スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランを無料体験 口コミを徹底解説

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランを無料体験英会話教材・アプリ

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コースはリクルートが開発した英語学習アプリです。

このアプリ自体、英語を楽しく勉強するのに良く工夫されたアプリでしたが、基本的にインプットの教材で、アウトプットの部分に弱みがありました。

スタディサプリENGLISH新日常英会話コースに英会話セットプランが登場しました。これにより、積極的に発話しながらより実践的に英語を学習ことができるので、学習効果が大いに期待できます。

だけど、実際の所どうなの?と思われる方も多いのではないでしょうか。

7日間の無料体験を利用してスタディサプリENGLISH新日常英会話コース英会話セットプランを実際に体験してみた感想を詳しくご紹介します。

スタディサプリENGLISH新日常英会話コース英会話セットプラン はこちらの公式サイトよりご登録できます。2022年1月4日(火)12:00 〜 2022年2月14日(月)17:59の間、最大1,896円(税込)お得に!

↓↓↓

新日常英会話セットプラン

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランを無料体験した感想

スタディサプリENGLISH新日常英会話コース英会話セットプランとは、オンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ」がタッグを組んで、インプットからアウトプット、インタラクション迄一貫した英語学習を実現したサービスです。

アプリで旅行英語やおもてなし英語を学習し、その内容を効果的に実践練習することができるようになっています。

今回は、スタディサプリENGLISH日常英会話コース英会話セットプランを実際に体験してみての、良かった点、良くなかった点についての感想・口コミを詳しく紹介していきます。スタディサプリENGLISH日常英会話コースを考えているけど、英会話セットプランにしようかどうしようか迷っている方は、是非参考にしてみて下さい。

なお、スタディサプリENGLISH 新日常英会話コースのアプリに関しては、こちらの記事で詳しく解説していますので、あわせて参考にしてもらえたらと思います。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コースを無料体験した 口コミ・評判を詳しく解説
スタディサプリENGLISH新日常英会話コースは、時間と場所を選ばずにいつでも気軽に利用できるのが魅力の英語教材です。短いレッスンが数多く準備されています。また、ドラマ形式のレッスンで続けやすくできていて、解説授業も準備されています。スタディサプリENGLISHを実際に体験してみた感想を詳しくご紹介します。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランを無料体験して感じた良くない点

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランを無料体験してみて、オンライン英会話の良くないと感じたのは次の2点です。

  • 月額料金がかかる
  • テキストを読むことに終始してしまう

それでは詳しく説明していきましょう。

月額料金がかかる

スタディサプリENGLISHの新日常英会話コースは月2,178円ですが、英会話セットプランでは月6,028円かかります。もはや、気軽にスマホで英会話の勉強を、というレベルではありません。勉強せずに放置、なんてことにならないように注意が必要です。

スタディサプリENGLISH新日常英会話コース英会話セットプランには6か月パックもあって、6か月パックだと月5,478円とお得になっています。これから長期的に英語をやりたい方はこちらがおすすめです。

 毎月6か月パック12か月パック
英会話セットプラン6,028円5,478円 
新日常英会話コース (英会話なし)2,178円1,958円1,738円

テキストを読むことに終始してしまう

オンライン英会話のレッスンは、スタディサプリENGLISH新日常英会話コースの内容に沿ったもので、オンライン英会話レッスン用のテキストも用意されています。レッスンもそのテキストに沿った形で行われるのですが、極端な話、テキストを読めばレッスンが成立してしまいます。

アウトプットをたくさん実施したい人は、レッスンの後半のフリーディスカッションの部分を長めにして欲しい、などのリクエストをした方が良いと思います。

インプットはスタディサプリENGLISH新日常英会話コースのアプリで、アウトプットはオンライン英会話で、と目的をはっきりと持たせた方が良いと感じました。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランを無料体験して感じた良い点

スタディサプリENGLISH新日常英会話コース英会話セットプランを無料体験してみて、オンライン英会話のよかった点は次の5点です。

  • 徹底した復習ができる
  • アウトプットを重視した練習ができる
  • コストパフォーマンスが非常に高い
  • 色々な国・地域の講師を選べる
  • 講師の評価が確認できる

徹底した復習ができる

スタディサプリENGLISH新日常英会話コースはで一通り学習した後に、オンライン英会話を受講します。アプリで一通り学習した後にオンライン英会話で25分間みっちりと復習しますので、記憶の定着にはすごくいいと感じました。

また、講師との会話はアプリの機械との会話と違い楽しいながらも緊張感がありますので、アプリでの学習とは集中の度合いが全く違います。

テキストもアプリの内容に沿ったものが用意されており、よく考えられていると思います。

アプリで勉強した後のオンライン英会話は、絶対おすすめの勉強方法だと感じました。

アウトプットを重視した練習ができる

オンライン英会話のレッスンは次の流れで行われます。

この内INTRO;Substitution、PRACTICE;Role Play、APPLY; Generalは悪く言えばテキストを読み上げていてもレッスンは進むのですが、APPLY; Personalについては状況を自分で設定するところから始まります。自分で設定したい状況を講師に説明して、その上でキーフレーズを使った会話を練習していきます。

APPLY; Personalの練習は会話を楽しむ中でキーフレーズをとりこめるので、かなり実戦に近い練習だと感じました。英会話上達にはもってこいの練習方法です。

コストパフォーマンスが非常に高い

オンライン英会話は、事前予約性のレッスンが月4回受講可能なのと併せて、予約なし回数無制限で受けられる「今すぐレッスン」が用意されています。オンライン英会話のテキストもWEEKLYとDAILYが用意されており、1週間の復習と1レッスンごとの復習の両方が出来ます。アプリで勉強して、毎日オンライン英会話で実践をするして5,478円(6か月パック)は、学習効果も考えるとかなりコスパが高いと感じました。

色々な国・地域の講師を選べる

多くのオンライン英会話ではフィリピン人講師であることが多いです。一般的にフィリピン人講師の英語力は高く、レッスンを受けるのに問題はありません。

いくら高度な訓練を受けても、どうしてもその地域のなまりがあります。その点、ネイティブキャンプの講師陣は世界各国のあらゆる国や地域の人がいるので、ある特定地域のなまりのある英語に慣れるのではなく、世界共通言語としての英語が練習できるといえるでしょう。

講師の評価が確認できる

オンライン英会話では、講師の評価がわからないことがよくあります。初めての講師の場合、その先生が自分に合うかどうかの判断材料が欲しいところ。

その点、ネイティブキャンプでは講師の評価やレッスン回数、予約件数、キャンセル率といった数字が示されるので、どの講師にするか判断しやすくなっています。お気に入りの講師が何人かできるまでは、大変ありがたいシステムだと思います。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランについてさらに詳しく知りたい方はこちらの公式サイトを参考にして下さい。

新日常英会話セットプラン

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランはこんな人におすすめ

スタディサプリENGLISH新日常英会話コースのアプリでの学習は、昔、任天堂DSの学習ソフトで「英語漬け」というのがありましたが、それによく似たアプリです。学習自体はゲーム感覚で進んでいくのですが、そのために進むことが目的になりがちです。

楽しみながら英語学習をして、しっかりと実戦練習の中で英語を定着させたい方には、この英会話セットプランを選ばない手はありません。

海外旅行、海外出張、英語での会議・ミーティングの予定がある方は、アプリ学習に加えてオンライン英会話での練習が、言うまでもなくおすすめです。

また、スタディサプリENGLISH新日常英会話コースと、他のオンライン英会話を組み合わせてインプットとアウトプットの学習をされている方は、コストの面、学習効率の面からスタディサプリENGLISH新日常英会話コース英会話セットプランに一本化されるといいのではないでしょうか。

アプリ学習の定着の場がオンライン英会話ではなく、オンライン英会話で講師との会話を楽しみたい、そのための予習がアプリ学習という考え方をすると、オンライン英会話セットプランの魅力が増すのではないでしょうか。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランは、こちらの公式サイトからもうしこむことができます。

新日常英会話セットプラン

まとめ

スタディサプリENGLISH新日常英会話コース英会話セットプランは、英会話学習の効率を高める上でもおすすめのプランです。

  • 徹底した復習ができる
  • アウトプットを重視した練習ができる
  • コストパフォーマンスが非常に高い

特に次のような人は、ぜひともセットプランを検討されてはいかがでしょうか。

  • 海外旅行の予定がある人
  • 海外出張の予定がある人
  • 英語での会議・ミーティングの予定がある人

迷われている方も7日間の無料体験期間が準備されていますので、その期間中試してみてはいかがでしょうか。合わないと感じれば、簡単に解約することができます。

今回の情報が少しでも参考になればうれしいです。

新日常英会話セットプラン

#スタディサプリ #新日常英会話コース #英会話 #セットプラン 

コメント

タイトルとURLをコピーしました