ENGLISH COMPANY MOBILEでシャドーイングしても効果なし?意識すべきはこの3点!

アフィリエイト広告を利用しています

ENGLISH COMPANY MOBILEでシャドーイングしても効果なし?英会話教材・アプリ

シャドーイングのトレーニングにENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)を使うと、他のやり方よりもシャドーイングの効果が最大限に引き出せます。

その秘密は、ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)のシャドーイングまでのアプローチが丁寧で、シャドーイングの添削についても大変わかりやすいことにあります。

私の場合、3週間で効果を感じられるようになりました。

この記事では、なぜENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)を使ってシャドーイングをすると効果が期待できるのか、どこを意識すればよいのかなどについて詳しく解説しています。

シャドーイングは間違えたやり方で取り組むと充分な効果が得られません!

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)でのシャドーイングの効果を十分に高めてキャリアアップを目指したい方は、この記事を確認して下さい。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)のサービスについて詳しく知りたい方は、こちらリンクより公式サイトを確認してください。

\わかりやすいアプローチで英語スキルがアップします!/

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)でのシャドーイングトレーニングは効果あり

ENGLISH COMPANY MOBILEを使って、正しい手順、正しいやり方でシャドーイングを継続できれば、間違いなくリスニング力アップに効果があります。

私も実際にENGLISH COMPANY MOBILEを使っていますが、3週間目くらいから明らかに英文の音読がスムースになり、会話も聞き返すことが少なくなり、話すときも英語がスムースに出やすくなったのを実感できました。

これはオンライン英会話の講師からも言われたので、まちがいないでしょう。

シャドーイングはリスニングに本当に効果が大きいのですが、一人で正しいシャドーイングをするのは簡単ではありません。

ENGLISH COMPANY MOBILEでは、シャドーイングを始めるまでのアプローチが丁寧です。

さらにあなたのシャドーイングをプロの指導者に添削指導してもらえるので、何をどのように気をつければよいかが客観的に把握でき、無駄な努力をしなくて済みます。

なのでENGLISH COMPANY MOBILEでシャドーイングを行うことで、リスニング力向上の効果が大いに期待できます。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)でのシャドーイングで意識すべきはこの3点

ENGLISH COMPANY MOBILEはシャドーイングに効果のあるアプリですが、次の3つの点を意識して進める必要があります。

  • チャンクリーディングをしっかり練習する
  • テキストを見ずにシャドーイングする
  • 添削の指摘事項を何度も復習する

これらは他のアプリにないENGLISH COMPANY MOBILEの特徴になります。

これらのポイントさえ押さえておけば、確実にあなたの英語力、リスニング力に効果があります。

チャンクリーディングをしっかり練習する

ENGLISH COMPANY MOBILEでは、文章を意味の塊であるチャンクで理解する練習があります。

文章を普通に音読するのではなく、意味の塊としてとらえながら音読を繰り返します。

意味の塊ごとに日本語での意味を理解しながら、読み進めていきます。

スクリプトは初めからチャンクで区切られているので、すぐにチャンクリーディングに取り掛かれます。

この練習を繰り返すことで、英語をいちいち翻訳しなくても、意味の塊として文章を頭から順番に理解できるようになります。

テキストを見ずにシャドーイングする

いきなりテキストなしでシャドーイングは簡単ではありません。

初めはテキストを見ながら、オーバーラッピング、さらにはシャドーイングと進めていきます。

最後に、テキストを見ずに、耳から聞こえた音だけを頼りにシャドーイングを練習します。

最後の耳だけを頼りに、を意識しておかないと、リスニング力の向上には十分な効果が得られなくなります。

添削の指摘事項を何度も復習する

ENGLISH COMPANY MOBILEでは、とても丁寧に添削指導してもらえます。

音の変化や、音のつながりについて、わかりやすく丁寧に指導してもらえます。

指摘事項は3〜4点ですが、この添削は読んで終わりでは何の効果もありません。

指摘事項がスラスラ言えるまで何度も繰り返し練習することで、リスニング力の向上につながります。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)のシャドーイングで効果の上がる3つの理由

ENGLISH COMPANY MOBILEでシャドーイングをすると、リスニング力向上の効果が上がるのは、次の3つの理由からです。

  1. 自分では気づけない修正のポイントをプロが丁寧に指導
  2. シャドーイングまでの的確な練習ステップ
  3. 音のつながりや変化がスクリプト上で確認できる

リスニング力の向上には、英語の音を意味の塊でとらえ、正しく発音し、お手本を再現できるようになることが重要です。

ENGLISH COMPANY MOBILEで効果が上がるこれら3つの理由を、詳しく説明します。

理由1:自分では気づけない修正のポイントをプロが丁寧に指導

ENGLISH COMPANY MOBILEで効果が上がる理由の1つ目は、自分では気づけない修正のポイントをプロが丁寧に指導してくれる点です。

自分が発話できない音は聞き取れない。

なのでお手本を聞きながらすぐに発話するシャドーイングがリスニング力向上に効果があります。

ですが、自分では正しく発話したつもりでもできていないことが多いです。

ENGLISH COMPANY MOBILEの添削では、どこができていなくて、それをできるようにするにはどのように練習すればよいかを指導してもらえます。

この修正を繰り返すことで、ネイティブと同じ音のつながりや音の変化が発話できるようになり、リスニング力の向上につながります。

ENGLISH COMPANY MOBILEではプロの指導者が客観的に指摘・指導が受けられることが、リスニングの上達速度を加速できる秘密です。

理由2:シャドーイングまでの的確な練習ステップ

2つ目の理由は、ENGLISH COMPANY MOBILEではシャドーイングまでの練習がステップが的確であるということです。

ENGLISH COMPANY MOBILEでは次の5つのステップに従って、シャドーイングのトレーニングを進めます。

  1. リスニング
  2. 英単語学習
  3. チャンクリーディング
  4. サイトトランスレーション
  5. シャドーイング

いきなりシャドーイングを始めても、聞いた音を口から発するのに必死で、スクリプトの意味を理解することができません。

ENGLISH COMPANY MOBILEでは単語の意味を確認し、英語を英語の意味の塊でとらえるチャンクリーディングやサイトトランスレーションの練習をしっかりと行います。

その上でシャドーイングに進むので、音声を聞き取り、意味を理解しながら発話するようになります。

このステップを踏むことで、シャドーイングの効果が一気に高まります。

理由3:音のつながりや変化がスクリプト上で確認できる

最後3つ目の理由としては、ENGLISH COMPANY MOBILEでは、音のつながりや変化がスクリプト上で確認できるという点です。

音源と同じ正しい発音ができるようになることがシャドーイングの目的ですが、やはり簡単ではありません。

ENGLISH COMPANY MOBILEのアプリでは、スクリプトに音の連結、同化、脱落、ら行化、弱形などの音声変化を表示できます。

シャドーイングの前に音声変化を意識した音読練習を繰り返すと、シャドーイングが滑らかにできるようになります。

あなた自身が音声変化させながら発話できるようになるので、リスニング力の向上が加速するのは言うまでもありません。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)に取り組む前に知っておきたいポイント2つ

ENGLISH COMPANY MOBILEでは、正しいやり方・発音を的確に指導してもらえます。

ですが、次の点は理解したうえで始めましょう。

  • 即効性はない
  • 添削に対して質問はできない

ENGLISH COMPANY MOBILEに取り組む前に知っておいた方が、がっかりすることがなくなります。

即効性はない

ENGLISH COMPANY MOBILEの練習ステップに従ってシャドーイングを継続すると間違いなくリスニング力は向上しますが、即効性はありません。

レベルアップを感じるには早くて3か月は必要です。

半年は継続するつもりで、じっくりと腰を据えて取り組んでください。

添削に対して質問はできない

ENGLISH COMPANY MOBILEではプロに添削指導してもらえますが、添削内容に対して質問はできません。

添削の内容は非常に分かりやすいので質問する必要性は少ないとは思いますが、その添削やシャドーイングの進め方についてわからないことなどを質問することはできないことを理解しておきましょう。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)のシャドーイングへの効果についてのまとめ

シャドーイングはリスニング力向上、更には総合的な英語力の向上に大いに効果のある方法です。

誤った発音を正しい発音に修正することで、リスニング力は飛躍的に向上します。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の練習ステップに従ってシャドーイングを進めると、シャドーイングの効果が大いに高まります。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の添削指導は的確で、非常に分かりやすく指導してもらえます。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)へは、下のリンクより公式サイトで申し込めます。

\丁寧なアプローチでリスニング力がアップします!/

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の口コミ・評判を確認したい方はこちらの記事を参考にしてください。 →→→ ENGLISH COMPANY MOBILEの口コミ・評判は?実際に使った私の感想も詳しく紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました