ENGLISH COMPANY MOBILEの料金って?この差、価値ありです!

アフィリエイト広告を利用しています

ENGLISH COMPANY MOBILEの料金って?英会話教材・アプリ

シャドーイングアプリ ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の料金プランは2種類。

添削なしのバリュープランと、添削ありのフィードバックプランです。

この記事では、ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の2つのプランの料金や内容の違い、添削の価値について、実際に使用した私の感想と一緒に詳しく説明しています。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の料金や内容について詳しく知りたい方は、この記事で確認してください、

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)について詳しく知りたい方はこちらのリンクボタンより公式サイトを確認してください。

\最短15分のトレーニングで変わるあなたの人生!/

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の料金プランは2種類

ENGLISH COMPANY MOBILEの料金プランはバリュープランとフィードバックプランの2つです。

以前あった超格安のシンプルプランは、廃止になっています。

バリュープランとフィードバックプランの内容は下の表のとおりです。

プランバリュープランフィードバックプラン
月額料金(税込)4,378円21,780円
トレーニング用教材週11本配信週11本配信
認知文法動画見放題見放題
ウエビナーの視聴
シャドーイングの添削なし
Nikkei Asia購読権
有料オプションパーソナルトレーニング
TOEIC®オンラインIPテスト
パーソナルトレーニング
TOEIC®オンラインIPテスト

両者の違いは、シャドーイングの添削があるかないか。

ENGLISH COMPANY MOBILEは機能が豊富で、シャドーイングの他に単語学習、チャンクリーディング、サイトトランスレーションなどの練習ができます。

これらができれば十分か、追加で17,402円を払ってでも添削をしてもらうかですね。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の添削

先程、シャドーイング添削のありなしで、17,402円の差と説明しました。

シャドーイングの添削とはどのようなものでしょうか。

上の写真2枚はフィードバックの内容です。

文章を見ながら丁寧に読んでいる場合にはできていても、聞いた音を頼りに発話するシャドーイングでは自分では気付けない点がたくさん出てきます。

ENGLISH COMPANY MOBILEの添削では改善すべき3〜4つのポイントをわかりやすく、カタカナも使いながら指摘してくれます。

これを繰り返すと、自分でもわかるくらい英語っぽいなめらかな発話に変わってきます。

私の場合、自分の録音を聞いても、添削のように修正点に気づけませんでした。

添削がなければいつまでたっても、シャドーイングの効果は不十分だったと思います。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の添削についての私の感想

ENGLISH COMPANY MOBILEの添削がどのようなものかを説明しましたが、実際に添削を受けて良いと感じた点、悪いと感じた点をお伝えします。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の添削の悪い点

ENGLISH COMPANY MOBILEの添削を受けて、気になったは、以下の2点です。

  1. 教材のジャンルが限定的
  2. いつまで同じ教材を繰り返せばよいかわからない

教材はニュース記事がベースになっていて、スポーツや趣味のジャンルから選ぶことができません。

自分の興味のあるジャンルのほうが、難しいシャドーイングですが楽しめると思います。

また、フィードバックに従って練習し、再度提出すると別の点についての指導があります。

なので次の教材に移るタイミイングがわかりにくいと感じました。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の添削の良い点

ENGLISH COMPANY MOBILE添削を受けて、良いと感じたのは次の4点です。

  1. フィードバックが早い
  2. フィードバックの内容がわかりやすい
  3. 改善点だけでなく、良い点を褒めてくれる
  4. 2回目の提出では修正できたところも褒めてもらえる

ENGLISH COMPANY MOBILEの添削は、翌営業日までにフィードバックされますが、実際、数時間内にフィードバックされることがほとんどです。

自分の中にシャドーイングの感覚が残っているうちにフィードバックされるので、指摘された点も理解すやすいと感じました。

フィードバックの内容もカタカナも使ってわかりやすく表現してくれるので、どう直せばよいかすぐに理解できます。

良い点も必ず褒めてくれるので、この点もすごく良いと感じました。

2回目以降の提出では、それまでの指摘事項が修正できていれば、その点についても褒めてもらえるのでモチベーションの維持に繋がりました。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の添削料金は高いのか?

ここまでENGLISH COMPANY MOBILEの添削内容と、実際に使用した私の感想を紹介しました。

バリュープランは、料金的に始めやすくていいと思います。

ただ、本当にシャドーイング効果を高めて、効率的にリスニング力を伸ばすには添削による指導が欠かせないと感じました。

ENGLISH COMPANY MOBILEの添削で指摘されるのは、自分ではできているつもりでも、実際にできていないところばかりでした。

バリュープランとフィードバックプランの差額17,402円は、添削を1ヶ月30日間提出すると1日あたり580円です。

スタバを我慢するだけでリスニング力が飛躍的に向上するなら、高くはないと感じました。

添削がイメージと違うので解約したい場合、解約方法はこちらの記事を参考にしてください。 →→→ ENGLISH COMPANY MOBILEは簡単に解約できるの?解約・退会の注意点はこちら!

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)のそれぞれのプランが向いているのはこんな人

ENGLISH COMPANY MOBILEの添削は価値がある、と感じた私ですが、全ての人に添削が必要ではないでしょう。

迷ったらフィードバックプランがいいと思います。

私も添削は必要なのか?と思いながら添削を受けてみて、「これは価値がある」と感じたからです。

バリュープランをおすすめできる人は、発音の指導が受けられる人、具体的には英会話教室に通っているが自主練もしたい、という人です。

ご家族の中に英語が得意な人がいて、あなたのシャドーイングについてアドバイスがもらえる場合もバリュープランでいいでしょう。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の料金についてのまとめ

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)にはバリュープランとフィードバックプランの2つのプランがあります。

バリュープランとフィードバックプランの違いは添削があるかどうか。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の添削は、シャドーイング効果を高めるのに大いに役立ちます。

添削は1日あたり580円と、スタバ並の値段です。

バリュープランとフィードバックプランで迷ったら、フィードバックプランがいいでしょう。

ENGLISH COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)へは、下のリンクより公式サイトで申し込めます。

\丁寧なフィードバックでリスニング力がアップします!/

COMPANY MOBILE(イングリッシュカンパニーモバイル)の口コミ・評判を確認したい方は、こちらを参考にしてください。 →→→ ENGLISH COMPANY MOBILEの口コミ・評判は?実際に使った私の感想も詳しく紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました