主トレをせずにキャンプインしたら、その選手は使い物になりません。

なぜなら、基礎体力ができていないからです。

英語の基礎体力をつける自主トレアプリが、トーキングマラソン!

そのトーキングマラソンで練習したフレーズを、実戦形式の練習で使えるようにするのがオンライン英会話。

トーキングマラソンだけでも会話の練習はできますが、オンライン英会話を組み合わせると更にレベルアップすることが期待できます。

次の見出しで、より効果的なトーキングマラソンとオンライン英会話の使い方を紹介しましょう。

トーキングマラソンで学んだ表現は、すぐにオンライン英会話で実践

トーキングマラソンの有料会員になると、毎月1回QQイングリッシュのオンライン英会話レッスンが受けられます。

  • トーキングマラソンで自主トレ
  • オンライン英会話で実践練習

トーキングマラソンで自主トレしたことを、オンライン英会話で実践練習できる仕組みですね。

オンライン英会話では練習したいフレーズが使いやすい話題を準備

トーキングマラソンで練習したフレーズをじゃんじゃん使うぞ!

意気込んでオンライン英会話にのぞんでも、中々上手くフレーズを使うチャンスは巡ってきません。

理由は、使いたいフレーズと、話題がズレているから。

健康に関するフレーズの練習をしたいのであれば、それが使いやすそうなトピックスを選ぶ。

もしくは、自己紹介のスモールトークで、「健康に関するフレーズを勉強したから健康について話をしたい」、のように話題をこちらから提供した方がいいでしょう。

せっかく変化球を打つ練習をしたのに、全部ストレートを投げられてた練習の成果が試せませんよね。

自分から積極的に勉強したフレーズを話せる状況を作って行きましょう

オンライン英会話は月1で十分?

1か月練習したことを、実践練習でどれだけ話せるかを試すわけです。

が、1ヶ月前に練習したフレーズ、覚えていますか?

恐らく忘れているでしょう。

また、1ヶ月分のフレーズをわずか25分のレッスンでふんだんに使えますか?

無理ですよね。

月一の実践練習では少なすぎるということです。

週に1度はオンライン英会話で、実践練習をしたいところです。

ならばオンライン英会話も、有料会員にならないといけないの?

そんなことはありません。

例えば次のようなオンライン英会話は無料体験が何回も受けられます。

トーキングマラソンと無料体験を上手く組み合わせてみてはどうでしょうか。

特にkimini英会話は定期的に無料体験30日間のキャンペーンを実施しているので、ときどきチェックしてみて下さいね。

kimini英会話を詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください →→→ kimini英会話の料金はどう?あなたにピッタリの料金プランが見つかります!

トーキングマラソンは短期集中で完結させよう!

トーキングマラソンは、英語の映画・ドラマ、フレーズ集を徹底分析して制作した「キクタン英会話」の520個の頻出フレーズをベースに会話シーンが作成されています。

この会話シーンは、 毎月新しく追加されるので、同じフレーズが出てきても、毎回新鮮な気分でトレーニングを続けることができます。

しかし、同じフレーズを何度も勉強するより、ささっとマスターしてしまい、その先に広がる英語をつかった素敵な世界に進んでみたいと思いませんか。

トーキングマラソンは3~4ヶ月でほぼ完結できるように組み立てられています。

慌てる必要はありませんが、例えば4か月を目標に520個の頻出フレーズをマスターしましょう。

そして、オンライン英会話で感触を確かめた後に、実際に英語を活用する実践の場へ踏み出しましょう。

トーキングマラソンを更に詳しく知りたい方は、こちらも参考にしてください →→→ トーキングマラソン(アルク)を使った私の口コミを紹介!ネット上の評判も分析しました!

トーキングマラソンを使った英会話のレベルアップについてのまとめ

トーキングマラソンは、英会話の練習が一人でできるアプリです。

トーキングマラソンは自主トレアプリ。

実践練習のオンライン英会話と組み合わせることで、その効果はより大きくなります。

オンライン英会話の受講回数も増やすと、相乗効果で一気にレベルアップすることが見込めます。

オンライン英会話の回数増には、無料体験を上手に活用してください。

トーキングマラソンとオンライン英会話、上手に組み合わせて、英語を使った活躍の世界へ羽ばたいてください。

英会話トレーニングのハードルを下げて自信満々に話せるようになるアプリ「トーキングマラソン」はこちらの公式サイトから申し込めます。

\2週間無料お試し付き/

#オンライン英会話 #英会話 #アプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました