Sudioの1万円未満のイヤホンEttをレビュー!ワイヤレスノイズキャンセリングの実力は・・・ 

Sudioの1万円台のイヤホンEttをレビュー!スマホ・イヤホン

ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンを試してみたいけど価格が、と思われている方に朗報!

スウェーデンのオーディオメーカーSudioより発売されているEttならなんと1万未満!

完全ワイヤレスでノイズキャンセリング機能が搭載されています。

イヤホンそのものの性能としては基本性能をきっちりと抑えてあり、再生時間も他社品に引けを取りません。

Ettの特徴としては次の通りです。

  • ペアリングが簡単
  • 従来機に比べ高音~低音までのバランスが改善
  • 北欧のデザイン
  • 防水性能もありスポーツシーンにも適応

この記事ではSudio Ettの実力を詳しく解説して行きます。

お手頃価格で完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンのSudio Ettは、こちらからご購入いただけます。

\北欧の洗練られたデザインであなたの音楽ライフを豊かにする/

魅力は完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンなのに1万円未満という低価格

Sudioはスウェーデン発のオーディオブランドです。北欧らしい洗練されたミニマルなデザインの製品を発信しています。

そのSudioより発売されている完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンがEttです。このEttの最大の魅力は何といっても価格。

例えばSONY WF-1000XM4や、Apple AirPos Proが約30,000円なのに対して、Ettは14,900円と1万円台前半で購入することができます。

超高性能にこだわるというよりも、コストを抑えてノイズキャンセリング機能を手に入れたいという方にはもってこいのイヤホンです。

Ettケースと本体
\北欧の洗練られたデザインであなたの音楽ライフを豊かにする/

クーポンコード:WINTER15JA

Sudio Ettのスペック紹介

低価格のSudio Ett。性能はどうなの?と気になりますよね。

Ettのスペックを見ながら、良い点とそこそこな点を整理していきましょう。

スペック 
Bluetooth5.0
コーデックSBC
防水規格IPX5
質量ケース;40g 本体;5g
再生時間本体のみ;6時間 ANC ON;4時間 ケース込み;30時間 ANC ON;20時間
充電端子USB Type C ワイヤレス充電
ノイズキャンセリングアクティブノイズキャンセリング(ANC)
外音取り込み通話時のみあり

そこそこな点

イヤホンとしての音質、ノイズキャンセリングのレベル、外音の取り込み、ケースの大きさがそこそこな点としてあげられます。レベル的には並みか上かといえば、並み、というイメージでしょう。

コーデック

コーデック規格はSBCですので、オーディオとしての高品質は期待できません。平均レベルと考えて下さい。

ノイズキャンセリング性能

SONY WF-1000XM4やApple AirPos Proほど完璧にノイズはキャンセルされません。雑音が消えるというより、遠のくといったイメージです。電車の接近、アナウンス、車にびっくりするといったことが避けられるので安心と言えます。

今、普通のイヤホンを使っている人にとっては、満足のいくレベルでしょう。

完全にノイズを消し去りたいという方には物足りないかもしれません。

外音取り込み

通常、音楽再生時には外音取り込みはできません。完全に外音は消されておらず、常に遠くで外音が聞こえているので必要のない機能かもしれません。

しかし、なぜか通話時のみ、自動で外音取り込みになります。この時、通話相手にはこちら側の外音が届かないようになっているので、相手にはクリアな音質が届いています。

自由に外音取り込みをしたい人には物足りないかもしれません。

良い点

機器への接続、防水性能、軽さ、再生時間、ワイヤレス充電が可能など、良い点が多く見られます。

Bluetooth

Bluetoothでの機器への接続は簡単で、ケースから出すと勝手に接続してくれます。

初めのペアリングは、ケースから取り出し、スマホ等の設定のBluetooth の所でEttを選んでやるだけ。簡単です。

防水性能

防水性能は、防水規格IPX5を搭載していて、スポーツシーンでの汗や、夕立のような急な雨にも対応しており、安心して使用できます。

軽さ

重さは片耳5gと完全ワイやレスイヤホンの中では軽量です。使用時のストレスが緩和されます。

再生時間

通常再生時には6時間、アクティブノイズキャンセリングをONの時でも4時間の再生が可のです。

通常、連続で4時間使用することはそう多くないと思います。ケース込みで20時間の再生ができれば日常の仕様においては十分でしょう。

充電

充電はUSBケーブルを用いてもできますし、ワイヤレス充電にも対応しています。シーンに応じて使い分けて下さい。

ケースには4段階の充電インジケーターが付いており、充電量が一目でわかるのがうれしいです。

充電レベル
\北欧の洗練られたデザインであなたの音楽ライフを豊かにする/

Sudio Ettのその他の特徴 ~物理ボタン搭載~

Sudio Ettの特徴として、スペック以外に物理ボタンが搭載されていることとケースが大きいことがあります。

本体に物理ボタン搭載

物理ボタン

Ettのその他の特徴として、物理ボタンを備えていることです。多くの完全ワイヤレスイヤホンがタッチセンサー式なのですが、ミスタッチや上手くタッチできないということがあります。その点物理ボタンなら確実に操作が出来ます。

