TORIZE(トライズ)は効果なし?成果の出ない人の3つの特徴!

アフィリエイト広告を利用しています

TORIZE(トライズ)は効果なし?コーチング英会話

トライズは料金の高いコンサルティング系英会話スクールだけど、本当に効果があるの?

トライズで英語に取り組めば、間違いなく効果はあります。

トライズでは、学習の質・学習時間・日々のサポートという3本柱であなたの英語学習を支えます。

ただし成果が出ない人も当然いるわけで、その人達にはある共通点があります。

この記事では、トライズで英会話の成果の上がる理由や仕組み、成果の出ない人の特徴などを詳しく解説しています。

これまで英語で苦労してきたけど、仕事で使えるレベルの英語力を身につけたい。

そんなあなたの希望をかなえてくれるトライズについて詳しく知りたい方は、下のリンクボタンより公式サイトで確認してください。

\3つの柱で英語のスキルアップに効果があります!/

TORAIZ(トライズ)で英会話の成果が出る3つの理由

トライズは成果を出すために、さまざまな工夫をしています。

なかでも力を入れているのが次の3つ。

  • 学習の質
  • 学習時間
  • 日々のサポート

当たり前にみえますが、この3つにトライズで成果がでる理由が凝縮されています。

学習の質

英語はコミュニケーションツールです。

英語を話せるようになるためには、コミュニケーション力が必要不可欠です。

リスニング&スピーキング力に加えて、コミュニケーション力をどう伸ばすかを学べる英会話スクールはほとんどありません。

トライズの学習プログラムはリスニング&スピーキング力&コミュニケーション力を伸ばすという視点で、第二言語習得の専門家の監修による最短効率の学習プログラムとなっています。

学習時間

社会人が英語を身につけるためには、最低1,000時間が必要だと言われています。

一般のコーチング系英会話スクールの標準期間は3か月ですが、それでは時間が少なすぎます。

トライズでは、1日3時間、1年で計1,000時間の英語学習を実施します。

1,000時間の英語学習は楽ではありません。

そこを乗り切れば、あなたの未来を変えられる「本物の英語力」が身につきます。

日々のサポート

英語学習の最大の敵は「挫折」。

ひとりで学習をした場合、約87%の方がわずか3ヶ月未満で挫折しています。

トライズの継続率は91.7%。

理由は、専属の日本人コンサルタントが、あなたの英語学習を日々サポートするからです。

TORAIZ(トライズ)の他社と比べた優れた特徴

トライズの他のコーチング系英会話スクールに比べて優れている点は、以下の3点です。

  • 1年間で1,000時間の学習時間
  • 専属コンサルタントによるサポート
  • ネイティブとのトレーニング

他のコーチング系英会話スクールでもこれらの工夫はされていますが、全て揃うのはトライズだけです。

1年間で1,000時間の学習時間

先にも述べましたが、多くのコーチング系英会話スクールの標準期間は2~3ヶ月と短く、英語を習得するにはことはほぼ無理です。

トライズでは、1年間で1,000時間の英語学習を行うため、本当に英語が話せるようになります。

専属コンサルタントによるサポート

これも先にも述べました。

モチベーションの低下しやすい学習開始から3ヶ月以降のサポートがあるかないかで、継続率が大きく変わります。

トライズでは専属コンサルタントがサポートするので、挫折せずに学習できます。

ネイティブとのトレーニング

一般のコーチング系英会話スクールでは、ネイティブ講師によるレッスンの提供がないスクールも結構あります。

それだとインプットのみでアウトプットが圧倒的に不足します。

英語はコミュニケーションツールなので、ネイティブとのコミュニケーションの実地トレーニングが必要不可欠です。

トライズではネイティブとのレッスンの場が豊富に用意されています。

トライズとコーチング英会話大手との料金の比較を確認したい方は、こちらの記事も参考にしてください。 →→→ トライズの料金は高すぎる?コーチング英会話大手3社と徹底比較!

TORAIZ(トライズ)の効果は実績が証明

何度もいいますが、トライズでは1年間で1,000時間の英会話学習を目指します。

過去すべての受講生のデータとして、1,000時間トライズで学習することで、英会話試験Versantで平均45点を超える数字を出しています。

Versant45点とは、海外出張で英語で質疑応答ができるレベル。

全ての受講生データですから、ほとんど会話ができなかった人も含まれています。

英語を使ってビジネスができる英語力が1年で身につくわけですから、間違いなく効果ありです。

TORAIZ(トライズ)での効果の上がる学習方法

トライズで英語を勉強すると、確実に成果につながっていることはお伝えしました。

では、トライズでの英語学習方法はどのようなものでしょうか。

トライズでは、瞬間的に英作文するスピーキング力の強化・リスニング力の強化・文法学習・といったインプット学習をしっかり行いながら、アウトプットの会話練習の時間もしっかりと行います。   

TORAIZ(トライズ)のインプット学習

トライズでは、下の表のようなインプット学習に力を入れています。

英会話を成立させるための土台作りを、しっかりと行います。

学習の種類内容頻度
スピーキング学習瞬間英作文英語フレーズの自動化週6日
リスニング学習徹底的なシャドーイング学習週6日
英文法学習中学校レベルの英文法入会時のコンサルティングで必要だと判断される場合のみ実施必要に応じて
レッスン予習レッスンで何を話すのか、相手の返答、それに対する自分の反論など、細やかに準備週3回
英語学習セミナー発音や様々な英語テストのコツ、英語学習成功者の座談会など随時

英語の意味と音とを紐つけるシャドーイングや、脳内で英語フレーズを自動化しスムーズな会話を実現する瞬間英作文、細やかなレッスンの準備など、トライズではインプット学習をしっかりとおこないます。

この土台作りがあるからこそ、あなたの英会話力の劇的な向上が見込めます。   

TORAIZ(トライズ)のアウトプット学習

英語はインプット学習だけでは話せるようになりません。

多くのコーチング系英会話スクールの場合、アウトプットの機会は少ない、場合によっては準備されていないのですが、トライズでは下の表のような豊富なアウトプットの機会が準備されています。

レッスン内容頻度
時間
フリートーク・グループレッスン自由に何度でも受講可能各レッスンは定員制受け放題
50分
プライベートレッスンスピーチ、ロールプレイ、専門分野のディスカッションなど、あなたの目的に最適化されたレッスン内容早朝や深夜などの受講が可能週0〜3回
25分
グループレッスンネイティブコーチを進行役として、最大4名までの少人数制グループディスカッション実際の会議に近い形式で英語でのディスカッションを行うことで、ビジネスの現場でも通じる実践的な力を身につける週0〜1回
50分
英語関連イベントフリートーク・パーティーやディベート大会、ゲーム大会など、英語を使ったイベントを随時各センターで実施随時

こんなにアウトプットの機会があるのはトライズならでは。

このアウトプットの機会は破格と言ってもいいほどの多さです。

あなたのやる気次第で、いくらでもアウトプットの機会を増やせます。

TORAIZ(トライズ) で勉強しても成果の出ない人の特徴

ここまで説明した通り、トライズにはあなたの英会話力を高めるための仕組みが充実しています。

でも少なからず効果を感じず失敗したり、挫折してしまう人がいます。

その人たちの共通点は次の通りです。

  • 時間確保ができない
  • 英語学習に対する自主性がない
  • 英語力が全くない

やはり英語をマスターするには、最低限の準備と、やる気と、時間が必要となります。

これらを詳しく説明しましょう。

時間確保ができない

くどいようですが、トライズでは平均して1日の英語学習時間を2~3時間程度を積み重ねて、1年で1,000時間の学習時間を確保します。

1年間で大きく英語力を身につけたいのであれば、このくらいの学習時間は必要です。

この学習時間を日々こなせる様に、日本人コンサルタントが毎日のチャットや定期コンサルティングでスケジュールの修正やアドバイスをくれます。

しかし、コンサルタントに言われた通りの英語学習時間を確保できない人の結果はおのずと見えてきます。

英語学習に対する自主性がない

トライズでは英会話レッスンはあるものの、基本的には自己学習が中心になります。

いくらトライズでコンサルティングや英会話レッスンを受けても、1,000時間の学習時間の中で圧倒的に多いのが自己学習の時間です。

お金を払ってトライズのコンサルティングと英会話レッスンを受けていれば、英語力が身につくわけではありません。

自己学習を進めながらわからない所をコンサルティングで相談し、自己学習を効率的に頑張る。

この自主性がなければ、成果に結びつかないでしょう。

英語力が全くない

トライズでは、中学レベルの英文法や語彙力が不足していると判断された場合、英文法学習のレッスンが受けられます。

中学英語のやり直しに、高額の料金と貴重な時間を当てるのはもったいないです。

中学英語の基礎は自分で勉強したうえでトライズのコーチングに進んだ方が、圧倒的に効率的ですし、高い効果が期待できます。

TORAIZ(トライズ)の効果についてのまとめ

トライズでは学習の質・学習時間・日々のサポートの三本柱で、あなたの英語学習の成果に結びつく仕組みが用意されています。

トライズでは、1年間で1,000時間という圧倒的な時間を英語学習に費やします。

ネイティブとのレッスンの機会も豊富に用意されています。

トライズの英語学習はインプットとアウトプットからなりますが、これらを専属のコンサルタントと相談しながら効果的に学習を進めます。

トライズでは無料でカウンセリングを受けることができますので、下のリンクボタンより公式サイトに移動してカウンセリングを予約してください。

\インプットとアウトプットのバランスで効果が上がります!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました