スタサプ大学受験講座は大人も使える?TOEICや英検®対策などに効果的な使い方を詳しく解説!

アフィリエイト広告を利用しています

スタサプ大学受験講座は大人もOK!英会話教材・アプリ

スタディサプリ大学受験・高校講座は大人の人も大いに使えます。

特に、TOIEC対策や英検®対策といった、文法の理解が必要な試験対策に有効です。

TOEICのスコアが300~400点位からスタート、という人には、英語の基礎をやり直すことで、劇的なスコアアップが期待できます。

英検®合格を狙う人にも、英検®対策講座の開設がとにかく役に立ちます。

この記事では、大人にとっても非常に有効な英語学習の手段であるスタディサプリの大学受験・高校講座について詳しく解説します。

スタディサプリ大学受験・高校講座 について詳しく知りたい人は、下のリンクボタンより公式サイトを確認してください。

\超人気講師による約15分の神授業!/

大人にもおすすめのスタディサプリ大学受験・高校講座を使った効果的な英語勉強法

スタディサプリ大学受験・高校講座では英会話は学ぶことは出来ません。
しかし、文法や構文など、英語を1から体系的に学ぶにはうってつけです。

特に、次のような方にはスタディサプリ大学受験・高校講座が大いに役に立ちます。

  • TOEICのスコアを上げたい
  • 英検を取得したい
  • 英作文のスキルを上げたい

やはりスタディサプリは大学受験を目指して英語を勉強するためのプログラムなので、体系的に英語が勉強できます。

これらを詳しく説明します。

TOEICのスコアを上げたい

あなたがTOEIE300点だとしましょう。
会社で昇進・昇格に500点が必要だが、なかなかスコアが伸びない。

このような場合、TOEICの問題集をいきなり始めるより、中学英語を徹底的にやり直すことが効果的です。

スタディサプリ大学受験・高校講座で有名講師にしっかりとポイントを説明してもらえます。
TOEICに必要な単語も、しっかり出てきます。

中学の英語講義だと1講義が5分前後です。
例えば、中3ならば102講義が用意されていますが、全部受講したとして510分。
勉強期間を1か月とすると、1日17分の受講で中学英語のやり直しができます。

このように、英語のやり直しをしたうえで、TOEICの問題集などを併用して勉強すると、一気に効果が上がります。

英検®を取得したい

スタディサプリ大学受験・高校講座には資格対策講座として英検®対策講座が3級、準2級、2級の3つが用意されています。

講義数
3級8講義
準2級8講義
2級8講義

1講義あたり約1時間前後ですが、それぞれ15分程度のチャプターに分かれていますので、都合に合わせて中断できます。

英検®対策講座の8講義8時間をしっかり受けると、英検®で抑えるべきポイントがわかります。

英検®はスタディサプリの人気講師が講義をしていますので、ポイントが非常に分かりやすいです。

料金も2,178円で始められるので、大人の人にとっては決して高くはないでしょう。

 コース月払い12か月一括払い
ベーシックコース月額2,178円21,780円 (月あたり1,825円)
合格特訓コース月額10,780円 

何度も繰り返して、覚えるまで受講すると、必ずスコアが証明してくれます。

英作文のスキルを上げたい

仕事の場面で外国のお客さんにメールを送る、英語の書類を読まなければならない。

最近はGoogle翻訳の精度も上がり、英語を日本語に翻訳しても、理解できる日本語になっています。
日本語を英語に翻訳する場合も、かなり精度は上がって来てはいますが、やはり確認は必要です。

Google翻訳の英文を確認する場合、英作文力が低いと、どのように修正していいのか困ります。
この場合、スタディサプリ大学受験・高校講座で中学生英語、高校1年生の英語を学びなおすことが役に立ちます。
難しい英語表現ではなく、簡単な正確な英語で文章を作ってあげる方が喜ばれます。

スタディサプリ大学受験・高校講座を活用すれば、ビジネスシーンでも使える英作文力が身に付きます。

大人の方で高校生中心の講座が本当に役に立つのか知りたい方は、以下のリンクボタンより14日間の無料体験を活用されてはいかがでしょうか。

\超人気講師による約15分の神授業!/

スタディサプリ大学受験・高校講座はこんな大人の人におすすめ

スタディサプリ大学受験・高校講座での学習は、中学校レベルの基礎から、大学入試レベルまでの英語が文法から長文読解に至るまで学ぶことができます。
まさしくTOEICのスコアアップに大いに役立つ内容です。

TOEICのスコアがなかなか伸びない、といった悩みのある方や、リーディングセクションが苦手という方は、文法、イデオムを体系的に学びなおすことが効果的です。

スタディサプリ大学受験・高校講座はTOEICのスコアアップだけでなく、ビジネス文書のスキルアップにも役立ちます。

一番おすすめの勉強方法は、お子さんと一緒に勉強されることです。
お子さんがスタディサプリ大学受験・高校講座で勉強されている場合、お子さんは大学合格、親御さんはTOEICスコアアップと目標は違うかもしれませんが、よきライバルとして頑張ることでお互いのレベルアップにつながります。

スタディサプリ大学受験・高校講座のお申し込みはこちらからすることができます。14日間の無料体験ができますので、体験されてみてはいかがでしょうか。

スタサプ大学受験講座の大人にとっての使い方のまとめ

スタディサプリ大学受験・高校講座は中学英語から大学受験、更には英検のような資格試験にも対応した英語を、有名講師の丁寧な解説で学ぶことができる講座です。

受験生だけでなく次のような方には、十分に活用できる講義内容となっています。

  • TOEICのスコアを上げたい
  • 英検を取得したい
  • 英作文のスキルを上げたい

合わないと感じれば、簡単に解約することができますので、迷われている方は14日間の無料体験期間が準備されていますので、その期間を上手く活用して試してみてはいかがでしょうか。

無料体験は、下のリンクから公式サイトに移動して申し込めます。

\超人気講師による約15分の神授業!/

英会話力を鍛えたいという方は、こちらの記事も参考にしてください →→→ スタディサプリENGLSH新日常英会話コースを無料体験した私の口コミ・感想を詳しく紹介

#スタディサプリ #大学受験・高校講座 #英語 #勉強法 

コメント

タイトルとURLをコピーしました