This is 英会話はアメリカ英語が最短で学べるアプリ教材!この練習でナチュラル会話が聞き取れる!

アフィリエイト広告を利用しています

「This is 英会話」はアメリカ英語が最短で学べるアプリ教材!英会話教材・アプリ

This is 英会話で英語を勉強すると、他の教材で勉強するよりアメリカ英語が早く上達します。

なぜなら、This is 英会話に登場するアメリカ人の会話は、ナチュラルスピードで、fillerもあり、人それぞれ個性ありで、リアルなアメリカ人の会話から英語を学べるからです。

英会話のネイティブ講師のいうことは聞き取れるのに、アメリカの現地ではうまく聞き取れなくなるのは、教室の英語とアメリカ人のナチュラルな日常会話が大きくかけ離れているからです。

この記事では、This is 英会話の特徴、効果的な練習方法やコンテンツの使い方、解約時の注意点などを詳しく説明しています。

This is 英会話でアメリカ人のナチュラルな英語が聞き取れるようになる理由や学習方法を詳しく知りたい方は、この記事を確認してください。

実践的なアメリカ英語学習アプリのThis is 英会話の内容は、下のリンクボタンより公式サイトで確認してください。

\アメリカ人のナチュラル会話なので現地とのギャップがありません!/

This is 英会話なら実践的なアメリカ英語が最短で学べる

This is 英会話では約150人のアメリカ人の生の英語を聞くことができるアプリ教材です。

This is 英会話でナチュラルなアメリカ英語に沢山触れることで、ネイティブの中に入っても聞き取りに困らなくなります。

This is 英会話では、レストラン、カフェ、ホテル、友人同士の会話など多くのシチュエーションが準備されており、様々なシーンでのナチュラルな会話・フレーズが学べます。

This is 英会話のアプリに含まれる動画は約330本!

This is 英会話でナチュラルな英語を勉強すれば、日本人の多くが思う「字幕なしで洋画が見たい!」という夢が現実に近づきます。

This is 英会話はいつでもどこでもナチュラルなアメリカ英語が学習できるアプリ教材

This is 英会話の教材動画は、会員専用のURLから視聴します。

ネット環境さえあれば、スマートフォン、タブレット、パソコンのいずれからでも学習できますが、ネット環境がなければ使えませんのでご注意ください。

This is 英会話は通勤や通学の電車の中で、動画を見ながらの勉強ができます。

慣れてきたら、
動画をみながら一緒に発話するオーバーラッピングの練習でスピーキング力や、
音声だけ聞いてすぐ後に影のようについて行くシャドーイングの練習でリスニング力
のトレーニングもできます。

英語講師の話す英語は日本人生徒のレベルに合わせてスロースピードできれいな発音をしますが、
実際のネイティブの日常会話ではそんな気配りはありません。

This is 英会話のようにナチュラルなアメリカ英語が学べるアプリはなかなかありません。

リスニングを勉強してもアメリカ人との会話が聞き取れない理由

一般的なリスニング教材では、台本にしたがって編集ややり直しを切り返しています。

きれいな発音で、言い間違いはないし、スピードも一定になっています。

実際の会話では手加減なしのナチュラルスピードで、スピードも変化しますし、言い間違いや、言葉に詰まることも多々あります。

これが、アメリカ人と実際に会話をするとさっぱり聞き取れない理由です。

This is 英会話は、カンペなしで動画を作成しているので、より実際の会話に近い状況が再現されています。

ネイティブの生の英語が聞き取れなくて、「今、なんて言った?」と考えているうちに会話は進んでしまいます。

This is 英会話ではリスニングだけでなく発話力も鍛えられる

先にも少し触れましたが、This is 英会話の効果的な使い方について詳しく説明します。

This is 英会話のアプリ教材は、次の順番で使用するとより効果が高まります。

  • 動画を確認して、会話で出て来る単語や熟語を確認する
  • オーバーラッピングで発話練習をする
  • シャドーイングでリスニング力を鍛える

これらは、英語学習でよく使われる方法ですが、This is 英会話で実践することに意味があります。

それぞれ詳しく説明しましょう。

動画を確認して、会話で出て来る単語や熟語を確認する

This is 英会話では、会話で出て来る単語や熟語の解説もあります。

This is 英会話は、アプリ内で会話で使われているわからない単語や熟語はその場で確認できるように工夫されています。

会話のシーンでのポイントも解説されるので、自分が話す際にポイントを外すこともなくなります。

まずは、スクリプトの内容や、会話のポイントを押さえてください。

オーバーラッピングで発話練習をする

This is 英会話では、ナチュラルな英語を聞くだけでなく、スクリプトも表示されます。

スクリプトの内容や単語・熟語を確認した後は、スクリプトを参照しながら、リアルなスピードでオーバーラッピングしながら発話練習をします。

自分でもネイティブのスピードで話すことで、ネイティブの話すスピードに負けない英語のスピード感が養われます。

英語の学習では、声に出さないとどんなに優れた教材を使っても英会話の上達は見込めません。

シャドーイングでリスニング力を鍛える

オーバーラッピングに慣れてくると、シャドーイングに挑戦しましょう。

シャドーイングは、音声を聞こえたままに1~2秒遅れで影のようについて発話していく練習方法。

聞いたままの音声を発話していくので、リスニング力を鍛えるには一番のトレーニング方法です。

スクリプトは見ずに、音声だけを頼りにします。

シャドーイングは正しく発音できているかどうかを確認できるように、ご自身の音声を録音して確認できればより効果が期待できます。

少し難しい練習ですが、アメリカ人のナチュラルな会話になれるには、非常に効果的な練習方法ですので、少しハードですが頑張ってください。

This is 英会話の口コミを紹介

This is 英会話の口コミは、ネット上にはほとんど出回っていません。

当サイトでThis is 英会話の利用者10名にアンケート調査を実施しました。

This is 英会話のより詳しい口コミ・評判についてはこちらの記事で詳しく解説していますので、良ければ参考にしてください。 →→→ This is 英会話の口コミ・評判は?アンケート調査で使用者のリアルな感想を入手!

This is 英会話の悪い口コミ

  • スピードが速いので初心者には不向き
  • アウトプットの場がない

リアルなアメリカ人の日常会話が教材になっているので、スピードは早いです。

また、リスニングを強化に特化しているアプリなので、アウトプットの練習ができないのは残念です。

This is 英会話の良い口コミ

  • 隙間時間が有効活用できた
  • 目からの情報もあるので記憶に残りやすい
  • 実用性の高い英語力が身につく

This is 英会話はアプリ教材なので、その特徴を活かして隙間時間を積極的に活用できます。

動画がメインの教材なので、映像も記憶の定着に役立ちます。

もちろん、日常会話をそのまま勉強するので、リスニングはもちろん、すぐに使えるフレーズについても身につきます。

This is 英会話の解約についての注意点

This is 英会話を申し込んだけど、やっぱりキャンセルしたい。

この場合、次の2つのケースで対応が違います。

  • 入金前
  • 入金済み

This is 英会話は申込後10日以内に入金が必要です。

もしあなたが入金前なら、何もせずに放置しておけば自動的にキャンセルになります。

すでに入金済みの場合は・・・?

残念ながら、This is 英会話では購入後の返品ができません。

万が一、購入半年以内に本サービスが終了する場合においては、購入時期に応じて銀行振込にて一部返金をしてもらえます。

 This is 英会話でのアメリカ英語学習についてのまとめ

This is 英会話は、アメリカ人が話すナチュラルな英語が勉強できるアプリ教材です。

一般のリスニング教材と違い、リアルなシーンでのリアルなアメリカ人の会話が動画で勉強出来るので、実際の会話シーンに即した英語が身につきます。

This is 英会話は、ネット環境さえあればテキスト不要で、どこでも勉強することが出来るアプリ教材です。

This is 英会話は、リスニングだけでなく、単語・熟語の理解、発話に関しても一緒にトレーニングできます。

こんな実践的な英語教材であるThis is 英会話は、したのリンクから公式サイトで購入できます。

\ナチュラルなアメリカ英語で学ぶと現地でもとまどいません!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました