Sudio K2レビュー!高遮音性とノイキャン機能を体験したリアルな感想!

アフィリエイト広告を利用しています

SUDIO K2レビュー!観光・つれづれ

スウェーデンのオーディオメーカーのSudioさんから、2024年3月発売のSudio K2をご提供いただき、実際に使ってみました。

Sudioさんのデザインは柔らかくて温かみがあって、お世辞抜きで本当に素敵です。

素晴らしいのはデザインだけでなく、機能面では遮音性能が抜群!

私がSudio K2を試していると大学生の娘がやってきて、触ったり聞いたりしていたかと思うと、「これいいね。頂戴!」と、あっという間に取られてしまいました。

この記事では、Sudio K2を実際に使った私の率直な感想を中心に、Sudio K2の良い点、悪い点、よくある質問などを詳しく説明しています。

北欧の素敵なデザインのワイヤレスヘッドホンSudio K2を使った率直な感想が知りたい方はこの記事をご確認ください。

Sudio K2について詳しく知りたい方は、公式サイトをご確認ください。
↓↓↓
Sudioの公式サイトはこちら

もし購入する際には、下のクーポンコードを入力すると15%オフになります(有効期限は2024年6月7日まで)。

クーポンコード: m10blog

スポンサーリンク

Suido K2の箱の中身

SUDIO_K2_箱

今回、Sudioさんのご厚意でSudio K2を使う機会を頂きました。

Sudio K2の箱の中には何が入っているのか、紹介しましょう。

SUDIO_K2_中身

箱の中身はこの写真が全てです。

  • 本体
  • 布製ケース
  • USB-C充電ケーブル(短い)
  • 説明書

余分なものは一切入っていませんでした。

SUDIO_K2_袋と本体

どんな使い心地かを、次の見出し以降で詳しくお伝えします!

Sudio K2を使って悪いと感じた点

まずは気になるSudio K2の悪いと感じた点からお伝えしましょう。

Sudio K2を使ってみて、悪い、という点は正直ありません。

ここでは悪いというより、これがあるといいのになぁ、という点を2つ紹介します。

これがあるといいのになぁと感じた点①折りたためない

これがあるといいのになぁという点の1つ目は、Sudio K2は折り畳めないという点です。

Sudio K2はイヤホンではなくヘッドホンなので、そもそもサイズはそれなりの大きさです。

サイズはいいとしても、せめて折り畳めれば持ち運びがしやすいのになぁ、と感じました。

これがあるといいのになぁと感じた点②マイクのオン・オフスイッチがない

2つ目のこれがあるといいのになぁというのは、マイクのオン・オフスイッチがない点です。

音楽を聞くときには特にスイッチはいらないのですが、オンラインミーティングに使いたいときがあります。

その場合にはパソコンの画面でマイクの操作をしますが、ヘッドホンでオン・オフの操作ができるともっと便利だと感じました。

Sudio K2の悪いと感じた点の総評

Sudio K2で悪いと感じたところは、本当にないですね。

外出時に使ったり、旅行に持っていくときに折り畳めると便利ですし、マイクのスイッチがあるとオンラインミーティングに便利です。

これらの機能があると、Sudio K2さらに魅力的になると感じました。

Sudio K2を使って良いと感じた点!

私がSudio K2を使ってみて良いと感じた点はたくさんあるのですが、その中で特に良いと感じた5つを紹介します。

これは、私からSudio K2を取り上げた娘も同じことを言っているので、間違いないと思います。

良いと感じた点①圧倒的なノイズキャンセリング性能

良いと感じた点の1つ目は、Sudio K2の圧倒的なノイズキャンセリング性能です。

電車や飛行機の騒音はもちろん、オフィスやカフェの雑音も気にせず音楽や作業に集中できます。

イヤホン型のノイズキャンセリングとは別次元の静粛さです。

これを技術的な言葉を使って表現すると次のようになります。

密閉型デザインとハイブリッドANCテクノロジーにより、周囲の騒音を最大30dB低減します。

外部マイクと内部マイクの合計5つのマイクで周囲の騒音を検知し、逆位相の音波で打ち消すことでノイズを低減します。

さらに、フィードバックマイクが耳の中の音漏れを検知し、より精度の高いノイズキャンセリングを実現します。

良いと感じた点②バッテリーの持続時間

2つ目の良いと感じた点としては、バッテリーの持続時間が長いということです。

ノイズキャンセリングオンの時でも最大27時間、オフの時なら最大60時間の連続再生が可能です。

27時間と言えば1日以上。

長時間の旅行や出張、長距離フライトでも電源を探すことなく、安心して使い続けられます。

バッテリーを気にしなくてもいい、というのはストレスがなくてありがたいです。

良いと感じた点③シンプルで洗練されたデザイン

次に紹介する良いと感じた3つ目の点は、Sudio K2のデザインです。

北欧らしいシンプルで洗練されたデザインは、どんな服装にも合わせやすいです。

カラーバリエーションは少ないのですが、服装や他の持ち物を邪魔しないデザインなので、どんなスタイルにもマッチにもマッチします。

何より、自己主張しない柔らかい雰囲気のデザインが素敵ですね。

北欧の製品って、飾らないのに洗練されたデザインが多いのは不思議ですね。

良いと感じた点④タッチパネルでワンタッチコントロール

次に紹介する4つ目の良いと感じた点は、タッチパネルを使ってコントロールできる点です。

Sudio K2にはタッチパネルが装着されています。

ヘッドホン右側のタッチパネルをタップするだけで、簡単に音の再生や停止、トラックの切り替えや、通話ができます。

どうせ手探りで使いにくいんでしょ、と思っていたら、これが使いやすいんです。

イヤホンの場合、いつも間違えていらいらしていましたが、ノンストレスでコントロールができます。

タッチパネルとボタンを使い分けるようになっているので、とても使い易いと感じました。

良いと感じた点⑤通話でもクリアな音声

最後、Sudio K2の良いと感じた5つ目の点は、通話の音声もクリアということです。

Sudio K2では通話もできます。

通話の時って、雑音が気になったりしますが、Sudio K2のノイズキャンセリングの性能のおかげで、クリアな音声で通話ができます。

相手の声がはっきりするので、話していて心地よいですよ。

技術的な言葉で言うと、「5つのマイクとハイブリッドANCの組み合わせによりまるで同じ空間で話をしているかのようなクリアな音声で会話できます」となります。

ノイズキャンセリングをオフにすると、いつもの電話の感覚にもできます。

Sudio K2の良いと感じた点のまとめ

Sudio K2には沢山よいと感じた点はありますが、まとめると次のようになります。

ノイズキャンセリング性能が素晴らしく、クリアな音が楽しめます。

デザインも素敵で、ついつい使いたくなる。

そんな風に感じました。

Sudioの公式サイトはこちら

クーポンコード: m10blog

クーポンコードの有効期限は2024年6月7日まで。

Sudio K2の悪い口コミ・評判

ごめんなさい。

人気の口コミサイトであるみんなの評判ランキング、大手通販サイトの口コミ欄、XなどのSNSを探しましたが、2024年3月31日時点で悪い口コミがありません。

まだ2024年3月発売から日が浅いからでしょうか。

これからも情報を更新していきます。

Sudio K2の良い口コミ・評判!

Sudio K2の良い口コミはXにありましたので紹介しますね。

デザインがかわいい!という良い口コミ・評判

Sudio K2の特徴の1つはデザイン。

スウェーデンの製品って飾らずシンプルなのに、使う人が何故か欲しくなるように心を動かさ荒れます。

Sudio K2も例外ではありません。

私も手に取った瞬間、「これ、いい!」って思いました。

Sudio K2についての5つのQ&A

Sudio K2についてよくある質問5つを紹介します。

ご購入の参考にしてください。

Q1:Sudioのノイズキャンセリングのやり方は?

Sudio K2のノイズキャンセリング(ANC)のオン/オフは、ヘッドホンのボタンを2秒間長押しします。ノイズキャンセリングがオンになると「ノイズキャンセリング」の音声が、オフになると「オフ」の音声が流れます。ボタンはSudio K2の右側にあります。

Q2:Sudio K2で電話はできますか?

Sudio K2で電話を受けるときには、右耳のタッチパネルを1回タップします。電話を切る、もしくは拒否する場合は右耳のタッチパネルを2秒間押し続けます。

Q3:Sudio K2のライトがオレンジ色に点滅するのはなぜですか?

Sudio K2のLEDがオレンジ色に点滅している場合は、バッテリー残量が0~10%と低いことを意味しま。 LEDがオレンジ色に点滅していたら、USB-Cで充電してください。

Q4:Sudio K2のヘッドフォンの白い点滅は何を意味しますか?

ヘッドフォンがオンになりペアリングの準備ができたら、LEDが白とオレンジ色で交互に点滅しますす。 お使いのデバイスのBluetoothリスト一覧からSudio K2を選択して、ペアリングしてください。

Q5:Sudioはどこの国のメーカーですか?

Sudio社は、2012年に誕生したスウェーデンのメーカーです。機能性とデザイン性に優れたオーディオ機器を提供しています。

Sudio K2の購入情報

Sudio K2は、家電量販店にて購入できます。

ネットショッピングでしたら、Sudio公式オンラインストアを始め以下の大手通販サイトにて購入できます。

Sudio公式オンラインストア、ヨドバシ.com、エディオンネットショップ、楽天市場、ビックカメラ.com、Amazon公式サイト、ソフマップ・ドットコム、コジマネット など

販売価格は以下のようになっています(2024年3月31日現在)。

販売サイト販売価格(税込)クーポン割引後
Sudio公式オンラインストア9,900円8,415円
その他大手通販サイト8,900~9,900円 

Sudio公式オンラインストアならクーポンが使えますので、国内大手通販サイトに比べて安く購入できます。

公式サイトで購入の際に以下のクーポンコードを入力すると、SudioK2はもちろん、Sudioの全商品が15%オフでご購入できます(有効期限は2024年6月7日まで)。

クーポンコード: m10blog

公式サイトで購入すると安いこともありますが、Sudio公式サイトよりのご購入ならいつも30日間返品対応、Sudio Sphere登録で18ヶ月間製品保証が受けられます。
↓↓↓
Sudioの公式サイトはこちら

Sudio K2を使った感想についてまとめ

Sudio K2は、高遮音性と高音質、そしてスタイリッシュなデザインを兼ね備えたワイヤレスヘッドホンです。

特にノイズキャンセリング性能はかなりのレベルです。

音楽に集中したい方、快適なリスニング環境を求めている方にぴったりと思います。

周囲の騒音を気にせず、自分だけの音楽空間に没頭したい方におすすめです。

バッテリーの容量も充分で、デザインもシンプルながら親しみが持てます。

Sudio K2はいつも30日間返品対応、Sudio Sphere登録で18ヶ月間製品保証が受けられる、公式サイトよりご購入できます。
↓↓↓
Sudioの公式サイトはこちら

購入の際には15%オフになるので、必ず下のクーポンコードを入力してくださいね(有効期限は2024年6月7日まで)。

クーポンコード: m10blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました