リッスントークって評判いいの?リスニングとスピーキング、上達の秘訣はこれだった!

アフィリエイト広告を利用しています

リッスントークって評判いいの?英会話教材・アプリ

リッスントークは楽天の学び・サービス部門で1位を獲得したこともある、英会話初心者に最適な教材です。

英会話初心者でも英語の音が聞けて、その通りに発音できるのが最大の特徴。

その秘密は超スロー音声にあります。

超スロー音声なので、リスニングが苦手な方でもはっきり聞き取れます。

はっきり聞き取れるので、聞いた音を口から出すことができます。

リッスントークは、英語学習書で多くのベストセラー・ロングセラー著書のある池田和弘先生が開発された初心者向け教材です。

このリッスントークは、公式サイトから購入することができます。

\公式サイトなら何と14,000円off!!/

リッスントークの評判をネット上の口コミより分析

リッスントークのネット上の口コミを紹介しましょう。

あきらかに良くない、といった口コミは見当たりませんでした。ただ物足りない点としては次の点があります。

  • ビジネスシーンも含めて、単語が少ない

英語を聞き取る、話す。この基本に焦点を当てているため、語彙力の強化まではケアされていないようです。

良い点としては次の3点が挙げられます。

  • 細かい点まではっきりと聞き取れるようになる
  • 超スロー音声だと聞き取りやすく、まねしやすい
  • 超スロー音声なので、意味がはっきり理解できる

超スロー音声でじっくりと音声を聞くことができるので、英語がはっきりと聞き取れ、理解できるようです。また、発音も真似しやすく、弱点補強に持って来いといった感じでしょうか。

リッスンとトークが鍛えられる初心者向け教材

スピークナチュラルとどちらにするか迷ったが、この教材は聞くと話すを同時に訓練することができる。現在1冊の半分近く終わったが最初はスピークが早すぎると思ったがリスニング特化トレーニングで超スロースロースピードで聞き、繰り返し聞くと聞き取れるようになりました。また訳がとてもわかりやすく英訳のコツがつかめます。内容がとても楽しいで次はどうなるのか楽しみです。池田先生のシリーズはスーパーリピート方式英単語なども単語が覚えやすくこれが高校時代にあればな~人生変わったかもって思います。まずは騙されたと思ってやってみてください。ちなみに私は今までピ0ズラー英会話や聞き流しとかその他4つほど試したが挫折。これは凄くいいです。

amazon

英語耳になれます

私は、日常、仕事で英語を使わざるを得ないのですが、細かい点をよく聞き取れないまま曖昧にしていたので、このままでは先が無いなと思い、始めてみました。購入前は、「英検4級レベル」と書いてあるので易しすぎるのではないかという点だけが不安でしたが、実際に始めて見ると、最初から100%はヒアリングできず、やはり今まで曖昧にしていた点がそのまま如実に表れるので、自分の弱点にはぴったりだったなと思っています。ただ、やはり単語は英検4級レベルのかなり簡単なものが多く、仕事で使うシーンによく出てくるような単語は少ないです。ぜひ、同じメソッドでビジネスマン向けのシリーズも出していただけると嬉しいです。

楽天みんなのレビュー

スローな音声がおすすめです

手軽に始められる英会話教材を探していてリッスントークに辿り着きました。早速学習を始めてみましたが内容は中学レベルかと思いますが、超初心者の私には少し難しくも感じています。そして「スローな音声」にも期待していましたが、やはり聞き取りやすいので発音も真似しやすいです。一人で発音していても恥ずかしくありません。改めて「こういう発音だったのか…」と思う単語もありました。思い切って買ってよかったです。

楽天みんなのレビュー

今まで「超高速・・・」などの教材を使っていましたが何の単語かわからないまま文が進んで行き、わかったようなわからないようなもどかしさがありましたがこの教材のようにスロースピードだと文をちゃんと理解してすすめます。また、文の後のポーズでリピーティングが出来、シャドーイングの導入としてもお薦めです。関連付けられた内容でのリスニング特化トレーニングとスピーキング特化トレーニングで効率よくシンプルなフレーズを繰り返し練習することが出来ます。

楽天みんなのレビュー

内容もそれほど難しいものではないため、続けられそうな気がします。現在2週間ほど続けていますが、その感想を。リスニングの力は確かについているような気がします。スピーキングは通勤中ではなかなか難しいので別途時間を作っていく必要がありそうです。ただしもう少し話せるようになるには、この教材以外に語彙を増やすための別の学習が必須です。リスニング・スピーキングに特化した教材として英語の学習のとっかかりとしては良いのではないでしょうか。

楽天みんなのレビュー

リッスントークの3つの特徴

リッスントークは、英語学習書で多くのベストセラー・ロングセラーを書かれたされた大阪観光大学の池田和弘教授によって開発されました。

先生曰く、「最高傑作です!」

そんなリッスントークの特徴は次の3つになります。

  • リスニングとスピーキングは区別して練習
  • 超スロー音声
  • 合理的な英語と日本語の順序

それぞれ詳しくみていきましょう。

リスニングとスピーキングは区別して練習

リッスントークでは、「聞く」と「話す」を区別しつつ、それらを密接に関連づけた練習を行います。

リスニングでは英文をしっかりと聞き取る。スピーキングでは口に出せるように練習する。リッスントークで学習すると、リスニングとスピーキングを同時に練習するよりも、4~5 倍の効果が期待できます。

超スロー音声

英語を学ぶには、しっかりと音をつかむことが大切。

初心者はナチュラルスピードでは、音を聴き取ることができないので、リスニング力の向上が遅くなります。

リッスントークでは、しっかりとしたポーズを入れた特殊なスロー音声で、英語の音をしっかりとつかめるように工夫されています。

なので、ナチュラルスピード音声に比べて圧倒的に、頭に残りやすいのです。

合理的な日本語と英語の順序

初心者は英語を英語で理解することは出来ません。

リスニングでは英語から日本語、スピーキングでは日本語から英語の順に音声が流れます。英語を日本語に、日本語を英語に変換するときに、日本語の脳の働きを活かすための工夫です。

なのでリッスントークで英語を勉強すると、上達が期待できるのです。

リッスントークはどこで買える?

リッスントークは公式サイトの他に、amazonとYahooショッピングのリンクがあります。

しかし、amazonは中古品、Yahooショッピングでは「お探しのページが見つかりません」となってしまいますので、公式サイトが利用しやすいでしょう。

また公式サイトから28,800円(税抜)とありますが、実は14,800円(税抜)で購入可能!

「オフィシャルサイト Bright Eggs」をクリックして下さいね。

リッスントークを購入すると、以下の特典がついてきます。

  • オンライン英会話hanasoで4回の無料レッスン
  • 1年間のメールサポート
  • 30日間返品保障

それぞれ詳しく説明しましょう。

オンライン英会話hanasoで4回の無料レッスン

リッスントークを購入すると、初月だけですがオンライン英会話hanasoのレッスンが無料で4回受けられます。

自分でコツコツ練習するのは大切ですが、実際に会話の中で練習することも上達のためには必要。

うれしいサービスです。

1年間のメールサポート

リッスントークには、一年間のメールサポートがついています。

勉強していて不安なこと、勉強方法についての疑問点など、気軽に相談できます。

メールなので、24時間相談ができます。

電話サポートが以前はあったのですが、終了しているとのことでした。

30日間返品保証

リッスントークは、30日間返品保証があります。

買ってはみたものの自分には合わなかった。

こんな場合でも返品できますので、安心して始められますね。

ただし、テキストの書き込みや、CDに傷があった場合などは返品不可ですので注意して下さい。

また、30日間返品保証は、先に述べたリッスントークの特徴に自信のある裏返しです。

安心して勉強をスタートして下さい。

まとめ

リッスントークは、英語学習書で有名な池田和弘先生の自信作!

リッスントークは、超スロー音声により、しっかりと英語の音を聞き取ることができます。また、聞いた通りに話す練習ができます。

リスニングの時には英語のあとに日本語、スピーキングの時には日本語のあとに英語と、日本語の脳の働きを意識した構成になっています。

リッスントークを購入すると、オンライン英会話hanasoが4回無料で受講できます。

また、英語学習について、1年間の無料サポートも付いています。

このようなリッスントークは、公式サイトから購入することができます。

公式サイトの「オフィシャルサイト Bright Eggs」からなら、びっくりするくらいお安く購入できます。

\公式サイトなら何と14,000円off!!/

#英会話 #初心者 #教材

コメント

タイトルとURLをコピーしました