kimini英会話の退会と休会は違うの?違いや方法、注意点を詳しく解説!

kimini英会話の退会と休会は違うの?オンライン(教室)英会話

kimini英会話で料金プランを解約する方法として「退会」と「休会」があります。

「退会」はアカウントを完全に抹消する場合、「休会」はアカウントを残しておく場合です。

この記事では、kimini英会話の「退会」や「休会」の方法や、注意点などをくわしく説明しています。

入会前に知っておくことはいいことですね。

kimini英会話の入会はこちらの公式サイトから申し込めます。

\ 今なら無料体験が30日間に激増し!キャンペーンは10月3日まで

kimini英会話の退会と休会の違い

Kimini英会話の利用を中止する方法として「退会」と「休会」があります。

どちらも今契約している料金プランを解約することに違いはありません。

両者の違いは次の通りです。

  • 退会:データを残さず、アカウントごと削除
  • 休会:データは残して、アカウントは削除されない

「退会」は、kimini英会話の利用を完全にやめる場合です。

「休会」は、また復活する可能性がある場合です。

何かの都合でKimini英会話のレッスンをしばらく受けられないけれど、また始めるかも、という場合は「休会」を選びましょう。

このあとで詳しく説明しますが、「休会」なら、いつでもレッスンを再開できます。

kimini英会話の退会について

先ほども述べたように、Kimini英会話の退会とは、アカウントごと削除することです。

当然、サイトにログインすることはできなくなり、一切のサービス利用ができなくなります。

これまで蓄積してきた、レッスン受講履歴やコースの進捗状況などのデータも全て消えます。

ここで、退会方法や、退会の注意点をまとめておきましょう。

kimini英会話の退会方法7ステップ

Kimini英会話の「退会」方法は以下の手順です。

  1. 公式サイトへログインする
  2. 画面右上の「メニュー」をクリックする
  3. 「よくある質問」をクリックする
  4. 「料金プランやお支払いについて」をクリックする
  5. 「解約したい場合は~」のページの「解約のお手続き」をクリックする
  6. 注意事項を確認する
  7. 「承諾する」ボタンをクリックする

これで「退会」手続きは完了です。

手続きの前に、次の注意点を確認しておいてくださいね。

kimini英会話の退会の注意点

kimini英会話を「退会」する前に、次の2点に注意しておきましょう。

  • 契約更新日はいつか
  • レッスンチケットは残っていないか

それぞれ説明しますね。

契約更新日はいつか

契約更新日を過ぎると、次の契約の料金が発生してしまいます。

「退会」は契約更新日の前日までに終わらせるのがよいでしょう。

例えば更新日が「8/1」なら、「7/31」までですね。

更新日は会員ページの「アカウント情報」から確認してください。

レッスンチケットは残っていないか

「退会」すると、レッスンチケットやクーポンは全て失効します。

未練がなければいいですが、出来れば使い切りたいですね。

有効期限を確認して、期限内にチケットを利用しましょう。

kimini英会話の休会について

Kimini英会話の「休会」とは、単純に言えばしばらくサービスの利用をお休みすること。

正確には、月額のレッスン料金プランを解約すること、です。

「休会」手続きをしたあとでも、次回更新日の前日まではサービスを利用できます。

つまり、更新日前日まで、レッスンの受講もOK。

再契約をしない限り、月額料金も年会費も発生しません。

更新日は、ログイン後のアカウント情報ページで確認してくださいね。

kimini英会話の休会方法

Kimini英会話の「休会」方法は以下の手順です。

  1. 公式サイトにログインする
  2. 管理画面にて「休会」手続きを行う

これで「休会」手続きは完了です。

「退会」に比べて圧倒的に簡単です。

手続きの前に、次の注意点を確認しておいてくださいね。

kimini英会話の休会の注意点

kimini英会話を「休会」する前に、次の2点に注意しておきましょう。

  • 契約更新日はいつか
  • レッスンチケットは残っていないか

それぞれ説明しますね。

契約更新日はいつか

「退会」の場合と同様に、契約更新日を過ぎると、次の料金が発生してしまいます。

「休会」は契約更新日の前日までに終わらせるのがよいでしょう。

例えば更新日が「8/1」なら、「7/31」までですね。

更新日は会員ページの「アカウント情報」から確認できます。

レッスンチケットは残っていないか

「休会」の場合は「退会」の場合と違い、レッスンチケットやクーポンは失効しません

なんと、休会中でもチケットを使ってレッスンを予約したり、受講することも可能

ただし、有効期限は延長されないので、注意してくださいね。

kimini英会話の再開方法

次に、再開する方法を説明しましょう。

  1. ログインする
  2. ログイン後、料金プランを選択する
  3. プラン選択後、支払いを決定する

これで、すぐにレッスンを受講できます。

事前に手続きが必要といった、面倒なことは一切ありません。

パスワードやIDは、忘れないようにしてくださいね。

ちなみに再開までの期間制限はありませんので、安心してください。

退会でも休会でも長期プランには返金対応あり

「退会」も「休会」も、プランを解約することには変わりありません。

長期プランの場合、プランの途中での解約になる場合があります。

長期プランの途中解約には、残月数をもとに返金対応があります。

返金額の計算方法は次の式で計算されます。

  • 返金額=(プラン費用÷プラン月数×残月数)×70%

例)6か月プランを残り3か月で解約する場合
返金額=(6か月プラン費用÷6×3)×70%

月数の70%しか返金されませんが、良心的といえるのではないでしょうか。

kimini英会話の退会と休会についてのまとめ

kimini英会話の料金プランを途中解約する場合、アカウントを完全に消してしまう「退会」と、アカウントを残しておく「休会」があります。

どちらの場合も、契約更新日の前日までに手続きをすることをおすすめします。

また、レッスンチケットなどが余っていないか、有効期限はいつなのかも確認しておきたいところ。

「休会」から再開するのも、簡単に手続きできます。

長期プランの方も、残月数に応じて返金があるので嬉しいですね。

入会前に「退会」や「休会」について知っておくと、安心して始められますね。

kimini英会話の入会はこちらの公式サイトから申し込めます。

\ 今なら無料体験が30日間に激増し!キャンペーンは10月3日まで

#英会話 #オンライン英会話 #退会 #休会

コメント

タイトルとURLをコピーしました