ベルリッツオンライン英会話の口コミ・評判は?成功者が語る3つのポイント!

アフィリエイト広告を利用しています

ベルリッツオンライン英会話の評判は?オンライン(教室)英会話

ベルリッツ(Berliz)オンライン 英会話は料金が高いという意見は確かにあります。

それ以上に、 ベルリッツオンライン英会話 の高品質なレッスンに9割以上の人が満足しています!

この記事では、実際ベルリッツのオンライン英会話を受講した人20人にアンケート調査を実施した、よりリアルな感想・口コミを詳しく分析しました。

結果、講師・レッスンの質、テキスト、カリキュラムの3つに好評価が集まりました。

ベルリッツのオンライン英会話を始めるかどうかの、参考にして下さい。

ベルリッツのオンライン英会話の評判を詳しく知りたい方はこの記事を、ベルリッツのオンライン英会話について詳しく知りたい方はこちらの公式サイトでを確認してください。

\9割以上の人が満足のサービス!/

ベルリッツのオンラインレッスン+自己学習を組み合わせたベルリッツフレックスの口コミ・評判を確認したい方は、こちらの記事を参考にしてください。 →→→ ベルリッツフレックス(Berlitz Flex)の評判は?口コミ・感想を分析してわかった3つの効果!

ベルリッツの中学生・高校生向けの口コミ・評判を知りたい方はこちらの記事をご確認ください。 →→→ ベルリッツティーンズの中学生への評判はどう?口コミを分析してわかった4つの成果!

ベルリッツの子供向けの口コミ・評判を知りたい方はこちらの記事をご確認ください。 →→→ ベルリッツキッズの口コミ・評判が知りたい!教材・内容・料金ってどう?

ベルリッツ(Berlitz)オンライン英会話受講者へのアンケート内容

ベルリッツのオンライン英会話受講者20名に対して、当サイトにてアンケート調査を実施しました。

調査内容は次の通りです。

  • ベルリッツオンライン英会話の悪かった点
  • ベルリッツオンライン英会話の良かった点
  • 受講の目的
  • ベルリッツオンライン英会話の総合評価
  • 料金について
  • テキストについて
  • 講師の質について
  • ベルリッツオンライン英会話を選んだ理由

結果を順次紹介していきます。

ベルリッツ(Berlitz)オンライン英会話受講者へのアンケートの回答者について

アンケートに答えてくれたのは、ベルリッツのオンライン英会話受講経験者20人の人たちです。

性別に大きな偏りはありません。

職業はサラリーマン、中でも営業職の人が多かったです。

ベルリッツ(Berlitz)オンライン英会話の悪かった点

まずは、悪かった点から見ていきましょう。こちらも、コメントの中からキーワードを拾いました。

悪かった点人数
料金が高い8人
講師によるレベルの差がある3人
テキストが難しい2人
テキストが見にくい1人
TOEIC対策コースがなかった1人
ついていくのが大変1人
受講システムに柔軟性がない1人
問合わせに対するレスポンスが悪い1人
学習ペースがあわない1人

料金が高いと感じている人が併せて8名と圧倒的に多いです。

今から始める人は、ぜひともキャンペーンや割引・優待を狙いたいところです。

キャンペーン情報などについてはこちらの記事で詳しく説明していますので、参考にしてください。 →→→ 【2024年7月】Berlitz(ベルリッツ)のキャンペーン!割引や優待情報を詳しく紹介!

ベルリッツの評判が悪いのかどうか更に詳しく確認したい方は、悪い口コミだけをこちたの記事でまとめていますので、併せてご確認ください。 →→→ ベルリッツ(Berlitz)の評判は悪いのか?口コミ・感想を調べて分かった5つの注意点!

ベルリッツ(Berlitz)オンライン英会話で良かったのはレッスンの質・テキスト・カリキュラムの3点

良かった点は次の通りです。こちらも、コメントの中からキーワードを拾いました。

良かった点人数
講師・レッスンの質が高い13人
テキストの質が高い5人
カリキュラムが良い3人
レベルアップできる2人
予約が取りやすい2人
自習用アプリが使える1人
TOIECの勉強に最適1人
英語以外も選べる1人
カメラを気にしなくてよい1人
価格が高くない1人

とくに良かったという意見が多いのは「講師・レッスンの質が高い」「テキストの質が高い」「カリキュラムが良い」という3点です。

講師の質やテキストについてなど、悪い点と重複するものもありますが、良い、という意見の方がかなり多いです。

ベルリッツ品質は、評判だけでなく、本当に高いということの証でしょう。

ベルリッツ(Berlitz)オンライン英会話受講者へのアンケート結果

悪かった点、良かった点は見ましたので、残りの以下の質問事項について説明します。

  • ベルリッツオンライン英会話の総合評価
  • 受講の目的
  • 料金について
  • テキストについて
  • 講師の質について

各項目別に説明しましょう。

ベルリッツ(Berlitz)オンライン英会話の総合評価

「とても良い・良い・普通・悪い・とても悪い」の5段階で評価をしたのですが、とても良いと良いがほとんどでした。

悪いが一人もいなかったのには驚きです。

 受講の目的

営業職の人が多かったので仕事で必要なのかと思いきや、教養のため、という人が半数です。

仕事でバリバリ英語を使う、という堅いイメージではなさそうです。

料金について

ベルリッツのオンライン英会話には満足している人が圧倒的でしたが、料金については75%の人が高い・高すぎると感じています。

丁度良いという人と高いという人を合わせると90%ですので、納得できる範囲だが少し高目、というところでしょうか。

ベルリッツの料金が他社のサービスと比べてどうなのか、についてはこちらの記事で詳しく説明しています。 →→→ Berlitz(ベルリッツ)の料金は高い?大手英会話スクール5社と徹底比較!

テキストについて

分かりやすいという人が半数以上ですが、35%の人が難しい・難しすぎると感じています。

テキストについては個人の好みや、馴染みのあるシチュエーションなどでも印象は変わるかもしれません。

テキストの内容については、こちらの記事で詳しく説明していますので、参考にしてください →→→ ベルリッツオンライン英会話のテキストを詳しく紹介!もう「英語が話せない」はおしまいです!

講師の質について

講師の質については70%の人が質が高いと感じています。

この辺りはさすがはベルリッツ、というところでしょうか。

ベルリッツ(Berlitz)オンライン英会話を選んだ理由

コメントの中からキーワードを拾ってみました。重複して拾っているコメントがあるので、合計は20にはなりません。

理由人数
友人に勧められた7人
口コミ・評判が良い6人
オンラインで受講できる4人
ビジネス英語を身に付けたい4人
マンツーマンレッスンである3人
講師の質がよい2人
レッスンのレベルが高い1人
内容に対して料金が安い1人
スピーキングの練習量が多い1人
自分用のカリキュラムを作ってもらえる1人

「友人に勧められた」「口コミ・評判が良い」と、評判から判断して始める人がかなり多いですね。

品質の高いベルリッツのレッスンがオンラインで受けられる、ベルリッツならビジネス英語が身につけられる、といったベルリッツを信頼して始めた人も多いです。

また、ベルリッツオンライン英会話は、やはりビジネスパーソンに人気が高そうです。

ベルリッツ(Berlitz)オンライン英会話の感想・口コミのまとめ

今回の調査結果では9割以上の人が、ベルリッツオンライン英会話に満足しています。

悪い点は、圧倒的に料金でした。多くの人が料金が高いと感じています。

良いと評価されている点は講師の質、レッスンの質、テキスト、カリキュラムといったベルリッツの品質にかかわるところでした。

料金は少々高いかもしれない。が、それを圧倒するベルリッツ品質。

それが、総合評価での高評価につながっているのではないでしょうか。

ベルリッツ(Berlitz)オンライン英会話へはこちらの公式サイトよりお申込み・無料体験ができます。

\高品質なレッスンが圧倒的に高評価!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました