レアジョブの無料体験レッスンの流れは?受講した私の口コミ・感想とあわせて詳しく解説!

アフィリエイト広告を利用しています

レアジョブの無料体験レッスンの流れは?オンライン(教室)英会話

レアジョブで英会話を勉強してみたいけど、無料体験レッスンで失敗したら・・・。

この記事では、全く英語が話せないレベルで無料体験レッスンを受講した私の体験をもとに、口コミや感想を含めて無料体験レッスンの流れをていねいに説明します。

私の場合、全く英語が話せなくても何とかなりましたので、この記事で無料体験レッスンの流れをつかんで安心して無料体験レッスンを受講してください。

たった25分間であなたの人生が大きく変わるかも。

無料体験レッスンの流れを詳しく知りたい方はこの記事を、レアジョブについて詳しく知りたい方は下のリンクボタンより公式サイトを確認してください。

\ネイティブや日本人のレッスンあり!/

レアジョブの無料体験レッスン受講の流れ

レアジョブの無料体験レッスンの流れは下のようになっています。

  1. 無料会員登録
  2. 無料体験レッスンを予約
  3. 無料体験レッスン(25分)
    1. 自己紹介
    2. レベルチェック
    3. 体験レッスン
  4. カウンセリング(15分)

無料体験レッスンの受講の流れを、無料体験レッスン中に何をするのかも含めて、説明します。

無料会員登録

無料体験レッスンを受けるには、まずは無料会員登録が必要です。

無料体験レッスン受講終了後、自動で有料会員に移行することはないので安心してください。

無料体験レッスンを予約

無料会員登録でサービス利用規約に同意すると、チャットボットが無料体験の紹介をしてくれます。

レッスンの予約は【無料体験の予約をはじめる】をクリックしてください。

無料体験の日時は指定できますが、残念ですが講師の指定はできません。

予約の日時に予定が入った場合、予約は変更できるので安心してください。

これでレッスンまでの手続きは完了です。

無料体験レッスン

無料体験レッスンの流れは次のようになります。

時間はあくまでも目安です。

  1. レッスンルームに入室
  2. 通信状態の確認(1分)
  3. 自己紹介(2分)
  4. レベルチェック(10分)
  5. トライアルレッスン(10分)
  6. フィードバック(2分)

レッスンはスマホでもPCでも受講できますが、初めはなれないので画面の大きいPCをお勧めします。

時間通りにレッスンルームに入室しておけば、後は講師がリードしてくれます。

それぞれを詳しく見ていきましょう。

レッスンルームに入室

5分前からレッスンルームに入室できます。

レッスンルームの入り口は予約画面のレッスン予定のところにあります。

通信状態の確認

はじめに講師から
Can you hear me clearly?
のように聞かれます。

YesかNoで答えれば大丈夫です。

Noの場合でも、講師はなれているので、すぐに通信状態の確認やマイクの調整で改善してくれるので大丈夫です。

自己紹介

1~2分程度の自己紹介をお互いにします。

名前、なんと呼んで欲しいか、年齢、趣味、家族、仕事位を簡単に言えばOKです。

自己紹介はレッスン以外でもいろいろな場面で使えますので、レッスン前に考えておくことをお勧めします。

レベルチェック

講師の簡単な質問に答えます。

質問は、例えば以下のようなものが聞かれます。

  • なぜ英語を勉強するの?
  • あなたの仕事について教えて
  • 好きな食べ物を教えて
  • SNSをどう思う?

質問はあなたのレベルを見ながら講師が変えていきます。

わからなければPassと言えば、次の質問に移ってくれます。

テストの結果でクラス分けされたり、自分のレベル以外のレッスンが受けられない、といったことはないのでリラックスして臨んで下さい。

トライアルレッスン

レベルチェックの結果より、講師があなたのレベルに合わせた教材を選びます。

講師はチャットボックスを使いながらレッスンを進めます。

あなたの英語が正しくなかった場合、講師はあなたの英語と正しい英語をタイビングしてくれます。

これは後からも見ることができるので、復習の時にも役立ちます。

フィードバック

レッスンの最後に、今日のレッスンを通してのフィードックがもらえます。

上手くできたこと、出来なかったこと、これからどういう練習をしたらいい、などの振り返りです。

フィードバックの内容はレッスンレポートとして後で見ることができるので、復習の時に役立ちます。

カウンセリング

レッスンが終了すると自動的にスタートします。

英会話学習でわからないこと、こういう場面で使いたい、などを相談すると的確なアドバイスがもらえます。

カウンセリングの後で、アドバイスのレポートがもらえます。

無料体験レッスン~カウンセリングの流れは下の動画でより詳しくイメージをつかんでもらえると思います。

無料体験レッスンの申し込みは下のリンクボタンより公式サイトで申し込めます。

\ネイティブや日本人のレッスンあり!/

レアジョブの無料体験レッスンを受けた私の口コミ・感想

私は全く口から英語が出せない状態で無料体験レッスンを受けました。

初めはめちゃくちゃ緊張しましたが、講師はものすごくゆっくり丁寧に、簡単な英語で話してくれて、楽しくレッスンを受けることが出来ました。

レッスン

私は英語の自己紹介を準備して、それを覚えてレッスンで話しました。

これが初めての英会話体験だったのですが、講師が理解してくれ、簡単な会話ができたのが本当にうれしかったです。

これで一気に緊張がほぐれました。

その後、いくつか質問に受け答えをしてレベル判断、教材を使ってのレッスンでしたが、英語を話さなければならない、という恐怖感は既になくなっていました。

レッスンに関しては、講師はこちらがわかるまで簡単な英語に置き換えてくれますし、タイピングも使ってくれるので日本語を使わなくても必ず理解できます。

終わってみれば本当に楽しく、なんと700回以上もレッスンを受けています。

こんなに英会話が楽しめるようになったのも、自己紹介を覚えて自分で話せた、という成功体験があったからだと感じています。

カウンセリング

カウンセリングは英語学習経験豊富な日本人カウンセラーによって行われます。

私の場合は、仕事でも英語を使いたかったので、どういうレッスンの受け方が良いかを相談しました。

営業的な会話ではなく、スモールトークや会食の席での会話ならビジネスコースではなく、日常英会話コースで大丈夫とアドバイスをもらいました。

私が仕事で英語を使いたいのは新製品プレゼンの場面でした。

この場合、プレゼンの練習をレッスン中すればよいこと、資料の英語表現も講師にみてもらえることをアドバイスしてもらいました。

海外出張の前にはレアジョブのレッスンで練習してから、お客さんの所に行くようにしています。

カウンセリングでは将来に向けての提案がもらえますので、あなたの英会話力向上に本当に役立つと思います。

\ネイティブや日本人のレッスンあり!/

レアジョブで無料体験するメリット、デメリット

レアジョブで無料体験するメリットとデメリットを紹介します。

レアジョブで無料体験するデメリット

デメリットとしては、無料体験では講師が選べないことです。

レアジョブでは無料体験レッスンの訓練を受けた講師を選んでくれていますが、あなたにとって相性の悪い講師の場合があります。

相性というのはどうしようもありませんから。そのための2回の無料体験でもあります。

有料会員になると好きな講師が選べるようになります。

レアジョブで無料体験するメリット

これまでにもお伝えしたように数多くのメリットがあります。

  • 英会話の第一歩を無料で踏み出せる
  • 自分は外国人とコミュニケーションがとれた、という自信がつく
  • 英語で話をする成功体験が得られる
  • 2回のレッスンと、カウンセリングまでもが無料である
  • カウンセリングで自分にあったレアジョブの使い方をアドバイスしてもらえる

特にカウンセリングであなたの英語学習について、具体的なアドバイスしてもらえるのはかなり大きなメリットです。

レアジョブの無料体験レッスンについてのまとめ

レアジョブでは2回の無料体験レッスンが受けられます。

無料体験を楽しく乗り切るコツは、自己紹介を作っておくこと。

無料体験レッスンの中で、あなたの英語レベルのチェックをしてもらえます。

講師は丁寧に、わかりやすい英語をゆっくりと話してくれます。

レッスン後は日本人カウンセラーとのカウンセリングで、英語学習についての具体的なアドバイスがもらえます。

わずか25分の無料体験レッスンですが、あなたの人生を変えるかもしれません。

レアジョブの無料体験レッスンは、下のリンクボタンから公式サイトで申し込めます。

\ネイティブや日本人のレッスンあり!/

オンライン英会話レアジョブについてはこちらの記事でも紹介していますので、併せて参考にしてください。 ➤➤➤ オンライン英会話レアジョブの評判・口コミを受講者目線で徹底解説 | みおっちのつれづれ日記 (m10blog.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました