シャドテンのリスニング力向上の秘密は?シャドテンならではの3つのポイント!

シャドテンのリスニング力向上の秘密は?英会話教材・アプリ

リスニング力の向上にシャドーイングは効果がある方法です。

シャドテンでシャドーイングトレーニングを行うと、独学でシャドーイングを行うのとは比べ物にならないくらい、大きな効果があります。

なぜなら、プロのコーチがシャドーイングで最も大切な発音の間違いを適格に矯正をしてくれるから。

この記事では、シャドテンはどのような人におすすめできるのか、そしてあなたのリスニング力がどのように向上するのかを詳しく説明しています。

シャドテンで劇的にリスニング力が向上する秘密を知りたい方はこの記事を、シャドテンについて詳しく知りたい方は公式サイトを確認して下さい。

\7日間の無料体験ができる!/

シャドテンならではの3つのポイント

シャドテンには次の3つの特徴があります。

  • プロのコーチが添削指導してくれる
  • 時間にとらわれない
  • 発音も良くなる

これらは、後の見出しで詳しく説明しますが、シャドテンでシャドーイングのトレーニングをすると独学では決して得られない多くの気づきと成果が得られます。

あなたのペースで空き時間を上手に利用して、プロのコーチに効率よく指導してもらい、リスニング力と素晴らしい発音が手に入る。

これがシャドテンです。

シャドテンがおすすめできる人

あなたは頑張って仕事で成果を上げました。
それと同時に、英語の勉強も仕事同様に頑張って勉強しました。

その成果が認められ、会社にとって大切な海外案件を任されることになりました。
英語力ゼロの落ちこぼれ状態から努力して、英語の会議でも取り残されることはなくなりました

同僚も、「英語落ちこぼれのあいつがこんな短期間で海外案件を任されるまでに英語力がアップするなんてすごいなあ」、と驚いています。

毎日の忙しい仕事をこなしながら、こんな未来を短期間で手に入れたい人は、間違いなくシャドテンをおすすめできます。

聞くこと、つまりリスニング力が向上しないと、スピーキング力の向上は期待できません

リスニング力向上に特化したシャドテンだからこそ、効率よく、短期間でのリスニング力向上が期待できます。

独学でのシャドーイングはリスニングへの効果が小さい

リスニングを鍛える方法として、一番一般的なのがひたすら英語の音声教材を聞くこと。
この方法で、2か月、3か月で劇的な成果につなげるのは、ほとんどの人にとって難しいでしょう。

もっと短期間で、成果につながる勉強方法がシャドーイングです。

英語の音声の後に影のようについて発話していくので、スピーキングの練習に思われがちですが、実はリスニング力を鍛えるトレーニングです。

効果を最大限に上げるには、音声教材と同じ音でついていく、つまり同じ発音ができなければ十分な効果は見込めません。

自分が発することのできる音なら、聞いた時の音声認識は極端に上がるからです。

だから、誰かに発音やリンキング(音の繋がり)などをチェックしてもらう必要があるわかです。

そうすることで、数か月から半年という短期間で、かなりの効果が期待できます。

シャドテンなら、プロのコーチがあなたのシャドーイングをチェックして、的確に指導してくれます。

だから、シャドテンでシャドーイングのトレーニングをすると短期間での効果が期待できるのです。

忙しいビジネスマンには時間にとらわれない勉強方法がうれしい

シャドテンのおすすめできる点として、全く時間に制限がないことです。

仕事に忙しいあなたにとって、時間を予約しての勉強は、なかなかやりづらいものです。

シャドテンでは、まずは自分でシャドーイングの練習をして、最後に録音したものをコーチに提出します。

ここまでは、自分の都合で、いつやっても構いません

コーチに録音を送るタイミングにも制限はありません

仕事を頑張りながら、英語の勉強も頑張るあなたに最適な時間管理です。

朝食を食べながら、電車を待ちながら、トイレの時間に、お風呂で、など時間を有効に活用して、将来なりたい自分を目指してリスニング力を鍛えてください。

シャドテンなら発音矯正も同時にできる

シャドテンでは、あなたのシャドーイングをプロのコーチが添削します。

あなたの発音やリンキングなどの悪い点を、こと細かく修正してくれます。

その添削結果をもとに、教材と同じ音で発話できるように練習します。

その過程で、自然と発音矯正ができます。

きれいな発音が手に入ると、会話において相手に理解してもらいやすくなり、ますます英語力の上達が加速します。

シャドテンなら、リスニング力だけでなく、英語力全体が加速度的に上達することが期待できます。

多くのお手本を吸収できるので実践的なリスニング力が得られる

シャドテンには、シャドーイングしながら学べる600以上の教材が用意されています。

シャドテンの教材は、シャドーイングのために作られたものではありません。

下の表に一例を示しますが、実際のスピーチやインタビューなどの音声を使用します。

ジャンルタイトル
ビジネススティーブ・ジョブス「Stay hungry, Stay foolish」
マーク・ザッカーバーグ「ハーバード卒業式演説」
スポーツ本田圭佑「なぜ英語学習をするのか?」(2022)
音楽テイラー・スウィフト「VOA Border Crossing」の単独インタビュー(2009)
映画レオナルド・ディカプリオ 「第88回アカデミー賞 主演男優賞受賞時インタビュー」(2016)
ブライアン・メイ 映画「ボヘミアン・ラプソディ」やクイーンに関するインタビュー(2019)
政治バラク・オバマ「国連総会での最後のスピーチ」(2016)
ジャスティン・トルドー「カナダ首相によるLGBTQ2への謝罪スピーチ」(2017)
試験対策TOEIC® L&R
TOEFL®
IELTS実用英語技能検定(準1級・2級)

実際に話されている英語ですので、その音が会話の中で聞こえてくる音になります。

シャドテンでは、このように生きた教材でトレーニングをするので、実践的なリスニング力を身に着けることができます。

また、練習して身に着けた例文については、そのまま会話にも活用できます。

なので、シャドテンでシャドーイングのトレーニングをすると、実践的なリスニング力が得られるのです。

シャドテンのリスニングへの効果についてのまとめ

短期間で英語力を向上させて、大切な海外ビジネスに参加したい、というあなたの夢を叶えてくれます。

シャドテンでは、プロのコーチの指導のもと、効果的に着実にリスニング力を向上できます。

シャドテンは、トレーニングの時間を自分で設定することができます。

忙しいビジネスパーソンには嬉しい仕組みです。

シャドテンでトレーニングすると、正しい発音も身につき、リスニング力をのみならず総合的な英語力向上が期待できます。

このように、あなたの夢をかなえてくれるシャドテンは、こちらの公式サイトより申し込めます。

\7日間の無料体験ができる!/

#英会話 #オンライン #シャドーイング #リスニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました