大人の英語勉強にスタサプ大学受験講座!感想・口コミを詳しく解説!

大人の英語勉強にスタサプ大学受験講座!英会話教材・アプリ

スタディサプリ大学受験・高校講座はリクルートが開発したオンライン授業サービス、簡単に言うとオンライン予備校です。近くに塾や予備校がない、部活が忙しくてなかなか自由な時間が取れない、といった人でもオンラインならネット環境さえあれば勉強ができます。

そのスタディサプリ大学受験・高校講座は大人でも大いに使えます。ではどのくらい役に立つのか。高1の娘が勉強している横で一緒に受講し、どの程度勉強になったかの感想・口コミをお伝えしていきます。

今回受講したのは、英語教育では大変有名な関正生先生の講義です。本当に解り易くて、大人でもどんどん引き込まれてしまいます英語の基礎を徹底的に学べるスタディサプリ大学受験・高校講座は、大人の英語学習にも最適だと感じました。

スタディサプリ大学受験・高校講座の詳しい説明は、こちらの公式サイト情報も併せて参考にしてもらえればと思います。

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

スタディサプリ大学受験・高校講座を無料体験した感想・口コミ

スタディサプリ大学受験・高校講座には非常に多くの講座が用意されています。私の場合、娘がスタディサプリ大学受験・高校講座を利用していますので、英語に焦点を当てて体験してみました。

まずは私が実際に体験した感想・口コミをお伝えしていきたいと思います。

スタディサプリ大学受験・高校講座を無料体験して感じた良くない点

スタディサプリ大学受験・高校講座を無料体験してみて、良くないと感じたのは次の4点です。

  • 月額料金がかかる
  • スマホだと画面が小さい
  • テキストがある方が便利
  • なんとなく時間だけが過ぎる

それでは詳しく説明していきましょう。

月額料金がかかる

スタディサプリ大学受験・高校講座では自分でビデオの授業を見て学習するベーシックコースで、月々2,178円かかります。英語の参考書、問題集の値段を考えると割高にはなります。利用せずに放置してしまうとかなりの出費になってしまいます。

 月払い12か月一括払い
ベーシックコース月額2,178円21,780円 (月あたり1,825円
合格特訓コース月額10,780円 

スマホだと画面が小さい

スタディサプリ大学受験・高校講座はアプリを落とせばスマホでも簡単に利用できます。ただし、当然ですが、画面が小さいです。

そのため、講師が黒板に書いた文字が小さくて見えにくいことがあります。できれば、タブレットやパソコンといったある程度大きな画面でご利用されることをおすすめします。

テキストがある方が便利

スタディサプリ大学受験・高校講座にはテキストが準備されてます。テキストなしでも授業は理解できるようになってはいますが、テキストを見て下さい、と言われますので手元に欲しいところです。

テキストを見ながら勉強する場合、通勤・通学の隙間時間、電車で立ったまま見る場合などは少し不便です。この場合、テキストなしで講義を受けて、テキストは復習の時に使う方法がいいと思いました。

テキストは購入もできますし、PDFでダウンロードして利用することも出来ます。

なんとなく時間だけが過ぎる

スタディサプリ大学受験・高校講座の授業は、動画を見ているだけの一方通行の授業です。予備校なら前に先生がいて、自然と授業を聞くモードに入りますが、やはり自宅で受講しているとついつい家族の立てる物音や話し声が気になったりします。

オンライン系、自習系の教材は全てそうですが、きちんと目的意識を持ったスケジュール管理をすることが大切になります。

スタディサプリ大学受験・高校講座を無料体験して感じた良い点

スタディサプリ大学受験・高校講座を無料体験してみて、よかった点は次の5点です。

  • 授業に引き込まれる
  • 要点を徹底的に解説してもらえるので記憶に残る
  • 講座の数が非常に多い
  • 日本語での授業なので理解が深まる
  • コストパフォーマンスが非常に高い

それでは、1つずつ解説していきましょう。

授業に引き込まれる

スタディサプリ大学受験・高校講座では実力派講師陣で構成されています。当然、授業も生徒を退屈させない工夫がされています。何より講師の熱い思い、メッセージがこちらに伝わり、ついつい引き込まれます。

私は、超有名な英語の関正生講師の講座を中心に体験したのですが、講師の話術についつい引き込まれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。当然、授業内容お印象に残り、記憶の定着にも良いと感じました。

要点を徹底的に解説してもらえるので記憶に残る

スタディサプリ大学受験・高校講座の授業では、講師が重要なポイントを、要点を絞って徹底的に解説してくれます。自分で参考書を見ながら勉強していると、多くの情報が書かれていて、重要な所に焦点を当てるのが難しいのではないでしょうか。

その点、スタディサプリ大学受験・高校講座の授業では、ここが大事、ここだけは理解して、と詳しく解説してもらえるので、本当に大切な所から順番に勉強することができます。

講座の数が非常に多い

スタディサプリ大学受験・高校講座では5教科18科目40,000本の授業が用意されています。

英語に限っても、大学受験・高校講座全体で26講座386講義(1講義は数本のビデオに分割されています)があります。自分の苦手な分野はベーシックから、得意な分野はハイはらという風に使い分けることの可能です。

また、受験に直結させるコースとしては志望校対策講座や共通テスト対策講座もあり、至れり尽くせりだと思います。

日本語の授業なので理解が深まる

スタディサプリ大学受験・高校講座の授業は、当たり前ですが日本人講師が日本語で行います。

例えば英会話の勉強をする場合、オンライン英会話で外国人講師と会話の練習をされている方も多いのではないでしょうか。この場合、文法的に解らないことがあると、講師は解説してくれますが、英語での説明だと細かい点まで理解できないことがあります。

その点、スタディサプリ大学受験・高校講座ですと、日本人講師が日本語で徹底的に解説してくれますので、英語力向上には大いに助けになります。

コストパフォーマンスが非常に高い

スタディサプリ大学受験・高校講座では5教科18科目40,000本の授業が用意されています。更に、中学講座も利用することが可能です。

例えば英語で、「どうも中学校の基礎が良く解っていない」と感じたら、中学講座に戻って復習することができます。

英語を基礎から学ぶ、という観点だけで考えても、月額2,178円はかなりお得ではないでしょうか。更に、他の教科に広げていくことを考えると、スタディサプリ大学受験・高校講座のコストパフォーマンスは最強と言っても過言ではないと思います。

スタディサプリ大学受験・高校講座を考えているけど実際どうなの、と迷っている方は、是非参考にしてください。

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

まとめ

今回、スタディサプリ大学受験・高校講座の有名講師 関正生先生 の講義を受講した感想・口コミをお伝えしました。

兎に角授業が上手くて引き込まれる。あっという間に時間が経つ。のめりこむから記憶に残る。ということで、時間のない大人の人、社会人には本当におすすめできます。

中学英語から大学受験、更には英検のような資格試験にも対応した英語を、有名講師の丁寧な解説で学ぶことができるので、受験生だけでなく次のような方には、十分に活用できる講義内容となっています。

  • TOIECのスコアを上げたい
  • 英検を取得したい
  • 英作文のスキルを上げたい

迷われている方も14日間の無料体験期間が準備されていますので、その期間を上手く活用して試してみてはいかがでしょうか。合わないと感じれば、簡単に解約することができます。

今回の情報があなたの英語力アップに少しでも参考になればうれしいです。

英会話力を上げたい、という方はこちらの記事も参考にしてください。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランを無料体験 口コミを徹底解説
スタディサプリENGLISH新日常英会話コースは、時間と場所を選ばずにいつでも気軽に利用できるのが魅力の英語教材です。このアプリとオンライン英会話を組み合わせることで学習効果を最大限に高めることができるのが英会話セットプランです。インプットとアウトプットをバランスよく学習したい方にはお勧めのプランです。実際に体験してみた感想を詳しくご紹介していますので参考にしてください。

#スタディサプリ #大学受験・高校講座 #英語 #勉強法 

コメント

タイトルとURLをコピーしました