オンラインフィットネスジムBoot home(ブートホーム)を無料体験! 

エクササイズスタジオ観光・つれづれ

新型コロナの影響でフィットネスクラブで汗を流す機会もげきげんした、という人は多いのではないでしょうか。

そのような人におすすめなのがオンラインフィットネスです。中でも オンラインパーソナルジムBoot homeは日本初のオンラインコーチング&フィットネス で、 あなたの目標に合わせてどんなコンテンツを受講したら良いかのコンサルティングや、コンテンツの進捗管理やモチベーション管理、習慣化サポートを提供してくれます。

この記事では、オンラインパーソナルジムBoot home について詳しく紹介していきます。

皆様もオンサインフィットネス選びの参考になればうれしいです。あわせて公式サイトも参考にしてください。

\公式サイトはこちらから/

ステイホームの過ごし方 オンラインフィットネス

運動不足解消におすすめなのがオンラインフィットネスです。YouTubeは一方通行なのに対して、コーチとつながることができます。ステイホームやテレワークで、疎外感、孤独感を味わうことがありますよね。

体を動かす。これは心が動かないとなかなかできないことです。心を動かすには常に刺激を受けること。一番いいのは人とつながること、コミュニケーションをとること、話をすることです。そうすることで何か新しいことにチャレンジしたい、という意欲が湧き、体も動きやすくなります。

そのきっかけがオンラインフィットネスならどうでしょう。コミュニケーションとフィットネスが同時に達成できるわけです。

そこで、あなたの目標に合わせてオンラインコーチングがあれば素晴らしいと思いませんか。ついついマンネリになりがちな一人フィットネスですが、進捗管理、モチベーション管理、習慣化の仕組み作りを一緒に手伝ってくれたらうれしいですよね。

オンラインフィットネスの強み・特徴

オンラインフィットネスでは、先ほども述べたように行動分析学をベースにしたコーチングに主眼を置いてくれます。動画によるレッスンだけならYouTubeで十分。必要なのは、それをやりきることができるための仕組みですよね。

特に次のような人にはコーチングによるオンラインフィットネスがおすすめです。

  • ・ダイエットすると決意しても三日坊主になる方
  • ・年を重ねるごとに脂肪がとれなくなった方
  • ・YouTubeで宅トレをしているが誰かに管理してもらいたい方
  • ・ジムに通っているが、やった内容をトレーナーにみてもらいたい方

ステイホーム その他のアクティビティ

それでは、オンラインフィットネス以外のアクティビティはどのようなものがあるでしょうか。

ウオーキング・ジョギング

まず、体を動かすことの基本はウオーキング。それが少し進むとジョギングでしょうか。が、外出自粛が叫ばれる中、昼間は出歩きにくいですよね。

ではいつ出かけるか。人が出てくる前の早朝か、皆が家に帰った夜かですよね。温かい地域の人は兎も角、雪国の人はこの選択肢はきついです。というより外に出られないことも。

ジョギングの場合、マラソン大会を見据えた練習、という人もいるでしょう。このようにその先に何か目標があれば継続はできるかもしれません。が、ウオーキングの場合、なかなかその先の目標も決めにくいし、習慣化する前にいわゆる3日坊主になってしまった、なんてこともありますよね。

YouTubeチャンネル

ステイホームしながらのフィットネス。1人でやるのはつらい、というより普通の人は続けるのは無理ですよね。

そこで真っ先に思いつくのがYouTubeで動画を見ながらのフィットネスです。一人でやるのと違い、なんだか出演者とつながっている感じがして、結構テンションが上がったりします。また、YouTubeには数多くの動画がアップされているので、結構日替わりで楽しめます。

ダンス系、鍛える系、ストレッチ系、ヨガ系、腹筋専門・・・などなど。はじめは楽しくていろいろなチャンネルをみながらいろいろ試すと思います。

そのうち、自分に合ったチャンネルが見つかり、気に入って同じものを繰り返すようになります。

が、慣れとは恐ろしいもの。2週間もすればだんだん飽きてきます。そのころになると「もう目新しい動画もないし、今日はやめとこう」となり、気が付くとメタボ街道まっしぐら、なんてことに。

では何故続かないのでしょうか。目的、目標がないからでしょうか。多くの人は体重を減らしたい、とか肩こりを直したいとか、何らかの目的をもって体を動かしていると思います。でも気持ちが付いてこないのが良くありますよね。

あなたも、こんな風に感じていませんか?

  • ・コロナ太りしてしまったが、運動を始めても三日坊主になる
  • ・自分一人ではトレーニングを継続できない
  • ・テレワークが続いて、人と会う機会が減っている気がする
  • ・ジムに通っているけど、自己流のトレーニングで正しいか不安

おすすめ オンラインフィットネスジム Boot home

しかし、全ての条件を満足してくれるサービスはなかなかないですよね。

そこでおすすめするのが「オンラインフィットネスム Boot home」です。Boot homeでは、会員様の目標に合わせてどんなコンテンツを受講したら良いかのコンサルティングや、コンテンツの進捗管理やモチベーション管理、習慣化サポートを提供してくれます。

またBoot homeはライブレッスンや動画といったコンテンツの提供もありますが、進捗管理、モチベーション管理、習慣化の仕組み作りといったオンラインコーチングも一緒に提供してくれる日本初のオンラインコーチング&フィットネスです。

高度な専門知識・経験を持ったプロフェッショナルたちが私たちをしっかりサポートしてくれます。

一人ひとりに最適化されたトレーニング指導

体の仕組みをよく理解したトレーナーが、一人一人に合ったトレーニングメニューを用意してくれます。また、トレーニングをきちんとやったかも管理してくれるので安心です。

無理なく食べられる食事アドバイス

3食と間食の写真をとってLINEで送るだけで、栄養学に基づいたアドバイスがもらえます。栄養価の計算やバランスを見るだけでなく、具体的に次は何を食べればいいのアドバイスがもらえます。

実は食事を知ることは本当に大切です。日頃の食事でどれだけのカロリーやどのような栄養を摂取しているか知らない人がほとんどだと思います。その点、Boot homeでは専門家のアドバイスがもらえるという点でも安心できます。

三日坊主から卒業する習慣化支援

どうやったら新しい習慣を身につけることができるかを、コンサルタントがサポートしてくれます。まずは小さく始めて、きっかけをルーティン化し、飽きるタイミングで変化を加えてもらえます。

この変化が自分ではできないために3日坊主になりますよね。

まずはオンラインフィットネスジム Boot home を無料カウンセリング・無料体験されてはいかがでしょうか。無料体験のお申し込みはこちらのサイトから簡単に登録することができます。

\無料カウンセリング・無料体験の予約はこちらから/

まとめ

  • コロナ太りしてしまったが、運動を始めても三日坊主になる
  • 自分一人ではトレーニングを継続できない
  • テレワークが続いて、人と会う機会が減っている気がする
  • ジムに通っているけど、自己流のトレーニングで正しいか不安

こう感じているあなた。オンラインパーソナルジムのBoot homeをお勧めします。 何事も初めの1歩、これが肝心です。その一歩を踏み出してみませんか。 公式サイトも参考にしてくださいね。

\公式サイトはこちらから/


#オンラインフィットネス #オンラインヨガ #オンラインパーソナル #オンラインパーソナルジム #オンラインパーソナルトレーニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました