レアジョブの評判・口コミは?700回以上受講した私の感想とあわせて紹介!

アフィリエイト広告を利用しています

オンライン英会話レアジョブの評判・口コミを受講者目線で徹底解説オンライン(教室)英会話

50歳を前にして英会話は無理とあきらめないで。

レアジョブなら、必ず英語が話せるようになります。

レアジョブの悪いところは、通信状態が天候に左右されることと、講師が自宅よりレッスンをする場合の生活音が聞こえること。

レアジョブの良い点は、テキストが豊富なこと、自習アプリが充実していること、素敵な講師が多いことなど多数です。

この記事では、50歳手前から英会話力ゼロでレアジョブを始めた私の感想を中心に、ネット上の評判・口コミを詳しくお伝えします。

これから英会話に挑戦したい方は、オンライン英会話選びの参考にしてください。

レアジョブの詳しい内容について知りたい方は、こちらのリンクより公式サイトで確認して下さい。
↓↓↓

レアジョブ英会話の公式サイトはこちら

オンライン英会話レアジョブを700回以上受講した私の感想

英語が全く話せない状態から始めて、これまでにレアジョブを700回以上受講しました。

その中で、レアジョブでよかったこと、悪かったことをお伝えします。

オンライン英会話レアジョブの悪かった点

レアジョブの悪かった点は、次の2つがあります。

  • 通信状態が悪いことがある
  • 自宅の生活音が入ることがある

レアジョブの講師のほとんどはフィリピン在住のフィリピン人で、自宅からレッスンをする講師が多いのでこれらの問題が起こります。

レアジョブのサービスそのものが悪いと感じたことはありません。

通信状態が悪いことがある

一部、センターからレッスンを行う講師の場合、これらの問題は少ないですが、講師の自宅からレッスンを行う場合にはこれらの問題があります。

通信状態はフィリピン全体の問題で、天候が悪いとネットワークが安定しません。

講師の生活音が入ることがある

講師の自宅の生活音は家族の会話というより、外の犬や鳥の鳴き声、車の音を拾うことがあります。

風通しを良くするために窓などが解放されているせいだと思います。

初めは気になりましたが、今では通信状態も生活音もすっかり当たり前に感じています。

オンライン英会話レアジョブの良かった点

レアジョブの良かった点は次の3つです。

  • 気に入った講師をリピートできる
  • テキスト・カリキュラムが豊富
  • 自習アプリ「ソロトレ」がレッスン以外で大活躍
  • 仕事で使う英語を見てもらえる
  • スピーキングテストによるレベル判定

これらは、本当に使える英語力を手に入れるのに役立っていると感じています。

これらを詳しく紹介します。

気に入った講師をリピートできる

まずはお気に入りの講師を見つけることですが、気に入った講師をブックマークできます。

その講師との予定が合わなければ無理ですが、ブックマーク講師から予約できますので、どんどん仲良くなり、会話が弾むようになります。

あの先生とこんな話がしたい、と英語で話す準備をすることが英会話力アップに役立ちました。

テキスト・カリキュラムが豊富

レアジョブでは初心者から上級者まで使用できるテキスト・カリキュラムが豊富にそろっています。

私は慣れない頃は実用英会話を使ってまず、英語を口から出せるようにしました。

慣れてくると、ウイークリーニュースアーティクルやデイリーニュースアーティクルを使って、自分の意見を言える練習をしています。

これらはその日の気分で変えることができるので、マンネリを防げて非常に良いと思います。

自習アプリ「ソロトレ」がレッスン以外で大活躍

自習アプリ「ソロトレ」ですが、これは比較的新しいサービスです。

最近料金プランが変更になり私も使えるようになったので使っていますが、隙間時間で英語を話す練習にはとても良いです。

特に、AIが発音をきちんと判定してくれるので、自分の発音の特徴が理解できてありがたいです。

テキストによってはソロトレと連動しているので、予習復習に使えて役に立つと感じています。

仕事で使う英語を見てもらえる

海外出張でプレゼンテーションをする場面がありますが、その準備としてレアジョブを活用しています。

講師は私の仕事の内容を知りませんから、とりあえず資料を見ながら英語で説明します。

専門用語以外でおかしいところを指摘してもらいます。

これが練習にもなるし、おかしな英語を使って恥ずかしい思いをしなくても済むので、大いに助かっています。

スピーキングテストによるレベル判定

レアジョブの有料会員ならスピーキングテストProgosを月一回、無料で受けられます。

テスト結果は20分程度でわかり、自分に足りない点がはっきりわかります。

自分に足りない項目をスキルをアップするのに必要な学習方法も、アドバイスしてもらえます。

勉強して毎月受け続けることで、自分の成長が確認できるのが非常に励みになります。

レアジョブの詳しい内容について知りたい方は、こちらのリンクより公式サイトで確認して下さい。
↓↓↓

レアジョブ英会話の公式サイトはこちら

オンライン英会話レアジョブについてのネット上での評判・口コミ

ここまで私のレアジョブを使った感想を紹介しましたが、Twitter上の口コミについても見ていきましょう。

悪い評判・口コミもありますが、それよりも良い評判・口コミの方が目立ちます。

オンライン英会話レアジョブの悪い評判・口コミ

数は多くないのですが、いくつか悪い口コミもされています。

通信状態が悪い

フィリピンを拠点にしている以上、通信状態の悪さはつきまといます。

特に台風の時です。

通信状態が悪いときには、レッスンが不満足、と評価すれば、レッスンチケットが無条件でもらえます。

相性の良くない講師がいる

レアジョブの講師は厳しい採用試験を突破して、更に教育もしっかり受けているのですが、中には上手くコミュニケーションが取れない講師もいます。

そういう場合は、レッスンが不満足、と評価をしてレッスンチケットを貰うと同時に、次回から非表示にしてください。

オンライン英会話レアジョブの良い評判・口コミ

良い口コミはかなり多いのです。

レベルアップを実感できる

半年間集中して頑張れば、オンライン英会話でも確実にレベルアップが実感できています。

レアジョブのカリキュラムについていけばランクアップできる、ということで安心して取り組めます。

スピーキングテストPROGOSでモチベーションアップ

レアジョブのスピーキングテストPROGOSを定期的に受験することで、あなたの学習の進捗が見えるようになります。

改善すべき点や、伸びている点が一目でわかって、学習意欲の向上に役立ちます。

レッスンの予習にソロトレを活用

テキストに向かって予習するのも結構続かないもの。

スマホアプリを活用した予習・復習・自習なら、場所や時間を選ばずに勉強時間を確保しやすいです。

テキスト・カリキュラムを自由に選択できる

英語の勉強は継続したいけど、都合によりあまり予習ができないときなど、臨機応変にカリキュラムや使うテキストが変更できます。

こういうシステムを上手に利用してモチベーションを維持したいですね。

語彙力が増える

テキストを使いこなす中で、重要な語彙を学べるように工夫されています。

知っていた方がよい単語は、レッスンの中で自然に学習できる工夫がされています。

オンライン英会話レアジョブはこんな人におすすめ

私の経験やネット上の評判・口コミから判断して、レアジョブがおすすめできるのは次のような人となります。

  • 豊富なカリキュラム・テキストから自分に最適なレッスンを選びたい人
  • スピーキングテストで自分のレベルを確認しながら勉強したい人
  • スマホアプリでレッスン以外でも勉強をしたい人

これらが個別に用意されている英会話サービスはいくつかありますが、全てが揃っているのはレアジョブだけではないでしょうか。

特にスピーキングテストと、スマホアプリのソロトレが無料で使えるのは大きなメリットです。

レアジョブのカリキュラムについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。 →→→ レアジョブ英会話のプランの選び方は?あなたにぴったりのプランはこれだ!

レアジョブのスピーキングテストについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください →→→ レアジョブのスピーキングテスト(Progos)の出題内容や対策などを徹底解説!

オンライン英会話レアジョブの評判・口コミのまとめ

これまで700回以上のレアジョブのレッスンを受けて感じた悪い点としては、フィリピンの通信事情や、レッスン中に講師の自宅周辺の音を拾うことがある点です。

逆に良い点は次の5点です。

  • 気に入った講師をリピートできる
  • テキスト・カリキュラムが豊富
  • 自習アプリ「ソロトレ」がレッスン以外で大活躍
  • 仕事で使う英語を見てもらえる
  • スピーキングテストによるレベル判定

あなたが受けたいと思うレッスンをリクエストすれば、講師は柔軟に対応してくれます。

初心者の方は、日本語がわかる講師を選ぶことも出来ます。

英語が話せるかっこいいお父さんの姿を家族に見せられるレアジョブの無料体験は、こちらの公式サイトから申し込むことができます。
↓↓↓

レアジョブ英会話の公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました