レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想 英会話初心者にもおすすめ

レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想 英会話初心者にもおすすめオンライン(教室)英会話

これからオンライン英会話レアジョブを受講しようかどうか迷っている人におすすめなのが、無料体験レッスンです。無料体験とはいえ、英会話初心者にとってはかなりハードルが高いですよね。

この記事では、実際にオンライン英会話レアジョブで無料体験レッスンを体験した感想や、無料体験レッスンの流れをお伝えします。

私の場合、全く英語が話せなかった状態で無料体験レッスンを受け、ほんの少しですが講師と英語でコミュニケーションが取れたことがうれしくて、その後500回以上のレッスンを受けています。

無料ですからとにかく体験してみましょう。気に入らなければやめればいいだけです。しつこく勧誘されることはありません。たった25分間であなたの人生を大きく変える可能性を秘めた無料体験レッスンです。

こちらの公式サイトも参考にしてもらえればと思います。

\初心者にもおすすめのオンライン英会話/

レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想

私は全く口から英語が出せない状態で無料体験レッスンを受けました。初めは滅茶苦茶緊張しましたが、講師はものすごくゆっくり丁寧に、簡単な英語で話してくれて、楽しくレッスンを受けることが出来ました。

レッスン

まず必ずやることは自己紹介です。別の研修で自己紹介を作ったことがあったのでそれを覚えてレッスンで話しました。これが初めての英会話体験となりました。この時、講師が私の自己紹介を理解してくれ、簡単な質問をくれたのが本当にうれしかったです。

その後、いくつか質問に受け答えをしてレベル判断、教材を使ってのレッスンでしたが、英語を話さなければならない、という恐怖感は既になくなっていました。

無料体験レッスンは2回受けることができます。2回目のレッスンでは自己紹介に少し内容を加えてみました。そこから簡単な会話ができて楽しかったです。

2回目のレッスンではスムーズにレッスンに入ったからでしょうか。少し難しい教材が選ばれました。おかげで、自分のレベルに合った教材レベルを自分なりに知ることが出来ました。

レッスンに関しては、講師はとにかくこちらがわかるまで簡単な英語に置き換えてくれますし、タイピングも使ってくれるので日本語を使わなくても必ず理解できます。

終わってみれば本当に楽しく、その後も継続。なんと500回以上もレッスンを受けています。

カウンセリング

カウンセリングは英語学習経験豊富な日本人カウンセラーによって行われます。

私の場合は、仕事でも英語を使いたかったので、どういうレッスンの受け方が良いかを相談しました。

営業的な会話ではなく、スモールトークや会食の席での会話ならビジネスコースではなく、日常英会話コースで大丈夫とアドバイスをもらいました。

私が英語を使いたいのは新製品プレゼンの場面でした。この場合、プレゼンの練習をレッスン中すればよいこと、資料の英語表現も講師にみてもらえることをアドバイスしてもらいました。

海外出張の前にはレアジョブのレッスンで練習してから、お客さんの所に行くようにしています。それまでは日本語でしか話していなかったのですが、海外のお客さんの前でも少しずつ英語で話せるようになっていきました。

カウンセリングでは将来に向けての提案がもらえますので、あなたの英会話力向上に本当に役立つと思います。

こちらの公式サイトにも体験談が紹介されていますので、併せて参考にしてください。

\無料カウンセリングの受けられるオンライン英会話/

レアジョブの無料体験レッスンに関するSNSでの口コミ情報

Twitterで口コミを探してみました。良い口コミはたくさん出てくるのですが、良くない口コミはほぼ見当たりません。それだけ、評判がよいということですね。

レアジョブの良くない口コミ情報

レッスンへの不満ではなく、システムの注意点に関する情報です。

レアジョブの良い口コミ情報

他にも沢山の口コミがあるのですが、レッスンが楽しい、英語が話すのが楽しい、など、英会話のハードルが一気に下がっていることが感じられます。

英会話初心者は無料体験レッスンで英会話に対するハードルが下がる

英会話初心者にとって、英語で話す環境に入るのはものすごく勇気のいることです。

英語の知識を得るだけなら、本や通信教育などいろいろな手段があります。しかし、もし、あなたが英語を話したいとしたら、その夢は一人でかなえられるでしょうか。おそらく無理でしょう。

相手がいるからこそこちらも話すのであって、全くの初心者が独り言練習で話せるようになるにはかなりの精神力が必要です。

あなたのように、なかなか英会話の世界に飛び込む勇気がない、という人はたくさんいます。みんなそこから一歩を踏み出しています。

講師もそれは良くわかっているので、無料体験レッスンでは上手くリードしてくれます。当たり前ですが決して怒られることはありませんし、周りに人はいないのですから恥ずかしくもありません。

一度受けてしまえば、「あれ、英語でコミュニケーションが取れた」と、これまでの英会話に対するハードルが一気に下がります。英語を話すことが楽しくなった、と多くの体験談にあることからもわかります。

こちらの公式サイトの体験談も参考になりますので、よければご参考にしてください。

\無料体験レッスンはこちらの公式サイトはこちらから/

レアジョブで無料体験するメリット、デメリット

レアジョブで無料体験するメリットとデメリットを紹介します。

レアジョブで無料体験するデメリット

基本、無料ですからデメリットはありません。

あえて言うなら、講師に関する情報が全くありませんので、外れの講師に当たっている場合があるかも知れません。レアジョブでは体験レッスンの訓練を受けた講師を選んでくれていますが、相性というのはどうしようもありませんから。そのための2回の無料体験でもあります。

レアジョブで無料体験するメリット

これまでにもお伝えしたように数多くのメリットがあります。

  • 英会話の第一歩を無料で踏み出せる
  • 自分は外国人とコミュニケーションがとれた、という自信がつく
  • 英語で話をする成功体験が得られる
  • 2回のレッスンと、カウンセリングまでもが無料である
  • カウンセリングで自分にあったレアジョブの使い方をアドバイスしてもらえる

特にカウンセリングで自分の学習についてアドバイスしてもらえるのはかなり大きなメリットです。

レアジョブの無料体験レッスン受講の流れ

ここでは簡単に無料体験レッスンを受講するまでの流れを説明していきます。

無料登録から予約まで

無料登録 ⇨ 無料体験レッスン予約(レッスンに続けてカウンセリングも自動予約) ⇨ 25分のレッスン ⇨ 15分のカウンセリング

レッスンはパソコン、スマホ、タブレットのどれからでも受講可能です。また、レッスンを予約すると当日の教材が表示されるので、あらかじめ目を通しておくといでしょう。

無料体験レッスンからカウンセリング

時間になるとレッスンルームに入ります。講師も入出してきて、レッスンが始まります。レッスンは次の流れで行われます。

通信状態の確認 ⇨ 自己紹介 ⇨ レベルチェック ⇨ トライアルレッスン ⇨ フィードバック ⇨ カウンセリング

通信状態の確認

YesかNoで答えれば大丈夫です。

自己紹介

講師がお手本を見せるので、まねをして下さい。自分なりに考えておくと良いかもしれません。名前、なんと呼んで欲しいか、年齢、趣味位から始めてはどうでしょうか。

レベルチェック

講師の簡単な質問に答えます。解らなければPassと言えば、次の質問に移ってくれます。

トライアルレッスン

講師がレベルに合わせた教材を選びます。レベルチェックの結果から予約の時に表示された教材とは違うかもしれません。予習した教材を使いたければ講師にリクエストして下さい。

フィードバック

レッスンの最後に、今日のレッスンを通してのフィードックがもらえます。上手くできたこと、出来なかったこと、これからどういう練習をしたらいい、などの振り返りです。

カウンセリング

レッスンが終了すると自動的にスタートします。英会話学習でわからないこと、こういう場面で使いたい、などを相談すると的確なアドバイスがもらえます。カウンセリングの後で、アドバイスのレポートがもらえます。

詳しくはこちらの公式サイトで紹介されていますので、参考にしてください。

\カウンセリングも受けられるオンライン英会話/

英会話初心者でも安心して体験できる無料体験レッスンを受けてみよう

この記事を読んでいる皆さんは、英語で何かがしたい、という目的があると思います。そのためには外国人と英語で話すことが上達の近道です。その近道の歩き方をカウンセリングで見つけることができます。

レッスン体験だけでなく、カウンセリングが受けられるのがレアジョブの強み。

何もしなければ何も変わりません。何から始めたらよいか悩んでいるのなら、まず、無料体験レッスンを受けてみませんか。

こちらのサイトから、無料体験レッスンの登録ができます。

\無料体験レッスンとカウンセリングが受けられるオンライン英会話/

レアジョブの無料体験レッスンのまとめまとめ

簡単な登録をするだけで、実際のレッスンが体験できます。また、レッスンの中であなたの大まかな英会話レベルも判定してくれます。

レッスンの後は日本人カウンセラーによるカウンセリングで、あなたの英語学習への適切なアドバイスをしてくれます。

レッスンを体験すると、片言でも英語で外国人と話している新しい自分に出会えると思います。レッスンは本当に楽しいです。

今すぐ、無料登録して、無料体験レッスンを予約して下さい。

\2回の無料体験レッスンが受けられるオンライン英会話/

オンライン英会話レアジョブについてはこちらの記事でも紹介していますので、併せて参考にしてください。 ➤➤➤ オンライン英会話レアジョブの評判・口コミを受講者目線で徹底解説 | みおっちのつれづれ日記 (m10blog.com)

#オンライン英会話 #レアジョブ #英会話 #初心者 #無料 #体験 #レッスン

コメント

タイトルとURLをコピーしました