オンライン英会話レアジョブの評判・口コミを受講者目線で徹底解説

オンライン英会話レアジョブの評判・口コミを受講者目線で徹底解説オンライン(教室)英会話

これからオンライン英会話に挑戦しようという方。特に英会話初心者にとっては、どのオンライン英会話サービスを、何を基準に選べばよいかわからないのではないでしょうか。

そのような方に、オンライン英会話レアジョブの特徴を、500回以上レッスンを受講した体験をもとにした評判・口コミを紹介していきます。

目的に合わせた豊富な教材、充実した講師陣、初心者からビジネス英語にまで対応。このようなレアジョブですから、必ずあなたの英会話力アップに貢献してくれます。何事も行動しなければ始まりません。レアジョブで英会話を始めませんか。

こちらの公式サイトも参考にしていただければと思います。

\公式サイトはこちらから/

オンライン英会話レアジョブを受講した感想

これまでにレアジョブを500回以上受講しましたが、全く話せなかった状態から始め、今ではフリートークでも25分間、普通に会話を楽しめますし、日常英会話なら特に不自由は感じないレベルになっています。

初心者にとって不安なのが、相手の言っていることがわからないということですが、講師が受講者のレベルに合わせて話し方を変えてくれますし、チャットボックスも活用して文字からも理解できるようにしてくれます。日本語が理解できる講師もいます。

テキストも簡単な内容から選ぶことができますし、学習の仕方もカウンセラーに相談できましたので安心して英会話を身に付けることが出来ました。

講師は全員フィリピン人で少し不安でしたが、「私はこうして英語を練習したよ」とか「フィリピンの子供はこうやって練習するよ」というノンネイティブならではの学習方法も聞けます。もちろん、皆さん、英語力には全く問題はありませんでした。

また、これまで世界約20か国へ行きましたが、英語が母国語の国はイギリス、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアの4か国のみ。後はノンネイティブの国々です。そう考えると講師がネイティブである必要性はないと感じています。

テキスト以外に、仕事で使う英語の資料の添削、スピーチの練習などのリクエストにも対応してもらえます。価格もリーズナブルですし、これからも長く活用していきたいサービスです。

こちらの公式ページでも体験談が紹介されていますので、参考にしてもらえればと思います。

\公式サイトはこちらから/

オンライン英会話レアジョブについてのネット上での評判・口コミ

それでは気になるレアジョブの評判・口コミをTwitterからいくつか紹介していきましょう。比較的良い評判・口コミの方が目立ちます。

オンライン英会話レアジョブの良くない評判・口コミ

通信に関するトラブルや、講師との相性、といった悩みも出てくるようです。

オンライン英会話レアジョブの良い評判・口コミ

レッスンを楽しみながら、自分を成長させている人が多いように思えます。

受講者目線から見たオンライン英会話レアジョブのメリットと注意点

料金がリーズナブルで、テキストも豊富で、最適化されたシステムを持つオンライン英会話レアジョブですが、受講する上での注意点と、メリットをまとめておきたいと思います。

オンライン英会話レアジョブでの注意点

オンライン英会話レアジョブを受講する上での注意点ですが、次の2つがあります。

  • 講師の実力がわかりにくい(2021年7月より評価が見られるようになりました)
  • 通信環境が不安定になることがある

これらをもう少し詳しく説明します。

講師の実力がわかりにくい(2021年7月評価が見られるようになりました)

オンライン英会話レアジョブでは、これまで講師の評価は見ることが出来ませんでしたが、2021年7月より評価がみられるようになりました。講師を選ぶ際の目安となる基準は次の2つです。

  • 総合評価が4.5以上
  • ブックマーク数
  • 予約の空きが多い
総合評価が4.5以上

講師を選ぶ際の目安としては、総合評価が4.5以上ならまず一定以上のレベルを確保しているといえます。4.5~4.0ならまずまず、4.0を切る場合は、個人の相性があるので一概には言えませんが、残念なケースがあるかもしれません。

総合評価講師のレベル感
4.5以上一定レベル以上
4.5~4.0まずまず
4.0未満残念なケースあり
ブックマーク数

講師歴が短くてブックマーク数が少ない講師と、講師歴が長くてそれなりにブックマークを集めている講師のどちらがおすすめ講師かは判断が難しいところです。このあたりは、実際に受講してみて本当にいい講師かどうか判断するしかありません。

予約の空きが多い

予約を受け付けているが予約されていない枠が多い講師は避けるべきです。またすべてではありませんが、1週間前から予約可能な講師よりも、前日に予約を受け付けられるようにしている講師の方が良い傾向にあるようです。

通信環境が不安定になることがある

これはオンライン英会話レアジョブが原因、というよりフィリピンの通信環境によるところが大きいです。この数年大分改善されてきましたが、日本に比べて通信環境は悪いです。特に大雨に弱いのは間違いなさそうです。

通常の雨なら心配はいりませんが、台風シーズンは通信状態が大幅に悪化することがあります。これはどうすることも出来ないのですが、天気予報で台風がフィリピンに接近中の場合、要注意です。

オンライン英会話レアジョブのメリット

レアジョブのメリットとしては次のことが上げられます。

  • 優秀な講師陣
  • 充実の教材
  • スピーキングテストによるレベル判定
  • レッスン料金が低価格
  • 独自のレッスン受講システム レッスンルーム
  • 日本人カウンセラーによるカウンセリング

優秀な講師陣

講師個別の優秀さを知ることは難しいのですが、そもそも採用率1%の狭き門を潜り抜けてきた優秀な講師陣です。教え方に上手い下手はあるでしょうが、英語の知識については間違いなく素晴らしいです。

フィリピンの東大に相当するフィリピン大学出身の講師を中心に集めていることからも、その優秀さは理解できると思います。

また、英語だけでは不安という人には、日本語が話せる講師もいますので、講師検索で探してみましょう。

充実した教材

どのレベルの人にも対応可能なように、5,000以上の豊富な教材が用意されています。

英会話に慣れて来た人であれば、人気教材デイリーニュースアーティクルを選択すれば、毎日内容が変わるので教材がなくなるということもありません。

あなたにぴったりの教材の見つけ方や、人気教材デイリーニュースアーティクルに関してはこちらの記事で詳しく解説していますので、よければ参考にしてください。

レアジョブには豊富な教材 あなたにぴったりの教材が見つかります 
英会話を始めたい。オンライン英会話で英会話力を磨きたい。英会話初心者に効果的なレアジョブの教材を紹介します。特に役立つのが実用英会話、デイリーニュースアーティクル、カンバセーションクエスチョンです。これらの教材を効果的に使いこなし、素晴らしい英会話力を手に入れて下さい。
レアジョブのおすすめ教材デイリーニュースアーティクルの使い方を詳しく解説
レアジョブのおすすめ、人気教材のデイリーニュースアーティクル。語彙力が増える、いろいろな分野の英語に触れられる、自分の意見を自分の言葉で話す練習ができる、などの多くのメリットがあり、英会話初心者にも英会話力を伸ばすのにとても役立つ教材です。デイリーニュースアーティクルを使って、素敵な英会話力を手に入れて下さい。

スピーキングテストによるレベル判定

24時間、オンライン受験可能な無料のスピーキングテストにより、あなたの英会話の実力が判定できるのと同時に、次のレベルを目指すための学習方法や教材に関するアドバイスがもらえます。

スピーキングテストについてはこちらの記事で詳しく説明していますので、参考にして下さい。

レアジョブのスピーキングテスト(Progos)の出題内容や対策など徹底解説!
英会話の勉強をしていても、今の自分はどの程度のレベルなのか、練習しているが上達しているのかしていないのかがわからなければ、モチベーションも上がりません。レアジョブでは、無料のスピーキングテストが用意されており、簡単に自分の英会話レベルを知ることができます。是非あなたの英会話力、良い点、もう少しな点を知る材料にしてください。

レッスン料金が低価格

日常英会話コースなら、最安は1日4レッスンコースの1レッスン142円。一番人気の毎日1レッスンのコースは206円で、気軽に受講できるお値段です。月額5,000円前後から始められますので、お小遣いでスタートすることが可能です。

レアジョブではビジネス英会話が10,780円で受講することができます。ビジネス英会話コースでは、ビジネスコース受講者しか使えない専用教材、特にビジネス英語に精通したビジネスコース認定講師によるレッスンが用意されています。

最適化された独自のレッスン受講システム

レアジョブでは「レッスンルーム」というシステムを使っています。レッスンルームはレアジョブのホームページから入室可能ですし、スマホやタブレットでしたらアプリを使うことでとブラウザなしでもレッスンを受けられるようになります。

レッスンルームでは、画面レイアウトがオンライン英会話の受講に最適化されていて、カメラの映像や教材などレッスンに必要な機能を一画面に収め、より効率的に受講できるように工夫されています。

また、お助け機能としてワンクリックでチャットに引用できる「チャットに使えるフレーズ」という機能があります。レッスン中に困った場合、

  • Could you speak more slowly? (もう少しゆっくり話してもらえますか)
  • Let me think about it. (ちょっと考えさせて下さい)

などのフレーズを直ぐに探すことができるので、初心者にはうれしい機能です。

日本人カウンセラーによるカウンセリング

レアジョブでは、学習方法などを相談できる日本人のカウンセラーがいます。目的に合わせた英語の勉強方、海外就職、海外移住など幅広い相談をすることができます。但し、月額1,078円(税込み)の安心パッケージに入る必要があります。

オンライン英会話レアジョブはこんな人におすすめ

これらの特徴から、レアジョブがおすすめできるのは次のような人となります。

  • 英会話に初めて挑戦する人
  • 低価格で英会話を勉強したい人
  • 自分にピッタリ合った教材を見つけたい人
  • ビジネス英語をマスターしたい人

ですが、まずは無料体験レッスンを受講して自分に合うかどうかを試してみることをおすすめします。無料体験レッスンは2回の受講ができ、その間2回の無料カウンセリングも受けることができます。

無料体験レッスンを受けてみたいという方、こちらの公式サイトより予約がが可能です。

\無料体験レッスンの予約はこちらから/

無料体験レッスンについてはこちらの記事で詳しく解説していますので、参考にして下さい。➤➤➤

レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想 英会話初心者にもおすすめ | みおっちのつれづれ日記 (m10blog.com)

オンライン英会話レアジョブの評判・口コミのまとめ

レアジョブは全てのレベルの人に対応できる、高レベル、低価格なオンライン英会話サービスです。

初心者の方は、日本語がわかる講師を選ぶことも出来ますし、初心者へのレッスンを得意とした講師を選ぶことも出来ます。

まずは無料体験レッスンを受講し、オンライン英会話の扉を開けてください。

\公式サイトはこちらから/

オンライン英会話レアジョブを使って成果を上げる方法については、こちらの記事で解説していますので、併せて参考にしてもらえればと思います。➤➤➤オンライン英会話レアジョブの評判・口コミを受講者目線で徹底解説 | みおっちのつれづれ日記 (m10blog.com)

#オンライン英会話 #レアジョブ #英会話初心者 #口コミ #評判

コメント

タイトルとURLをコピーしました