物理ボタンの機能は次のようになっています。非常にシンプル。ノイズキャンセリングをはたらかせるには2秒間長押しします。

プッシュ回数通話音楽
1回電話に出る/切る音楽の再生/停止
2回 次の曲に進む
3回 前の曲に戻る
2秒長押しノイズキャンセリングのON/OFFノイズキャンセリングのON/OFF

ケースが大きい

Ettのケースは正面から見ると例えばApple AirPos Proと比べて大した差はありません。けれどの厚みが1.5倍くらいあります。

かばんに入れているとあまり気にはなりませんが、ちょっとポケットに入れる場合にはやはり気になります。ポケットに入れることが多い人には向いていないかもしれません。

\北欧の洗練られたデザインであなたの音楽ライフを豊かにする/

Sudio Ettの付属品とカラーバリエーション

白、黒、ピンク、グリーン、チャコールグレーの5色です。

付属品しては次のようになっています。

  • イヤーピース;8セット(本体装着分込み)
  • 充電コード
  • 洗練されたシンプルデザインのケース

イヤーピースはサイズ、種類が豊富なので、ユーザー耳にフィットさせやすくなっています。

Ett付属品

Sudio Ett 口コミ情報

それでは実際に購入された口コミ情報を紹介していきましょう。全ては紹介できませんので、一部のみご紹介します。

低評価レビュー

低評価のレビューでは、機能そのもの、というより、外れやすさや説明書、といった部分にコメントされています。

【使用感はよい】付けていて見た目は可愛いです。ボリュームは大き過ぎず左右クリアに聞こえます。ノイズキャンセルは周囲の騒音を防止するほどは特に感じません。外れにくくはなく落ちないよう気をつけています。ケースは汚れやすい材質です。流しに落として水に浸かっても壊れず大丈夫でした。

ビックカメラ.com

【使い心地は悪くない】黒いイヤホンを探していて見つけた商品でした。ノイズキャンセリングは必要だと思っていないのと、音質にそれほどこだわりはないので、だいぶ満足しています。ただ、説明書やイヤホンから聞こえるメッセージが日本語ではないのでわかりにくいです。

ビックカメラ.com

高評価レビュー

ノイズキャンセリングのクオリティを追求しなければ、満足度の高い製品とのコメントが多いです。

【快適】今まで首の後ろでコードが繋がっているワイヤレスイヤホンを使っていましたが、やっぱりフルワイヤレスイヤホンは快適ですね。ノイキャンは完全に聞こえなくなるほどではないですが、私的には充分です。ケースが少し分厚いけど、シンプルで良いです。

ビックカメラ.com

【今まで使ってきたワイヤレスイヤホンの中で最高】ノイズキャンセリング機能付きに惹かれて2021年1月に購入、すまほで音楽や動画を聴いたり通話するのに使ってきました。ノイズキャンセリングは期待していたほどの効果は得られなかったものの、友達と通話していて「音飛びがないから聞き取りやすい」と言ってもらえたのがよかったです。今まで使用していたワイヤレスイヤホンは、音楽や動画は問題なく聴けても通話では音が飛んでしまうことも多く使いにくかったです。約3ヶ月使っていましたがイヤホンを片方紛失してしまい、今回2個目を購入しました。多分イヤーピースの大きさ選びが間違っていたようで耳から落ちてしまったようです。今度こそなくさないように気をつけなくては!

ビックカメラ.com

【デザイン】デザインが気に入って購入しました。音質も操作性も満足しています。

ビックカメラ.com

ノイズキャンセリングを体験したい方、少しでもよいイヤホンを手にしたい方にはSudio Ettはがおすすめ

このようにEttにはそこそこの点もありますが、1万円未満という低価格で、おしゃれなケース、コンパクトなボディの中に、あらゆるシーンで活躍できる機能を備えていて、非常にコスパの高い製品です。

  • スウェーデンルーツ
  • インスタグラムで若い女性に人気
  • VGP2021受賞
  • おしゃれなカラーバリエーション
  • 高級感を感じられるパッケージでプレゼントにも好印象

こんなEttはこちらから購入することができます。

\北欧の洗練られたデザインであなたの音楽ライフを豊かにする/

お洒落なEttをてにして、素敵な音楽ライフを送ってください。

Sudioの1万円未満のイヤホンEttについてのまとめ

  • ペアリングが簡単でストレスフリー
  • 従来機に比べ高音~低音までのバランスが改善され、高音質
  • 北欧のデザインでお洒落
  • 防水性能もありスポーツシーンにも適応

このような特徴を備えたEtt。北欧発のお洒落なデザインの、ノイズキャンセリング機能付きの完全ワイヤレスイヤホンで音楽ライフを豊かなものにしませんか。

ノイズキャンセリング機能付き完全ワイヤレスイヤホンを検討中の方、SUDIO Ettは非常にコスパの高い一品です。

\北欧の洗練られたデザインであなたの音楽ライフを豊かにする/

#Sudio #Ett #完全ワイヤレスイヤホン #ノイズキャンセリング

コメント

  1. こんにちは!オーディオテクニカのやつ使ってるんですが、少し古くなってきたので新しいやつ検討中でした🙆‍♂️
    デザインがシンプルで綺麗なので、凄い好みなので、買い替えの第一候補にします🙌

    記事も丁寧で最後まで読みやすかったです◎

タイトルとURLをコピーしました