大人の英語勉強にスタサプ大学受験講座!実際に使った私の口コミ・感想を詳しく解説!

アフィリエイト広告を利用しています

大人の英語勉強にスタサプ大学受験講座!英会話教材・アプリ

スタディサプリ大学受験・高校講座は大人でも大いに使えます。

英語の基礎を徹底的に学べるスタディサプリ大学受験・高校講座は、大人の英語学習にも最適です。

講師陣も実績豊富な人が多く、中でも関正生先生は超有名なカリスマ講師。
本当に解り易くて、大人でもどんどん引き込まれてしまいます。

ではどのくらい役に立つのか。
この記事では私が5年間、娘と一緒に英語の勉強をしたリアルな口コミ・感想をお伝えしていきます。

スタディサプリ大学受験・高校講座を詳しく知りたい方は、以下のリンクより公式サイトで確認してください。

\超人気講師による約15分の神授業!/

スタディサプリ大学受験・高校講座を使用した私の悪い口コミ・感想

私の場合、高校生の娘がスタディサプリ大学受験・高校講座を利用していますが、一人では全く勉強しません。
そこで、一緒に英語の講座を受けることを毎日の習慣にしました。

その中でスタディサプリ大学受験・高校講座が悪いと感じたのは次の2点です。

  • スマホだと画面が小さい
  • なんとなく時間だけが過ぎる

内容が悪いわけではないのですが、気になったのが上の2点です。

それぞれ詳しく説明します。

スマホだと画面が小さい

スタディサプリ大学受験・高校講座はアプリを落とせばスマホでも簡単に利用できます。

授業では講師が黒板を使って説明します。

黒板を使った説明は大変わかりやすいのですが、高校生はともかく中高年にはスマホでは見にくいです。

タブレットやパソコンなら問題なく文字も読み取れます。

なんとなく時間だけが過ぎる

スタディサプリ大学受験・高校講座の授業は、動画を見ているだけの一方通行の授業です。

予備校や塾なら前に先生がいて、自然と授業を聞くモードに入りますが、やはり自宅で受講しているとついつい気が散ります。

ぼーっ、としていても時間は過ぎていきます。

私の場合、娘と2人できいていますので、お互いにお互いの目を気にしながらレッスンを受けることができたように思います。

スタディサプリ大学受験・高校講座を使用した私の良い口コミ・感想

スタディサプリ大学受験・高校講座を無料体験してみて、よかった点は次の5点です。

  • 授業に引き込まれる
  • 要点を徹底的に解説してもらえるので記憶に残る
  • 講座の数が非常に多い
  • 日本語での授業なので理解が深まる
  • コストパフォーマンスが非常に高い

大学受験会の有名講師が、何度も試行錯誤して作り上げたレッスンだけに、中身は充実しています。

1つずつ説明していきましょう。

授業に引き込まれる

スタディサプリ大学受験・高校講座では実力派講師陣で構成されています。
当然、授業も生徒を退屈させない工夫がされています。

何より講師の熱い思い、メッセージがこちらに伝わり、ついつい引き込まれます。

私は、超有名な英語の関正生講師の講座を中心に受講したのですが、先生の話術・テンポの良さについつい引き込まれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

授業内容も印象に残り、記憶の定着にも良いと感じました。

私も高校生の時に、この授業が受けたかったです。

要点を徹底的に解説してもらえるので記憶に残る

スタディサプリ大学受験・高校講座の授業では、講師が重要なポイントを、要点を絞って徹底的に解説してくれます。

自分で参考書を見ながら勉強していると、多くの情報が書かれていて、重要な所に焦点を当てるのが難しいのではないでしょうか。

スタディサプリ大学受験・高校講座の授業では、ここが大事、ここだけは理解して、という点を黒板を使って声のトーンを上げて詳しく解説してくれるので、本当に大切なポイントを逃しません。

講座の数が非常に多い

スタディサプリ大学受験・高校講座では5教科18科目40,000本の授業が用意されています。

英語に限っても、大学受験・高校講座全体で26講座386講義(1講義は15分程度の数本の動画に分割されています)があります。

自分の受講したい分野、レベルをいつでも自由に選べます。

高校1・2年生講座トップハイスタンダードベーシック
超入門   2講
文法編24講24講24講33講
読解編24講24講
長文編10講  
英単語入門編   3講
中学総復習英語   10講
高校3年生講座トップハイスタンダード
超入門  2講
文法編24講24講24講
英文解釈編8講8講8講
読解編24講24講 
長文演習編8講8講8講
リスニング編4講 
英作文編7講 
英単語補充編 3講

大人の人は、1度は英語を勉強しているでしょうから、苦手なところに絞った学習をする、といった使い方が便利と思います。

日本語の授業なので理解が深まる

スタディサプリ大学受験・高校講座の授業は、当たり前ですが日本人講師が日本語で行います。

オンライン英会話だと、文法などわからないことを外国人講師に聞こうとしても、聞き方もわからないし、理解もできないということがあります。

その点、スタディサプリ大学受験・高校講座ですと、日本人講師が日本語で徹底的に解説してくれますので、知識の整理には大いに助かります。

コストパフォーマンスが非常に高い

スタディサプリ大学受験・高校講座では5教科18科目40,000本の授業が用意されています。

中学講座も利用できるので、「どうも中学校の基礎が良く解っていない」と感じたら、中学講座に戻って復習することができます。

英語を基礎からしっかり学ぶ、と考えれば月額2,178円は高くないと思います。

更に、他の教科に広げていくことを考えると、スタディサプリ大学受験・高校講座のコストパフォーマンスは最強ではないでしょうか。

大人の英語勉強にスタサプ大学受験講座についてのまとめ

今回、スタディサプリ大学受験・高校講座を、娘と一緒に利用した私の口コミ・感想をお伝えしました。

とにかく授業が上手くて引き込まれる。あっという間に時間が経つ。のめりこむから記憶に残る。ということで、時間のない大人の人、社会人にも本当におすすめできます。

中学英語から大学受験、更には英検のような資格試験にも対応した英語を、有名講師の丁寧な解説で学ぶことができるので、受験生だけでなく次のような方には、十分に活用できる講義内容となっています。

  • TOIECのスコアを上げたい
  • 英検を取得したい
  • 英作文のスキルを上げたい

合わないと感じれば、簡単に解約することができますので、迷われている方は14日間の無料体験期間が準備されていますので、その期間を上手く活用して試してみてはいかがでしょうか。

無料体験は、下のリンクから公式サイトに移動して申し込めます。

\超人気講師による約15分の神授業!/

英会話力を鍛えたいという方は、こちらの記事も参考にしてください →→→ スタディサプリENGLSH新日常英会話コースを無料体験した私の口コミ・感想を詳しく紹介

#スタディサプリ #大学受験・高校講座 #英語 #勉強法 

コメント

タイトルとURLをコピーしました