ベルリッツオンライン英会話のテキストを詳しく紹介!もう「英語が話せない」はおしまいです!

ベルリッツオンライン英会話のテキストを詳しく紹介!オンライン(教室)英会話

ベルリッツのテキストは、難しくはありませんがしっかりと作りこまれていて、必ず英語が話せるようになるように工夫されています。

ベルリッツでは、テキストの英文がフルセンテンスで話せるようになるまで練習します。
徹底的にフルセンテンスで話す練習をすることで、確実に会話力が向上します。

この記事では、安心してベルリッツで英語が勉強できるように、テキストの内容を詳しく説明していますます。

ベルリッツのレッスンは、無料体験で実感することができます。
無料体験レッスンはこちらの公式サイトよりお申し込みできます。

〈10月31日まで〉教材費割引 / 秋季限定短期集中レベルアッププログラム

ベルリッツで使うテキストを紹介

ベルリッツではLevel 1 ~8の8段階のレベルが設定されています。
ここではLevel 2のテキストについて紹介しましょう。

テキスト本編が91ページ、Audio Scriptや練習問題が約40ページで構成されています。

ベルリッツの「カリキュラムでは、6ヶ月で1つのLevelをクリアすることが基本となっています。
Level 2のテキストには、12のChapterがあります。

1か月で2つのチャプターを終わらせるペース配分ですね。

Chapter 1~5が終了すると、Chapter 6がレビューになっています。

同じようにChapter 7~11が終了すると、Chapter 12がレビューというように、5つのChapterの後にレビューというサイクルになっています。

また、テキストにはCDが2枚ついています。

オンライン英会話サービスの場合、音声教材で復習できないサービスがほとんどです。

音声をいつでも聴けるので、レッスンの予習・復習、特に復習するのに大いに役立ちますね。

ベルリッツのテキストの内容を紹介

ベルリッツでは毎回レッスンの初めに、レッスンのゴールを確認します。

Level 2のChapter 1では5つのゴールが決められています。

1レッスン1ゴールが基本ですので、Chapter 1は5回のレッスンで勉強するということですね。

ゴールは写真の左上にSpeaking Goalとして5つ書かれています。

  1. Describe travel plans
  2. Ask about schedule
  3. Ask about far and buy ticket
  4. Give trab\ver update
  5. Talk about travel announcement

Lesson 1では1ページで1ゴールになっています。

1.Describe travel plansでは、現在形と未来形、always / usually / sometimesの使い方、once / twice / three timesの使い方を勉強します。
この内容は、上の写真の左のページの内容になります。

この内容なら、普通のオンライン英会話の内容より少し多い位では?と思われるかもしれません。

され、あなたは、上の写真の左のページの文章を、会話の中でスラスラと使えますか?

ある秘密の隠されたベルリッツのレッスンを受けると、スラスラと使えるようになります。
詳しくは次の見出しで説明しますね。

ベルリッツなら英語が話せるようになる理由

ベルリッツのレッスンはテキストを読んで終わりではありません。
講師との会話をベースにします。

レッスンは次の時間配分となります。

時間配分内容
0:00~5:00ゴール設定
5:00~15:00語彙・フレーズ確認
15:00~25:00反復練習
25:00~35:00実践+フィードバックの繰り替えし
35:00~40:00今日の振り返り

ベルリッツのレッスンのメインは、反復練習~実践練習でたっぷり20分間の時間をかけること。

この20分間で、講師の質問に対して、徹底的にフルセンテンスで応える練習をします。

集中して練習することで、テキスト1ページ分の英語が、実践でも使えるようになります。

簡単なセンテンスでも、意外とフルセンテンスでは答えられません。

フルセンテンスで英語が話せるようになれば、もう、英語が話せなくて悔しい思いをすることはなくなります。

レッスンの様子を更に詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。ベルリッツフレックスに関する内容ですが、テキストは同じですので、基本は同じやり方になります。

→→→ ベルリッツフレックス(Berliz Flex)の無料体験会 内容を詳しくレポート!

ベルリッツの英会話学習方法は3種類

ベルリッツの英会話のコースには次の3種類があります。

  • 教室・オンライン自由選択マンツーマンレッスン
  • 完全オンラインマンツーマンレッスン
  • オンラインレッスン+自己学習(ベルリッツフレックス)

どれを選んでも使うテキストは同じです。

この辺りもベルリッツのこだわり。
ベルリッツの品質は決して落とさない。

あなたの環境・ライフスタイルに合わせて選んで下さい。

品質はすべて保証されていますが、料金はレッスンスタイルによって差があります。

レッスンタイプ料金(6ヶ月)
(税込)
教室・オンライン自由選択360,800円
完全オンライン325,600円
オンライン+自己学習(ベルリッツフレックス)118,800円

料金について詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にして下さい。

→→→ベルリッツのオンライン英会話の料金や内容は?オンライン英会話のレアジョブと徹底比較!

→→→ベルリッツフレックス(Berlitz Flex)の料金は高い?1日当たり○○円でこの特徴!

まとめ

ベルリッツでは1回のレッスンで、設定されたゴールに向かって、ほぼ1ページの英文を勉強します。
レッスンでは、文章がフルセンテンスで話せるように、徹底的に練習します。

レッスン後は、CDを使って復習をすることができます。

この内容がしっかり作りこまれているテキストは、3つのマンツーマン英会話コースに共通です。
どのコースを選択しても、ベルリッツの高品質なレッスンが受けられます。

このように手厚い指導が受けられるので、ベルリッツで英語を勉強すると「英語が話せなくて悔しい」という思いから解放されます。

ベルリッツのレッスンは、無料体験で実感することができます。無料体験レッスンはこちらの公式サイトより申し込めます。

〈10月31日まで〉教材費割引 / 秋季限定短期集中レベルアッププログラム

#英会話 #オンライン英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました