スタサプ大学受験講座は大人もOK!効果的な英語学習方法を徹底解説!

スタサプ大学受験講座は大人もOK!英会話教材・アプリ

スタディサプリ大学受験・高校講座はリクルートが開発したオンライン授業サービス、簡単に言うとオンライン予備校です。近くに塾や予備校がない、部活が忙しくてなかなか自由な時間が取れない、といった人でもオンラインならネット環境さえあれば勉強ができます。

そのスタディサプリ大学受験・高校講座は大人でも大いに使えます。一番役立つのがTOIEC対策です。TOIECは就職活動でも必要ですが、会社での昇格・昇進にも必要な場合が多いです。

TOIECのスコアが300点、400点位からスタート、という人は英語の基礎を十分理解できていない場合があります。英語の基礎を徹底的に学べるスタディサプリ大学受験・高校講座は、大人の英語学習にも最適なサービスです。

これから英語をやり直したいと思っている方は、この記事を参考にしてもらえればと思います。お子さんと一緒に勉強、というものいいかも知れません。

スタディサプリ大学受験・高校講座の詳しい説明は、こちらの公式サイト情報も併せて参考にしてもらえればと思います。

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

大人にもおすすめのスタディサプリ大学受験・高校講座を使った効果的な英語勉強法

スタディサプリ大学受験・高校講座では英会話は学ぶことは出来ません。しかし、英語を1から体系的に学ぶにはうってつけです。

次の方にはスタディサプリ大学受験・高校講座が大いに役に立ちます。

  • TOIECのスコアを上げたい
  • 英検を取得したい
  • 英作文のスキルを上げたい

TOIECのスコアを上げたい

あなたがTOIEC300点だとしましょう。会社で昇進・昇格に500点が必要だが、なかなかスコアが伸びない。このような場合、中学英語を徹底的にやり直すことが効果的です。この場合参考書で黙々と勉強するよりも、スタディサプリ大学受験・高校講座で有名講師にしっかりとポイントを説明してもらうとよいしょう。

中学の英語講義だと1講義が5分前後です。例えば、中3ならば102講義が用意されていますが、全部受講したとして510分。勉強期間を1か月とすると、1日17分の受講で中学英語のやり直しができます。

このように、自分のレベルに合わせた英語のやり直しとしてTOIECなどの勉強と併用して活用すると効果が上がります。

英検を取得したい

スタディサプリ大学受験・高校講座には資格対策講座として英検対策講座が3級、準2級、2級の3つが用意されています。

3級8講義
準2級8講義
2級8講義

1講義あたり約1時間前後ですが、それぞれ15分程度のチャプターに分かれていますので、都合に合わせて中断することは可能です。

英検の対策をとして8講義8時間は、一般の英検対策講座と変わりませんし、何よりスタディサプリ大学受験・高校講座なら、2,178円で始められるので決して高くないのではないでしょうか。

 月払い12か月一括払い
ベーシックコース月額2,178円21,780円 (月あたり1,825円)
合格特訓コース月額10,780円 

英作文のスキルを上げたい

仕事の場面で外国のお客さんにメールを送る、英語の書類を読まなければならない。こういう機会が増えてきました。

最近はGoogle翻訳の精度も上がり、英語を日本語に翻訳しても、理解できる日本語になっています。日本語を英語に翻訳する場合も、かなり精度は上がって来てはいますが、何か少し違う、ということはあります。

こういう場合は、やはり自分で英文をチェックして、自分の言いたいことが書かれた文章に修正してから、お客さんなどの相手の人に送る必要があります。

でも、英作文力が低い場合、どのように修正していいのか困ります。この場合、スタディサプリ大学受験・高校講座で中学生英語、高校1年生の英語を学びなおすことが役に立ちます。難しい英語表現はかえって誤解を招きますので、簡単な正確な英語で文章を作ってあげる方が喜ばれます。

スタディサプリ大学受験・高校講座を活用して、ビジネスシーンでも使える英作文力を身に付けて下さい。

大人の方で高校生中心の講座が本当に役に立つのか半信半疑の方は、是非14日間の無料お試し期間を有効に活用頂ければと思います。無料お試しのお申し込みはこちらから可能です。

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

スタディサプリ大学受験・高校講座はこんな大人の人におすすめ

スタディサプリ大学受験・高校講座での学習は、中学校レベルの基礎から、大学入試レベルまでの英語が文法から長文読解に至るまで学ぶことができます。これは、大人、社会人でしたらTOIECのスコアアップに大いに役立ちます。

TOIECのスコアがなかなか伸びない、といった悩みのある方、リーディングセクションが苦手という方は、TOIEC対策問題集などでの問題ごとの個別解説だけではなく、文法、イデオムを体系的に学びなおすことが効果的です。

スタディサプリ大学受験・高校講座はTOIECのスコアアップだけでなく、ビジネス文書のスキルアップにも役立ちます。

一番おすすめの勉強方法は、お子さんと一緒に勉強されることです。お子さんがスタディサプリ大学受験・高校講座で勉強されている場合、お子さんは大学合格、親御さんはTOIECスコアアップと目標は違うかもしれませんが、よきライバルとして頑張ることでお互いのレベルアップにつながります。

スタディサプリ大学受験・高校講座のお申し込みはこちらからすることができます。14日間の無料体験ができますので、体験されてみてはいかがでしょうか。

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

まとめ

スタディサプリ大学受験・高校講座は中学英語から大学受験、更には英検のような資格試験にも対応した英語を、有名講師の丁寧な解説で学ぶことができる講座です。

受験生だけでなく次のような方には、十分に活用できる講義内容となっています。

  • TOIECのスコアを上げたい
  • 英検を取得したい
  • 英作文のスキルを上げたい

迷われている方も14日間の無料体験期間が準備されていますので、その期間を上手く活用してください。合わないと感じれば、簡単に解約することができます。

今回の情報があなたの英語力アップに少しでも参考になればうれしいです。

英会話力を上げたい、という方はこちらの記事も参考にしてください。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース英会話セットプランを無料体験 口コミを徹底解説
スタディサプリENGLISH新日常英会話コースは、時間と場所を選ばずにいつでも気軽に利用できるのが魅力の英語教材です。このアプリとオンライン英会話を組み合わせることで学習効果を最大限に高めることができるのが英会話セットプランです。インプットとアウトプットをバランスよく学習したい方にはお勧めのプランです。実際に体験してみた感想を詳しくご紹介していますので参考にしてください。

#スタディサプリ #大学受験・高校講座 #英語 #勉強法 

コメント

タイトルとURLをコピーしました