スマ留はなぜ安い?怪しい?やばい?まずは料金が安い5つの理由を確認!

アフィリエイト広告を利用しています

スマ留はなぜ安い?怪しい?やばい?留学

スマ留は安いですが、怪しくもやばくもありません。

やすいのは5つの工夫がされているから。

だから他社に比べて最大50%もの安値が実現しています(2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく)。

この記事ではスマ留なら料金を抑えて安く留学できる理由や、スマ留で受けられるあなたの語学力へのサポートについて詳しく説明しています。

スマ留の料金の安い理由や特徴などを詳しく知りたい方はこの記事を、スマ留について詳しく知りたい方は下のリンクボタンより公式サイトを確認してください。

\留学費用は押さえても、留学の質は落とさない

スマ留の料金が安い5つの理由

「スマ留」は、あなたの留学したい、という思いを少しでも安い費用でかなえてくれる留学エージェントです。

なぜスマ留の料金は安いのか?

それは次の5つの理由からです。

  • 空きの多い午後の授業を中心に紹介
  • 語学学校に対する紹介料をカット
  • 自社で語学学校を運営しない
  • プラン外のサポート料は不要
  • 本当に必要な物だけをパッケージ化

儲けたいならこれらのコストカットはしないでしょう。

留学するあなたの立場に立って考えているので、シンプルに、スマートに組み立てられています。

これらを詳しく説明します。

空きの多い午後の授業を中心に紹介

スマ留公式サイトより

語学学校では午前のクラスを利用する生徒が多く、午後のクラスは比較的すいています。

当然、午前のクラスの料金は高く、午後のクラスの料金は安くなります。

スマ留では料金の安い午後のクラスを中心にプランを作成しています。

語学学校に対する紹介料をカット

スマ留公式サイトより

留学エージェントは特定の語学学校に対して自社の枠を確保したうえで生徒を紹介し、語学学校より紹介料をもらいます。

スマ留は自社の枠は確保せず空きのある語学学校のに生徒を送り込むシステムです。

こうすることで、自社枠を確保する費用と紹介料をカットでき、授業料も均一化できるので、
語学学校の費用を安くする工夫をしています。

自社で語学学校を運営しない

留学エージェントによっては、現地の語学学校との提携の他に、語学学校の運営を行う場合もあります。

当然これにはかなりの費用が必要です。

スマ留は、現地語学学校との提携による留学チャンスの提供をしているので、余分なコストがかかりません。

プラン外のサポート料は不要

スマ留公式サイトより

スマ留では現地サポートの料金が、プラン料金に既に組み込まれています。

これは非常に良心的。

日本旅行の海外グループ企業との連携で、世界100カ国以上の海外ネットワークによるサポート体制が構築されているので安心してください。

本当に必要な物だけをパッケージ化

スマ留公式サイトより

スマ留のプラン費用に、航空券、保険、ビザの料金は含まれていません。

これらをパッケージ化すると手数料でかなり高額になりますが、自分で手配すると当然安くなります。

自分で手配しても、手間は大してかかりません。

航空券なら格安チケットを利用できますし、マイルを利用できる人もいるでしょう。

自分で難しい人はスマ留から提携会社を紹介してもらえます。

これらの準備についてはこちらの記事で詳しく説明していますので、参考にしてください。 →→→ スマ留の申し込み方法や申込金は?これを知らないと、慌てます!

スマ留ならでは学習サポート

スマ留公式サイトより

スマ留は安いだけでなく、あなたのご学力向上に役立つサポート体制を備えています。

単に留学を斡旋するだけはなく、以下のサービスとも提携してあなたの語学力向上をサポートしています。

  • 英語学習アプリ「レシピー」
  • オンライン英会話「ネイティブキャンプ」

これらのサービスはスマ留プランのみですが、留学プランに含まれています。

レシピーもネイティブキャンプも有料のサービスなのですが、スマ留では2つの学習ツールが留学前後を含めて6ヵ月間、無料で使用できます。

レシピーは世界中の英語ニュースを利用しながら、リーディング、リスニング、単語、英会話フレーズや英文法も学習できるアプリで、英検やTOEIC受験者にも人気です。

ネイティブキャンプは24時間、いつでも何度でもレッスンが受けられるオンライン英会話サービスです。

2つの学習ツールを組み合わせて利用することで、留学の準備、留学後の語学力の定着をサポートしています。

スマ留の料金についてのまとめ

スマ留では、語学学校の空き時間を最大限活用して留学費用を抑えています。

そうすることで紹介料や語学学校との提携にかかる費用をカットしています。

スマ留のプランには本当にスマ留が準備しなければいけないものだけを含み、あなたで準備できるものについては余計な手数料が発生しないようにしています。

また、留学前後の語学に対するサポートも充実しています。

あなたの人生を大きく変える留学です。

スマ留の無料カウンセリングでは留学に関する具体的な話が聞けるので、下のリングボタンより公式サイトより申し込んでください。

\スマ留の不安を解消するなら無料カウンセリング

申し込んだ後に事情が変わって解約等が必要な場合には、こちらの記事を参考にしてください。 →→→ スマ留の解約方法は?クーリングオフは?返金は?これを知っていれば安心して申し込めます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました