英会話のネイティブ講師のいうことは聞き取れるのに、、アメリカに行ってみたらネイティブの会話は全く違った。
理由は、アメリカ人のナチュラルな日常会話で実践的な勉強していないからです。
テキストの中の英語、台本を吹き込まれた音声教材では、アメリカ人の英語に対応できません。
This is 英会話なら、アメリカ人が様々なシチュエーションで実際に会話する様子を、動画を見ながら学べます。
こんな実践的な英語教材であるThis is 英会話を使った勉強法を試してみたいと思った方は、記事を読んだあとで大丈夫ですので、公式サイトを確認してください。
This is 英会話は実践的なアメリカ英語が最短で学べる
一般のリスニング教材は、台本をネイティブ、もしくはネイティブ並みの発話力のある人が吹き込んでいます。
なので、言い間違いはないし、スピードも一定です。
けれども、実際の会話ではスピードも早くなりますし、言い間違いもありますし、詰まることもあります。
なので、一般のリスニング教材では基礎固めにはなりますが、実践練習を積まなければ会話をすべて聞き取ることができません。
This is 英会話は、カンペなしで動画を作成しているので、より実際の会話に近い状況が再現されています。
多くの日本人はネイティブの生の英語が聞き取れなくて、「今、なんて言った?」と考えているうちに会話は進んでしまいます。
This is 英会話では約150人のアメリカ人の生の英語を聞くことができるので、ネイティブの中に入って会話する際にも聞き取りに困らなくなります。
また、シーンもレストラン、カフェ、ホテル、友人同士の会話など多くのシチュエーションでの、生の会話を学べます。
動画は約330本!
この動画でリスニングを鍛えると、日本人の多くが「字幕なしで洋画が見たい!」という夢もかないます。
This is 英会話はアプリ教材なのでどこでも学習できる
This is 英会話の教材動画は、会員専用のURLから視聴することができます。
ネット環境さえあれば、スマートフォン、タブレット、パソコンのいずれからでも学習できます。
オンライン英会話などと違い、まとまった時間は必要ありません。
通勤や通学の電車の中で、動画を見ながらの勉強ははかどりそうです。
慣れてきたら、動画をみながら一緒に発話すると、リスニング力、スピーキング力の両方の上達に効果的です。
講師から習うのではなく、自分のペースで本物の英語力を身に着けたい方におすすめのアプリです。
This is 英会話はリスニングだけでなく発話力も鍛えられる
This is 英会話では、生の英語を聞くだけでなく、スクリプトも表示されます。
スクリプトを参照しながら、リアルなスピードで発話練習をします。
自分でネイティブのスピードで話すことで、ネイティブの話すスピード感に負けないリスニング力が養われます。
また、This is 英会話では、会話で出て来る単語や熟語の解説もあります。

会話で使われている単語や熟語をその場で確認できるので、理解が深まりますね。
また、会話のシーンでのポイントも解説されるので、自分が話す際にポイントを外すこともなくなりますね。
まとめ
This is 英会話は、アメリカ人が話す本物の英語が勉強できるアプリです。
一般のリスニング教材と違い、リアルなシーンでのリアルなアメリカ人の会話が動画で勉強出来るので、実際の会話シーンに即した英語が身につきます。
This is 英会話は、アプリ教材なので、ネット環境さえあればテキスト不要で、どこでも勉強することが出来ます。
また、This is 英会話は、リスニングだけでなく、単語・熟語の理解、発話に関しても一緒にトレーニングできます。
こんな実践的な英語教材であるThis is 英会話は、こちらの公式サイトよりご購入できます。
コメント