七田式大人用英語教材7+Englishの効果は?きっと期待を裏切ります!

アフィリエイト広告を利用しています

七田式英語教材7+Englishは大人におすすめ!英会話教材・アプリ

この大人向け七田式英語教材7+Englishは、短期間での英語習得の効果が大いに期待できます。

なぜなら、丸暗記を記憶に変える400%学習法により60パターンのフレーズを定着させるからです。

この記事では七田式英語教材7+English で勉強することで、なぜ効果が期待できるのかを詳しく解説しています。

7+Englishは、世界的に子供向けの英語学習法で有名な七田式のノウハウをふんだんに取り込んだ、大人用英語教材です。

七田式大人用英語教材7+Englishの効果について詳しく知りたい方は、この記事を確認してください。

七田式英語教材について確認したい方は下のリンクボタンより、七田式英語教材7+Englishと、オンライン版の7+Englishオンラインの公式サイトを確認してください。

  1. 丸暗記を完全記憶に変える七田式400%学習法の秘密とは?
  2. 七田式大人向け英語教材7+Englishでの400%学習法の進めかた
    1. 脳科学に裏付けられた高速音声リスニング
    2. 400%学習法の進め方
  3. 400%学習法で日常会話頻出フレーズ60パターンを完全記憶!
  4.  七田式大人向けの英語教材7+Englishのセット内容
    1. 七田式大人向け英語教材7+English(従来版)
    2. 七田式大人向け英語教材7+Englishオンライン
    3. 七田式大人向け英語教材7+Englishと7+Englishオンラインの教材を比較
  5. 七田式大人向けの英語教材7+Englishは特典も豪華
    1. 七田式大人向け英語教材7+Englishの豪華7大特典
      1. 追加英会話フレーズ集
      2. 英字新聞でもよく使われる直近3ヶ月!新英単語1500
      3. 完全記憶マスター600シート
      4. 60日パーフェクト音声解説
      5. プレミアム英語上達ニュースレター
      6. 7+Englishを使って無料英会話レッスン
      7. 安心の365日メールサポート
    2. 七田式大人向け英語教材7+Englishオンラインの豪華7大特典
      1. 会員限定プレミアム動画
      2. プレミアム動画バックナンバー全集
      3. 中学英語3時間見るだけで完全マスター
      4. すぐに使えるフレーズ集20シーン
      5. 全英単語集840
      6. ペアフレーズ600
      7. ユッキー先生のニュースレター傑作集99
  6. 七田式大人向けの英語教材7+Englishはどこで買うのが一番安い?
  7. 七田式大人向けの英語教材7+Englishと7+Englishオンラインのまとめ

丸暗記を完全記憶に変える七田式400%学習法の秘密とは?

7+Englishでは、 日常英会話頻出フレーズ60パターン にしたがって、600個のフレーズを覚えていきます。

人間は、一度覚えても下のグラフのようにすぐに忘れてしまいます。

何もしなければ、1日で約半分、約1週間でせっかく覚えたフレーズのほぼすべてを忘れてしまいます。

忘れないように、完全に忘れる前にもう一度覚えます。

これを4回繰り返すことで、記憶として長く定着するようになります。

これが7+Englishの「400%学習法」!

400%学習法で600のフレーズを覚えてしまえば、知っているだけでなく、英語で話しかけられても即座に答えられるようになります。

七田式大人向け英語教材7+Englishでの400%学習法の進めかた

7+Englishの学習方法は、英語のフレーズを繰り返し聞いて、記憶を定着させます。

400%学習法を使って60の英語パターンを10フレーズずつ、600個の例文を60日間で覚えます。

脳科学に裏付けられた高速音声リスニング

人間は、ゆっくりの音声よりも高速の音声の方が、「聴き取ろう」として集中力が高まります。

ゆっくりの音声を聴く時には、聴き取ることができるので、左脳で意味を考えています。

高速音声の場合、記憶の定着に効果の高い右脳が活性化されるからです。

これが7+Englishで習得した英文が、定着できる理由です。

400%学習法の進め方

7+English の音声は、Day 1~Day 60で構成されていて、1日の学習の流れは次のようになっています。

日本語の文章(1.5倍速)
英語の文章(1.5倍速)

英語の文章(4倍速)
日本語の文章(4倍速)

英語の文章(1.5倍速)
日本語の文章(1.5倍速)

復習

復習では、3日前までに学習した英文の振り返りをします。
例えばDay4ならDay1~Day4の40個の英文を復習します。

このサイクルで、各フレーズを4日間で4回記憶します。

400%学習法で日常会話頻出フレーズ60パターンを完全記憶!

60パターンの1番初め「 I like to~」を例に説明しましょう。

「 I like to~」のフレーズは次の10フレーズです。

  • I like to read. (本を読むのが好きです。)
  • I like to drink coffee. (コーヒーを飲むのが好きです。)
  • I like to ride my skateboard. (スケートボードに乗るのが好きです。)
  • I like to watch sports. (スポーツ観戦が好きです。)
  • I like to walk in the park. (公園を歩くのが好きです。)
  • I don’t like to swim. (泳ぐのが好きではありません。)
  • I don’t like to read comics (漫画を読むのが好きではありません。)
  • I don’t like to do research. (調べごとをするのが好きではありません。)
  • I don’t like to go hiking alone. (ひとりでハイキングするのが好きではありません。)
  • I don’t like to get shots. (注射をされるのが好きではありません。)

英文そのものは難しくないですね。

その他のパターンは下の表の通りです。

これら全てについて「 I like to~」と同じように10フレーズずつ覚えていきます。

知っているパターンが、使えるフレーズに変化する!

これが7+Englishのすごいところです。

 七田式大人向けの英語教材7+Englishのセット内容

七田式大人向けの英語7+Englishには、通常のCD版7+Englishとオンライン版の7+Englishオンラインの2種類があります。

それぞれのセット内容がどう違うのか見ていきましょう。

七田式大人向け英語教材7+English(従来版)

7+Englishは次のセットで送られてきます。

  • 7+English完全記憶CD×6枚
  • 利用マニュアル
  • フレーズ600
  • フレーズ完全解説
  • 3日間限定特典

3日間限定特典は、毎回特典内容が変わります。

特典の例としては次のようなものがあります。

  • ポータブルCDプレーヤー
  • ワイヤレスイヤホン(ノイズキャンセリング機能付き)+中学英語3時間見るだけで完全マスターDVD
  • タブレット
  • MP3プレーヤー+中学英語3時間見るだけで完全マスターDVD

いつ何がもらえるかは、タイミングなので、気になる人は公式サイトでチェックしてくださいね。

七田式大人向け英語教材7+Englishオンライン

7+Englishオンラインは、何も送られてきません。

7+Englishにはある3日間限定特典もありません。

すべてがオンラインで完結します。

基本の内容は従来のCD版と同じです。

ただし、7+Englishオンラインの場合、フレーズが毎月追加されていきます。

十分に学習が進んだとご自身で判断すれば、その段階で解約することができます。

後ほど詳しく説明しますが、料金は大きく違います

七田式大人向け英語教材7+Englishと7+Englishオンラインの教材を比較

7+Englishは、はじめに全てが送られてきて完結。
7+Englishオンラインでは、毎月新しいフレーズが追加で配信されます。

先ほども述べましたが、基本の内容は同じです。

どちらも、60日間で学習が完了する内容になっています。

7+Englishは、テキスト1冊を完璧に仕上げたいタイプの人に向いています。
ただし、CDですので、外出先でスマホで聞きたい場合は自分で音声を取り込む作業が必要になります。

60日以降、更にフレーズを追加して、会話の幅を広げられるのが7+Englishオンラインの魅力でしょう。
7+Englishオンラインは、継続して学習したい人には向いているといえるでしょう。

7+English、7+Englishオンラインについて口コミなどの情報は、こちらの記事でも詳しく紹介していますので、合わせて参考にしてください。

→→→七田式英語教材7+Englishの口コミ・評判が知りたい!ネット上の口コミを詳しく解説!

→→→七田式英語教材7+Englishにオンラインが登場!アンケートによる口コミからその効果を徹底分析!

七田式大人向けの英語教材7+Englishは特典も豪華

7+Englishも7+Englishオンラインも、どちらも通常の教材以外に豪華特典がついてきます。

特典の内容は両者で少し違います。

それぞれ見ていきましょう。

七田式大人向け英語教材7+Englishの豪華7大特典

7+Englishには通常の教材の他に、次のような7大特典があります。

  1. 追加英会話フレーズ集
  2. 英字新聞でもよく使われる直近3ヶ月!新英単語1500
  3. 完全記憶マスター600シート
  4. 60日パーフェクト音声解説
  5. プレミアム英語上達ニュースレター
  6. 7+Englishを使って無料英会話レッスン
  7. 安心の365日メールサポート

それぞれの内容を、解説しますね。

追加英会話フレーズ集

基本フレーズ60パターンで日常会話には対応できます。

加えて、追加英会話パターン集99を使うと更にレベルアップすることができます。

初級者には基本フレーズ60パターンで充分ですが、中・上級者の人はこの追加英会話パターン集99を大いに活用してください。

英字新聞でもよく使われる直近3ヶ月!新英単語1500

英字新聞の中でよく使われる単語集です。

英字新聞の中で使われるということは、日常よく使われるということ。

基本フレーズ60パターンの単語と置き換えるだけで、会話の幅が広がります。

完全記憶マスター600シート

基本フレーズ60パターンで記憶する、CD6枚分600個の英文のチェックシートです。

学習の記録や、苦手なフレーズの確認に使えます。

60日パーフェクト音声解説

各フレーズの詳しい意味や用法の解説が、購入者サイトから確認できます。

また、くだけた言い方や、目上の人に使う場合のフレーズなども紹介されるので、使えるフレーズの幅が広がります。

プレミアム英語上達ニュースレター

7+Englishの効果的な利用方法や、 英語力がアップするための様々なテクニック、英語学習ニュースなどについて、毎週1回ニュースレターが届きます。

英語学習継続のきっかけになりそうですね。

7+Englishを使って無料英会話レッスン

7+Englishで覚えたフレーズが使えるかどうか、ネイティブスピーカーとの会話で実践で試してみたいですよね。

「オンライン英会話 無料レッスン」25分×5回分が全員にプレゼントされます。

ネイティブとの会話を楽しんでください!

安心の365日メールサポート

7+Englishの学習についてはもちろん、英会話学習方法についての相談、 TOEICや学校のテストについて、海外旅行についてなど、気軽にメール相談ができます。

サポート回数は無制限で、期間は3年間です。

七田式大人向け英語教材7+Englishオンラインの豪華7大特典

7+Englishオンラインには通常の教材の他に、次のような7大特典があります。

  1. 会員限定プレミアム動画
  2. プレミアム動画バックナンバー全集
  3. 中学英語3時間見るだけで完全マスター
  4. すぐに使えるフレーズ集20シーン
  5. 全英単語集840
  6. ペアフレーズ600
  7. ユッキー先生のニュースレター傑作集99

それぞれの内容を、解説しますね。

会員限定プレミアム動画

「このフレーズがなかなか覚えられない」 「フレーズを必死に覚えたのに、話そうとするととっさの英語が口から出てこない」 「発音に自信が持てない」といった悩みについてや、さまざまな視点からの学習方法についての動画が毎週配信されます。

プレミアム動画バックナンバー全集

7+English Onlineプレミアム動画のバックナンバーをすべて見ることができます。

英語学習の参考にしてくださいね。

中学英語3時間見るだけで完全マスター

ネイティブとはいえ日常会話のほとんどは、中学英語の範囲で構成されています。

何となく知っている程度だったり忘れてしまった中学英語を、たった3時間で完全にマスターできる解説動画です。

英語の基礎の確認に役立ちます。

すぐに使えるフレーズ集20シーン

7+English Onlineで覚えた基本60パターンを、海外旅行などのシーンごとに実際の使用例としてまとめたフレーズ集です。

シーンごとに、具体的にどんなフレーズを口から出せばよいのか、どんな質問や受け答えをするのかを確認できます。

全英単語集840

7+English Onlineの基本600フレーズに収録された全ての英単語を解説した英単語集です。フレーズだけでなく、単語の確認も英語の上達には必須なので嬉しいですね。

ペアフレーズ600

ペアフレーズとは、ある質問フレーズに対してどの返答フレーズを使えばよいか、というものです。

日本語、英語の両方が収録され、簡単に英会話のキャッチボールができる練習ができます。コミュニケーション力が向上しそうですね。

ユッキー先生のニュースレター傑作集99

7+Englishの特典として、毎週1回ニュースレターが配信されています。

これまでの 300通以上にも及ぶニュースレターの中から、特に好評だった99通がピックアップされたものです。

7+English Onlineの効果的な学習方法だけではなく、様々な英語の学び方、楽しみ方、他のユーザーの悩みとその解決方法など、色々なトピックを楽しく読むことができます。

七田式大人向けの英語教材7+Englishはどこで買うのが一番安い?

7+Englishは公式サイトやAmazon、楽天でも購入できます。

また、7+Englishにはオンライン版の7+Englishオンラインもあります。

これらの料金は下の表のようになります。

販売サイト料金(税込)備考
7+English公式サイト21,780円3日間限定特典あり
7+Englishオンライン公式サイト毎月2,178円30日間0円
Amazon21,780円 
楽天21,780円 

7+English は公式サイト、Amazon、楽天のいずれのサイトで購入しても同じ料金です。

7大特典もついてきます。

ただし、公式サイトで購入した場合のみ、先に紹介した3日間限定特典がついてきます。

この特典は3日間ごとに変わりますので、気になる方は定期的にチェックしてくださいね。

一番お安く購入できるのは7+Englishオンラインになります。

7+Englishオンラインは公式サイトでしか購入できません。

7+Englishオンラインには3日間限定特典は付きません

その代わり、30日間無料で利用できます。

7+Englishオンラインは、60日で完結できるカリキュラムですから、60パターンのフレーズマスターに必要な料金はたったの2,178円とリーズナブルです!

七田式大人向けの英語教材7+Englishと7+Englishオンラインのまとめ

それでは、7+Englishと7+Englishオンラインの違いをまとめてみましょう。

メインの教材については、紙ベースの7+Englishも、7+Englishオンラインも内容は同じです。

7大特典は7+Englishのほうが、充実しています。

料金については、圧倒的に7+Englishオンラインが安い!

特に30日間無料は超魅力的です!

400%学習法で60パターンの600フレーズを覚えて、60日で英会話ができるようになる七田式英語教材7+Englishと7+Englishオンライン。

短期間で英語が話せるようになりたいというあなたの夢をかなえる七田式英語教材は、下のリンクボタンより公式サイトで購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました