酒井式Simple English / Magic 81の口コミはどう?私の感想などをお伝えします!

アフィリエイト広告を利用しています

酒井式Simple English Magic 81の口コミはどう?英会話教材・アプリ

酒井式Simple English / Magic 81 の口コミを確認すると、9割以上の人が高評価で、1日20分3か月で効果が実感できたとの声が多数寄せられています!

悪い口コミとしては、英語初心者には向いていない、というものでした。

私自身これまで多くの教材を試してきましたが、酒井式Simple English / Magic 81 は間違いなく英会話の入門教材として使い易い教材です

この記事では酒井式Simple English / Magic 81を私自身が使ってみた感想、ネット上の口コミ等から酒井式Simple English / Magic 81使うメリットなどについて詳しく紹介しています。

酒井式Simple English / Magic 81を実際に使った私の感想や、ネット上の口コミ・効果などを詳しく知りたい方はこの記事を読み進めてください。

酒井式Simple English / Magic 81についてより詳しく知りたいい方は、下のリンクボタンより公式サイトを確認してください。

\中学英語が理解できれば大丈夫ですよ!/

実際に酒井式Simple English / Magic 81を使った私の感想

まず、酒井式Simple English / Magic 81 を実際に使った私の感想です。

良いと感じた点も、悪いと感じた点も全てお伝えします。

酒井式Simple English / Magic 81 の悪いと感じた2点

酒井式Simple English / Magic 81の悪いと感じたのは、次の2点です。

  • CD版かダウンロード版かが選べない
  • 完全初心者•初級者向き

酒井式Simple English / Magic 81 はスマホで隙間時間を活用して音声が聞けるように、CD音声をダウンロードできます。

CD音声をダウンロードできるのはとっても便利でありがたいのですが、CD版かダウンロード版か選べるようにして、その分値引きしてもらえれば、と感じました。

また、あくまでも英会話の入り口に最適な教材であって、ある程度話せている人にとっては効果はほぼないでしょう。

酒井式Simple English / Magic 81 の良いと感じた5点

酒井式Simple English / Magic 81の良いと感じたのは、次の5点です。

  • 英会話の入門教材としては使いやすい
  • 基本文型が2〜3ヶ月で覚えらる
  • 少ない努力で英語が話せるようになる
  • 勉強にかける時間が1日20分でよい
  • しっかりとした基礎が身に付き、実践で使える

英会話初心者が、比較的少ない努力で、「とりあえず話すようになりたい」を実現できる教材と思います。

初心者にとっては、手にして損はない教材と思いましたので、詳しく説明します。

逆に、上級者の方は、これ以上読まれても意味がないので離脱して下さいね。

英会話の入門教材としてはとっつきやすい

酒井式Simple English / Magic 81 は英会話初心者が初めて手にするには、最適な教材と思います。

酒井式Simple English / Magic 81 の良い点は基本例文81と応用例文121を覚えるだけ、というシンプルなところ!

シンプルなので、英会話の入門者、初心者も勉強しやすいと思います。

基本文型が2~3ヶ月で覚えられる

酒井式Simple English / Magic 81 で取り扱う英文は、下の例のように比較的短い簡単な例文なので、毎日10~20分音声を聞きながら覚えていくと、1か月でほとんど覚えられます。

  • I have a very good memory.
  • Please give back the book by Thursday.

いくら時間がかかっても、2~3ヶ月あれば十分でしょう。

この段階で、会話に詰まることはなくなるレベルになっていると思います。

少ない努力で英語が話せるようになる

酒井式Simple English / Magic 81 で基本例文81と応用例文121を覚えてしまえば、後は、場面に応じて単語などを入れ替えていくだけで、どんどん話したい英文が作れるようになります。

考えながら単語を入れ替えるので「流れるように」とはいきませんが、なんて言えばいいんだろう、と考えこむことは完全になくなりました。

勉強にかける時間が1日20分でよい

酒井式Simple English / Magic 81 の1日の勉強時間は約20分です。

1日20分なら、通勤時間や家事の合間など、時間を作り出すことは簡単です。

CD音声をスマホにダウンロードしておけば、隙間時間が有効に使えます。

先ほども言いましたが、覚える例文が比較的簡単なので、1日20分の勉強時間でも3ヶ月あれば間違いなく覚えることはできます。

しっかりとした英語の基礎が身に付く

酒井式Simple English / Magic 81 の例文は全て中学英語、つまり英語の基礎です。

その基礎を3か月間徹底的に脳に覚えこませるので、いろいろな場面で応用ができるようになります。

酒井式Simple English / Magic 81 に出会う前は、日本語を一生懸命英語に直していましたが、それでは会話は続きません。

知っている英語をそのまま口から出せるようになったことで、会話のテンポが格段に良くなったと感じています。

酒井式Simple English / Magic 81のネット上の口コミ

ここまで、私の感想を中心に紹介しましたが、ネット上の口コミ情報についても紹介しましょう。
購入者のレベルはバラバラですが、初心者からかなりの実力者まで効果を実感されているようです。

酒井式Simple English / Magic 81の悪い口コミ

実際、悪いといった口コミは見当たりません。
悪い、というより使う前に不安に感じる、といった内容のものが多いようです。

シンプルイングリッシュについて。みなさんこんにちは。シンプルイングリッシュという、マニュアルを実践された方、いらっしゃい... - Yahoo!知恵袋
シンプルイングリッシュについて。みなさんこんにちは。シンプルイングリッシュという、マニュアルを実践された方、いらっしゃいますか? それだけで、英語が習得できるとは、思っていませんが、今より、少しでも、プラスになるのであればっ。。と考えています。実践された方、いらっしゃったら、感想など、教えて頂きたいです。よろしくお願い...
酒井一郎氏の「SimpleEnglishMagic81」を買うかどうか迷っているのですが、値段相当の価値があると思いますか? - ... - Yahoo!知恵袋
酒井一郎氏の「SimpleEnglishMagic81」を買うかどうか迷っているのですが、値段相当の価値があると思いますか? 教科書1冊(162ページ)にCDが2枚付いて、16,800円です。 ご質問の商品については何も言えません。あくまでも一般論ですが、「溺れる者は藁をも掴む」と言います。英語をどうしても習得したい気...

皆さん、酒井式Simple English / Magic 81に興味はあるが、実際のところどうなの?といった感じですね。

酒井式Simple English / Magic 81の良い口コミ

良い口コミもあまり多くはないのですが、使いこなすと成果につながる口コミが多いです。

比較的、英語の基礎力が高い人の口コミが目につきました。

simple English 購入しまいた。1日20分程度、やっています。英語の勉強をしてきましたがやっと、英検準1級合格しました。転職もできた!本当にうれしいです。

2チャンネル

英検準1級はかなりの高レベルです。

酒井式Simple English / Magic 81の効果は本物といっても過言ではないでしょう。

本物の指導法という目から鱗が落ちました。 こんなにシンプルで分かりやすく、カラオケの歌詞を覚えるかのようなユニークなトレーニングに驚きの連続でした。 学校の英語科目で高得点な人ほど英会話ができるようになれると信じていた自分でしたが、学校の英語はやればやるほど会話力とは遠ざかることに気づかせてくれました。前半の読むクスリも秀逸、後半のトレーニング方法は最小限の例文の中に哲学のように後に発展するエキスが凝縮していて、こまで英語の上達方法を理解している先生がいることにも驚きました。

amazon

酒井式Simple English / Magic 81のユニークなトレーニング方法なら、無理なく英語が取得でき、さらには応用ができる仕組みになっていることを実感されていますね。

値段の高い低いではなく内容が本当にすばらしと思います。 

初めて英語を学ぶ人にも有効と思われますが、ある程度英語の勉強で苦労した人の方が感動できる内容であると思います。 

私は英検準1級を受けるための対策として購入したのですが、自分の英語に対する考えが凝り固まったものだったかを反省させられました。このメソッドを知る事によって英語って実は気軽に簡単に使いこなせるものなんだと実感できました。

公式サイト

酒井式Simple English / Magic 81の勉強方法が、学校や市販の教材での勉強方法とは全く違います。

英語は気軽に使えるものと気付かせてくれる教材なら、これからのステップアップも簡単にできそうですね。

届いてから約3ヶ月間81個のフレーズを、朝晩、毎日最低2回CD音源に合わせシャドウイングし、文章の最初の単語を聞くとそのフレーズがすぐ口から出てくるようになったところです。

先日、伊豆の旅館で外国人(エジプト人)と片言の英会話を楽しみました。非ネイティブ同士の片言の英会話であればなんとかコミュニケーションが取れるようになったのもSimple Englishのおかげと感謝しています。

公式サイト

酒井式Simple English / Magic 81を始めて3ヶ月で、外国人とのコミュニケーションが取れるようになったということです。

3ヶ月で英語が使えるなら、嬉しい限りです。

今年は英語を楽しむ年にします。

私は過去5年間英会話スクールに通ったりして、何とか英検2級に合格しましたが、英語がしゃべれません。高い授業料はむだでした。先生のシンプルイングリッシュを読んで、そうだ、そうだとうなづくところがたくさんありました。そして、今の自分の気持ちをスッキリさせてくれました。

私はシンプルライフを実行しています。英語も同じなんですね。今年は英語を楽しむ年にします。

公式サイト

高額なスクールより酒井式Simple English / Magic 81のほうが英会話には効果があると感じられています。

知識の英語を、話せる英語に変えてくれる考え方が詰め込まれた教材ということですね!

酒井式Simple English / Magic 81の公式サイトには、まだまだ沢山の口コミが紹介されていますので参考にしてください。
↓↓↓

Simple English Magic 81/シンプルイングリッシュ

酒井式Simple English / Magic 81をおすすめできる人

酒井式Simple English / Magic 81をおすすめできるのは中学英語は理解できるけど、言いたいことがほとんど言えない英会話入門者~初級者です。

最小限の時間と最小限の努力で、3カ月後には間違いなく外国人と十分にコミュニケーションがとれる英会話中級者になれます。

日本人は、読み書きの英語ができる人は多いですが、英会話ができない人が多いです。
あなたのテストの点数ではなく、英会話のレベルで入門者や初級者かどうかを判断して下さい

酒井式Simple English / Magic 81の感想・口コミについてのまとめ

酒井式Simple English / Magic 81を使うことで、考えてから英語を話していたのが、話しながら例文の単語を置き換えられるように変化しました。

英会話入門者~初級者が英語を話せるようになる、ことは間違いないと思います。

酒井式Simple English / Magic 81は、一日20分、3カ月間の学習で効果が表れるカリキュラムです。

3か月間の頑張りで、英会話中級者の英会話力を身に付けられるのであれば、大いに価値のある英会話教材です。

酒井式Simple English / Magic 81 はこちらの公式サイトより確認できます。

\中学英語が理解できれば心配はいらないですよ!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました