スマ留の申し込み方法や申込金は?これを知らないと、慌てます!

アフィリエイト広告を利用しています

スマ留の申し込み方法や申込金は?留学

この記事ではスマ留での申し込み方法から、留学までの流れを詳しく説明しています。

スマ留の申し込みには複雑な手続きはいりません。

ただ、海外で勉強するためには個人旅行と違い、それなりの準備が必要です。

個の準備を知らないと申し込みのタイミングで慌てることに。

スマ留での申し込みについて詳しく知りたい方はこの記事を、スマ留について確認したい方は下のリンクボタンより公式サイトを確認してください。

\申し込みはオンラインで、申込金は50,000円のみ

スマ留で留学するための申し込み方法と申込金

スマ留で留学を申し込む方法は次の流れになります。

  1. 無料カウンセリングを受ける
  2. 留学する国と期間を決める
  3. 公式サイトの「本申し込み」より、必要事項を記入して申し込む
  4. 確認のメールにより、振込の案内がある
  5. 申込金50,000円を振り込む

無料カウンセリングをオンラインでできますので、地方の方でも大丈夫です。

無料カウンセリングで留学する国と期間を決めてしまえば、後は流れに従って手続きをするだけです。

申し込みそのものは、5分以内でできます。

申込金として50,000円が必要ですが、これは留学費用の一部前払いです。

後日留学費用を支払う際に、50,000円は差し引かれた形で請求されます。

上乗せではないので、安心してください。

慌てないための留学準備5選

スマ留への申し込みは完了しました。

後は、留学を待つだけ、ではありません。

ここからが本格的な準備の始まり。

  • パスポート申請
  • ビザ申請
  • 航空の券取得
  • 語学学校と滞在形態
  • クレジットカードの準備

のんびり構えて、間に合わない!とならないように、早めに行動しましょう。

これらを詳しく説明します。

パスポートを申請

海外で勉強するのですから、パスポートがなければ何も始まりません。

海外では身分を証明するために絶対必要ですし、ホテルに泊まる際にも必要です。

パスポートの申請はお住まいの地域の旅券事務所で申請・受け取りができますが、その際に住民票ではなく戸籍謄本が必要ですので、本籍地が離れている方は早めに手配してください。

既にパスポートを持っている方は、有効期限に注意してください。

期限内でも、国によって有効期限が3ヵ月以上ないと入国できない、などの決まりがありますので、それぞれの国の入国ルールを確認してください。

ビザ申請

国や渡航期間によってはビザがいるケースがあります。

ビザが必要かどうかは、各国の大使館のHPで確認できます。

ビザの申請も各国の大使館に申請しますが、発行までに1週間くらいかかりますので、早めに申請してください。

ビザの申請は、手数料は必要ですが、旅行代理店でもできます。

航空券の取得

航空券は早いほうが安く買えます。

時期が近づくと満席、ということもあります。

キャンセル待ちをする場合も申込順です。

早く申し込むメリットはあってもデメリットはありません。

パスポートがないと航空券は予約できないので、ご注意ください。

語学学校と滞在形態

スマ留は語学学校の違いによる値段差がありません。

なので、学校の決定は申込みの後となります。

選べる語学学校の一覧リストは、メールで教えてもらえます。

語学学校と一緒に、どのように滞在するかも合わせて決めます。

クレジットカードの準備

海外ではクレジットカードが必要です。

ホテルでも、無賃宿泊を防ぐためにクレジットカードの提出を求められることがあります。

クレジットカードのメリットとして、海外旅行保険がついていることがあげられます。

別に保険に入ってもいいのですが、結構費用がかさみます。

クレジットカードを選ぶ際には、海外旅行保険付きのものを検討するとよいでしょう。

スマ留の申込み方法のまとめ

スマ留で留学するにはの無料カウンセリングで行き先と期間を決めます。

留学の申し込みはオンラインで簡単に行えます。

申込金としては50,000円が必要ですが、これは留学費用の一部です。

その後のやることは全て案内してもらえますが。

急ぐべきことはパスポートの準備。

その後は、ビザの取得、航空券の予約、などを早目に進めてください。

スマ留の無料カウンセリングでは留学に関する具体的な話が聞けるので、下のリングボタンより公式サイトより申し込んでください。

悩むより行動!無料カウンセリングを受けてから考えよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました