kimini英会話のおすすめの使い方は?動画を使って詳しく解説!

アフィリエイト広告を利用しています

kimini英会話のおすすめの使い方は?オンライン(教室)英会話

この記事ではkimini英会話ならではの、おすすめの使い方を紹介しています。

Kimini英会話には、レッスン以外に、予習・復習用に動画が準備されています。

レッスンと併せて、動画を使って予習・復習を行うことで、学習効率を高めることができます。

Kimini英会話のおすすめの使い方を詳しく知りたい方はこの記事で確認してください。

Kimini英会話について詳しく知りたい方は、こちらのリンクより公式サイトで確認してください。

当サイトからの申し込みなら、通常キャンペーンに加えてさらに無料体験チケット4回分がもらえる特典あり!

\動画を使った予習・復習だから楽しく取り組める!/

kimini英会話だからできる、おすすめの使い方

kimini英会話のおすすめの使い方、それは、動画を使った予習・復習です。

予習・復習の動画を準備しているオンライン英会話は、ほとんどありません。

Kimini英会話では、予習や復習のコンテンツとして、各レッスンに動画が準備されています。

動画は、全てのレッスンについて準備されているわけではないので、レッスンによっては予習・復習用のテキストの場合があります。

一部のレッスンでは、予習・復習用の教材が準備されていません。
ログインできれば確認ができますので、無料体験を利用して、自分の受けたいコースには予習・復習教材はあるのかどうかを確認してください。

レッスンのテキスト以外に準備されている予習・復習用の教材ですから、使わない手はありません。

予習・復習は短時間でこなせるようになっているので、隙間時間で確認ができるように工夫されています。

kimini英会話の動画で予習・復習をする方法

kimini英会話の予習・復習コンテンツは次の手順で使えるようになります。

  1. ログイン後、「現在の進捗」ページにて、確認したいコースのタイトルを選ぶ
  2. コースの進捗の中から、確認したいレッスンのタイトルを選ぶ
  3. レッスンの詳細ページが表示されるので、「予習と復習」というタブを開く

kimini英会話の予習・復習動画を確認するには、事前にコースをアカウントに追加しなければいけません。
つまり、kimini英会話に登録してアカウントを作成しなければ、予習・復習用の動画は確認できません。

アカウントの作成は無料体験でも大丈夫です。
無料体験だけでやめることも簡単にできますので、安心してください。

kimini英会話の退会方法については、こちらの記事で詳しく説明していますので、良ければ参考にしてください。 →→→ kimini英会話の退会と休会は違うの?両者の違いや退会方法・休会方法を詳しく解説!

kimini英会話でレッスン前に動画で予習

Kimini英会話の予習・復習教材を使って学習を進めると、レッスンに向けてのインプットが容易です。

Kimini英会話では、レッスンごとに動画を含む適切な予習の課題が用意されています。

予習用の課題はコースやレッスンの内容に応じて、動画や問題集などが用意されていますので、必ず動画というわけではありません。

動画での予習の様子を、動画で確認してください。

予習はやっておかなければレッスンを受講できないとか、レッスンが理解できないということはありません。

時間的に都合がつかない場合などは省いても大丈夫なので、安心してください。

kimini英会話のレッスンの様子を動画で紹介

Kimini英会話のレッスンは、SkypeやZoomのようなシステムではなく、専用システムを使用します。

英会話レッスンのための専用画面なので、講師と同じスライドを見たり、スライドに自由に書き込んだり、チャットに文字を打ち込んだりと、画面を見るだけのレッスンにはならない工夫がされています。

動画でもありますが、講師が画面にラインを引いてくれたりすると、わかりやすいですし、レッスンが身近に感じられます。

レッスン内容も印象に残りやすいので、ありがたいシステムです。

kimini英会話は復習も動画でできる

予習と同じく、レッスンごとに適切な復習の課題が用意されています。
予習と同じように、レッスンによって、動画であったり、テキストであったりします。

多くのオンライン英会話では、復習の教材は用意されていません。

だから多くの人は、レッスンを受けて終わるので、上達も遅くなります。

復習教材がある、というだけで復習の動機付けになるので、これはkimini英会話の素晴らしいところではないでしょうか。

最後に確認、Kimini英会話の概要

最後に、kimini英会話の6つの料金プランと、それぞれの概要をまとめておきます。

プラン月額料金
(税込)
概要
スタンダードPlusプラン7,480円6:00〜24:00で毎日1レッスン受講可
AIを活用したスキル別トレーニング
スタンダードプラン6,380円6:00〜24:00で毎日1レッスン受講可
ウィークデイPlusプラン5,940円9:00〜16:00で平日のみ1レッスン受講可
AIを活用したスキル別トレーニング
ウィークデイプラン4,840円9:00〜16:00で平日のみ1レッスン受講可
回数プラン月2回:1,210円
月4回:2,420円
月8回:4,840円
毎日6:00〜24:00で好きな回数受講可
幼児プラン月8回:7,260円毎日6:00〜24:00で月8回受講可

スタンダードコースとウイークデイコースのPlusプランは、オンライン英会話に不足しがちなインプットの部分を補うために、
語彙・文法・リーディング・リスニング・クイックレスポンス・発音
のトレーニングがAIを活用してできるプランです。

kimini英会話の料金プランについてはこちらの記事でも詳しく紹介していますので、詳しく知りたい方は参考にしてください。 →→→ kimini英会話は料金プランで選べるコースが違う?4つの料金プランについて詳しく解説!

kimini英会話のおすすの使い方についてのまとめ

kimini英会話の、動画を使った予習・復習について説明しました。

文字と違い、動画は記憶に定着しやすいです。

レッスン前に、短い動画でレッスン内容のインプット。

レッスンでは、講師とインタラクティブなやり取りをしながらのレッスンでアウトプット。

レッスン後には忘れないうちに、再度動画で復習。

kimini英会話のレッスンには、動画の良さを最大限取り入れて、レッスンの効率を最大限高める工夫がされています。

kimini英会話を10日間無料で利用できる無料体験は、こちらの公式サイトより申し込めます。

当サイトからの申し込みなら、通常キャンペーンに加えてさらに無料体験チケット4回分がもらえる特典あり!

\無料退園がたっぷりできるので始めやすい!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました