ベルリッツで本当に話せるようになるの?決め手は3つのポイント!

アフィリエイト広告を利用しています

ベルリッツで本当に話せるようになるの?オンライン(教室)英会話

ベルリッツで英語を勉強すると本当に話せるようになるのか?

今のあなたのレベル以上の英語が、確実に話せるようになります。

しかもビジネスシーンで使える英語が。

ベルリッツには、ビジネスシーンで使える英語が話せるようになるために必要な3つのポイントが揃っているからです。

この記事では何故ベルリッツなら世界中のビジネスシーンで使える英語が話せるようになるのかを詳しく解説しています。

ベルリッツなら何故話せるように、しかもきれいな英語が話せるようになるのかを詳しく知りたい方は、この記事をご確認ください。

ベルリッツについて詳しく知りたい方は、下のリンクボタンより公式サイトを確認してください。

\ ビジネスシーンでかっこよく使える英語が話せます!/

ベルリッツで本当に話せるようになるの?

ベルリッツで勉強することで、今のあなたより確実に1ランク上の英語が話せるようになります。

「英語が話せる」の基準は人によって違います。

でも、今のあなたよりも1ランクレベルアップできれば、上達した、と実感できるでしょう。

ベルリッツで英語を勉強すれば、スピーキング力はもちろん、話すために必要なリスニングも確実にレベルアップします。

ベルリッツのレッスンを受けたからといっていきなり上達はしませんが、レッスンを受ける過程で講師とのコミュニケーション力の上達は感じられるでしょう。

ベルリッツのプログラムにしっかりついて行けば、プログラム終了時には1ランクのレベルアップを達成できます。

ベルリッツでは多国籍の講師から学ぶ

ベルリッツには、実践的なリスニング力を鍛えるには最適な環境が整っています。

ベルリッツでは講師は担任制ではなく、毎回違う講師からレッスンを受けます。

ベルリッツではネイティブもしくはネイティブと同等の語学力を持つ講師が、レッスンを担当します。

講師の国籍は、アメリカ、ヨーロッパ、アジア等、世界中に及びます。

さまざまな国籍の講師の英語を聞くことで、実際のビジネスシーンで役立つリスニング力が養われます。

同じ英語ネイティブの国でも、アメリカ、イギリス、オーストラリアなど国によってフレーズや表現の仕方が変わります。

そういうことも含めて理解することで、世界中の人の話す英語が聞きとれるようになります。

このように多くの国や地域のの英語を聴くことで、より実践的なリスニング力を伸ばすことができます。

ベルリッツではフルセンテンスで話すスキルが鍛えられる

他のスクールにないベルリッツの特徴として、フルセンテンスで話す、ということがあります。

質問に対して、単語だけで答えても意味は通じるかもしれませんが、スピーキング力は鍛えられません。

“Have you been to Osaka?” に対して “Yes.” とか “No.” だけではなく
“Yes, I have been to Osaka.” のようにフルセンテンスで答えます。

フルセンテンスにこだわることで、正しい英語を理解できるようになります。

正しい英語を話す力が備わっていれば、コミュニケーションの中で単語だけで答えるのは簡単です。

ベルリッツではレッスン中に正しくない英語に対しては講師が指摘してくれ、正しい表現言えるようになるまで何度も反復練習を繰り返します。

フルセンテンスで正しい英語がいえるようになるまで何度も練習することで、ベルリッツで英語を勉強すると、新しい表現も身につき、間違いなくスピーキング力が向上します。

ベルリッツではレッスン以外でも反復練習が求められる

ベルリッツでは毎回、テキストに沿って(自己紹介、レストランの予約など)ゴールが設定されます。

レッスンではゴールに向かって必要な典型的なフレーズの練習を行います。

単に話すだけではなく、発音についてもしっかりとアドバイスがあります。

レッスン中のアドバイスは、レッスン後に講師からメモがもらえます。

講師からのアドバイス、テキストの問題、テキストについているCDを使ったリスニングなど、レッスン内容をマスターするための宿題が出されることもあります。

レッスンではロールプレイを中心にした正しい英語をフルセンテンスで話す練習、レッスン後にはアドバイスやテキストを利用した宿題をこなすことで、ベルリッツなら短期間で話せるようになるわけです。

ベルリッツで英語が話せるようになる3つのポイントについてのまとめ

ベルリッツで英語が話せるようになるポイントは以下の3つでした。

  • 多国籍の講師から学ぶ
  • フルセンテンスで話すスキルが鍛えられる
  • レッスン以外でも反復練習をする

言われてみれば当たり前ですが、これらが確実にできていなければ、ビジネスシーンで話せる英語にはつながりません。

ベルリッツなら、世界中の人とビジネスシーンで堂々と対話できるようになります。

短期間でビジネスシーンで通用する英語が話せるようになるベルリッツの無料体験は、下のリンクボタンより公式サイトで申し込めます。

\ フルセンテンスで話すことが英語のスキルアップの近道です!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました