Nextep(ネクステップ)英語法の評判はいいの?GACKTやネット上の口コミでは・・・!

アフィリエイト広告を利用しています

Nextep(ネクステップ)英語法の評判はいいの?英会話教材・アプリ

Nextep(ネクステップ)英語法は英語上達のための工夫が盛りだくさんの英会話プログラムです。

辞書禁止・暗記禁止・1日15分以上の勉強禁止!

なのに60日間で英語脳を身につけられるという短期集中型プログラムです。

何と、あのGACKTのYouTubeでも紹介されています!

60日間頑張るだけで、英語が話せないという重圧から一気に開放されます。

この記事では、Nextep(ネクステップ)英語法のネット上の口コミ・評判を詳しく分析している他、Nextep(ネクステップ)英語法の詳細について詳しく解説しています。

このように魅力的だったNextep(ネクステップ)英語法ですが、現在は新規会員の募集を停止しています。Nextep(ネクステップ)英語法とほぼ同じ料金で、成果の期待できるサービスはこちらの記事で詳しく紹介しています。
↓↓↓
ネクステップ英語法とベルリッツフレックスを徹底比較!英語上達の近道はどっち?

ネクステップ(Nextep)英語法のネット上の口コミ・評判は?

ネクステップの評判はどうなのか?

「重森ちぐさ」というかわいらしい女性の代表が目立っているだけなのか?

Twitterでネット上の口コミ・評判を調査しました。

ネクステップ(Nextep)英語法の悪い口コミ・評判

残念ながら、ネクステップの悪い口コミが見当たりません。

ブログ記事では否定的な記事はありましたが、リアルな口コミではないので・・・。

普通、批判的な意見や役に立たないといった意見があるのですが、ネクステップでは見当たらなかったです。

ネクステップ(Nextep)英語法の良い口コミ・評判8選

ネクステップの良い口コミを紹介しましょう。

口コミの中でプラスワン英語法という言葉が出てきますが、現在ではネクステップ英語法に進化しています。

重森ちぐさ先生についての口コミ・評判

フォニックスについての口コミ・評判

その他の口コミ・評判

代表の重森ちぐささんの評判が抜群!

圧倒的な人気ですね。

ちぐさ先生のおかげでモチベーションが高まった人も多いようです。

あと、フォニックスの評判が上々。

フォニックスをしっかり教えてくれるところは少ないので、これはいいですね。

ネクステップ(Nextep)英語法に対するGACKTの評価は?

ちなみにあのGACKTが紹介していたYouTubeはこちらになります。

ネクステップの内容についてのコメントはありませんが、かなり褒めています。

内容も含めて、ネクステップが良くなければGACKTがこれだけ褒めることはありませんよね。

ネクステップの最大の特徴 Nextep英語法

ネクステップ英語法とは、4つのステップを踏みながら、インプットとアウトプットを繰り返し、長期記憶として定着させていく、というもの。

「それじゃあ、他のスクールと同じじゃん」と思うかもしれません。

ネクステップ英語法の英語学習は、次の4つのメソッドに基づいています。

  1. 気づき
  2. 仮説推測
  3. 検証
  4. 長期記憶

これらを詳しく見ていきましょう。

気づき

多くの人は、沢山インプットすれば英語が話せると思っています。

これは間違い。

大切なのは、自分が理解できるものをインプットすること、気付けるものをインプットすること。

自分の興味があるもの、すぐに使えるものは、すぐに理解できます。

すると、これは短期記憶として脳に蓄積されます。

仮説推測

インプットした単語や、会話の状況から、会話の意味を推測します。

気づき、仮説検証まではできている学習者も多いことが多いです。

検証

多くの学習者に足りないのがこの検証のステップ。

インプットした単語を、この場面で使えるだろうか、と自分で考えて使ってみる。

そうすると、間違えていると、「この場合はこういうんだよ」と直してもらえます。

あっていても「こういう言い方のほうがもっといい」のように教えてもらえます。

自分で検証しないとこのようなフィードバックがもらえません

ネクステップ英語法で一番大切にしているのが、このフィードバックです。

長期記憶

長期記憶とは、相手の言うことを聞いた瞬間に意味が理解でき、即座に返せる状態です。

“How are you?”と言われて、即座に”I’m good!”と返すイメージです。

「気づき→仮説推測→検証」のサイクルをとにかく沢山こなすことで、短期記憶が長期記憶として定着します。

Nextep英語法の学習の流れ

ネクステップ英語法は60日間のプログラムです。

学習の流れは次のようになっています。

  1. 60日間毎日配信される動画をみる
  2. 動画を見たあと15分以内に課題を提出
  3. 3の倍数の日には答えのない課題に取り組む

それでは詳しく見ていきましょう。

60日間毎日配信される動画をみる

ネクステップ英語法のメソッドに従った内容の動画をみて、英語の知識をインプットします。

動画を見たあと15分以内に課題を提出

動画を見たあと、毎日必ず課題を提出します。

制限時間は、動画視聴後15分

理由は、間違えることに慣れるため。

間違えることに慣れていないと、検証が怖くてできないからです。

さらに、課題には文字を書かずに、頭に浮かんだことを音声で提出します。

これは、鍛えられる!

3の倍数の日には答えのない課題に取り組む

3日、6日、9日という3の倍数の日には、答えのない課題に取り組みます。

ネクステップで厳選された講師が確認し、音声でフィードバックしてくれます。

検証したことが成功か失敗か確かめて、レベルアップしていきましょう。

Nextep英語法の日々の学習内容

ネクステップ英語法での学習内容は、主に次の3つになります。

  • 気づきを多くするためのすぐに使える単語学習
  • 基本の英文法を徹底的に学習する
  • フォニックスの徹底練習

これらを詳しく見ていきましょう。

気づきを多くするためのすぐに使える単語学習

ネクステップ英語法では、気づきを多くするために、学んだ直後に生活に基づいたcycle 1~10の場面で練習をします。

場面の例は次のようなものがあります。

  • お友達との関係
  • 会社で使う英語
  • 交通に関係する英語
  • 健康に関する英語
  • 食べ物に関する英語 など

こういう身近な場面設定では単語がイメージしやすいので、気付きまでにかかる時間が早くなります。

また、単語学習は、例えば次のように名詞と動詞をセットで学びます。

  • brush my teeth
  • do online shopping
  • make the target

例えば、目標を達成するという意味のmake the targetですが、targetはmakeと一緒に使うことを知らなければ、実際には使えません

このように動詞と名詞をセットで覚えるので、使える英語が身に付きます。

基本の英文法を徹底的に学習する

ネクステップ英語法では、使える英文法をスパイラル学習法で身につけていきます。

過去形のところでは過去形のみ、と竹を割ったように会話の文法は切り分けられません。

「それしたの?」「今からするよ」のように過去形の質問に対し、未来形の答えという場面はいくらでもあります。

知っている英文法を、学びながら繰り返し使い、使える英文法にしていきます。

間違える→自分で検証→長期記憶 へと導きます。

文法の長期記憶とは、状況が思い浮かんだら考えなくてもすぐに正しい文法が自然と使える状態です。

フォニックスの徹底練習

ネクステップ英語法の前半30日は英語上達に必要なマインドについてインプットされますが、後半30日は徹底的にフォニックスを仕上げていきます。

もちろん、リンキング、リダクションを含めてです。

フォニックスをマスターすると、単語を覚えると同時に正しい発音が理解できます。

また、リスニング力がぐーんと向上します。

自分が発する音と聞こえる音にギャップがあると、正しく認識できません。

なので、フォニックスをマスターすると、リスニング力が飛躍的に向上します。

Nextep英語法にはさらに特典が

ネクステップ英語法ではさらに次の特典もあります。

  • 24時間、LINEで英語講師に、英語に関する質問が無料でできる
  • Chat Mateで24時間英会話が無料でし放題!

特にChat Mateでは、どんどんアウトプット、検証ができるので大いに利用したいですね。

Nextep(ネクステップ)のコースと料金

ネクステップでは、主に次の3つのコースが用意されています。

ここまでで詳しく紹介した、ネスステップ英語法の他にも、マンツーマン英会話などのプログラムが用意されていますので、確認してください。

項目Nextep英語法マンツーマン英会話パーソナル発音塾
内容総合英会話総合英会話
ビジネス
英検
フォニックス
発音
期間60日間3ヶ月毎更新60日間
費用(税込)163,900円47,520円253,000円
備考無料カウンセリング受講者特典で118,000円(45,900円割引) 定員毎月2名

でも残念ながら、Nextep英語法はただいま新規募集を中止しています。

だったら、Nextep英語法と同じように自己学習を取り入れ、更にマンツーマンレッスンも組み合わせた超有名なベルリッツのサービス、ベルリッツフレックスを考えてもいいかもしれません。

ベルリッツフレックスなら、6ヶ月で118,800円であなたの現在のレベルを確実に1つ引き上げてくれます。

ベルリッツフレックスの口コミ・評判を確認したい方は、こちらの記事を参考にしてください。 →→→ ベルリッツフレックスの評判は?口コミ・感想を分析してわかった利用者の語る3つの効果!

Nextep(ネクステップ)英語法についてのまとめ

Nextep英語法は、とにかく受講者の評判がいい。

さらに、60日間で最大の効果が挙げられるよう、気づき→仮説推測→検証→長期記憶のサイクルを徹底的に回す仕組みが作り上げられています。

その中でフォニックスに徹底的にこだわります。

発音が良くなれば、リスニング力も飛躍的に向上する。

このように魅力的だったNextep(ネクステップ)英語法ですが、現在は新規会員の募集を停止しています。Nextep(ネクステップ)英語法よりも安くて、実績の豊富なベルリッツの運営するベルリッツフレックスについてはこちらの公式サイトより無料体験会に申し込めます。
↓↓↓
ベルリッツフレックスの公式サイトはこちら

コメント

  1. dosu より:

    テキストを購入していないのに【年会費多読クラブ】 1年間読み放題 の購入が完了しました、というメールが届いた。

    個人情報の扱いがずさんなのでは?

タイトルとURLをコピーしました