無料英会話 おすすめYouTubeチャンネル5選

アフィリエイト広告を利用しています

ホットドック英会話教材・アプリ

英会話は勉強したいけど、英会話教室は少しハードルが高い。オンライン英会話もちょっと不安。もう少し気軽にリラックスして英会話の勉強ができないか。そんな悩みはありませんか。

教材は沢山あります。が、やっぱり生きた英語とは少し違いますよね。友達同士のリラックスした会話、日常会話の場面でなぜそういうかという解説、海外で生活するためのヒント、留学するには? など、生活に密着した内容が欲しいですよね。

多くのユーチューバーが楽しい動画を投稿してくれています。この記事では、その中で、おすすめのチャンネル5つを紹介していきます。

YouTube 無料おすすめ英会話チャンネル

バイリンガール英会話| Bilingirl Chika

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chikaのちかさんは6歳の時にワシントン州アナコーテス(シアトルから車で2時間)に引っ越し、大学卒業まで16年間をアメリカで過ごしたバイリンガルです。

シアトルのワシントン大学を卒業後日本に戻り、東京でコンサルティング会社に就職したのですが、今ではチャンネル登録数100万人を超える有名YouTuberです。

日常会話や海外旅行で役に立つフレーズなどを動画でレクチャーしています。英語の勉強を始めた初心者でも視聴できるようにやさしくわかりやすい解説も好評です。今は旦那さんと愛娘のプリンちゃんと様々な国でノマド生活を送りながら現地の情報を動画にしています。素敵な映像となにより楽しい雰囲気が伝わってきて、英語学習のモチベーションがあがります。

関連書籍もありますので、あわせてご覧になってください。

楽しく英会話 バイリンガールちか 英会話の本5冊
大人気YouTuber吉田ちかさんのチャンネルは、本当に楽しいと思います。そんな彼女が書いたYouTubeと連動した本を紹介しました。実際に本を手にして読まれるにこしたことはないのですが、まずはスマホで動画を見てみよう、というのでも悪くはないですね。とにかく、英語で話してみよう、と思わせてくれる楽しい本ばかりです。是非お試し下しさい。

ちか友留学生活

2017年には「ちか友留学生活」という日本人留学生を応援するプロジェクトが立ち上がっています。こちらもバイリンガールちかさんのサイトです。

国別・留学目的別・トピックなどの条件を絞って留学生の動画を検索できるので、留学を考えている方はぜひ利用してみてください。また、実際の留学生による留学生活の様子も動画になっているため、留学のイメージもしやすいでしょう。

AK in カナダ|AK-English

バンクーバー政府観光局大使も務めるAkaneさんのYoutubeチャンネルです。が、実は学生時代は英語の成績が10段階中の2という評価。さらには、英語も大嫌いだったのだからおどろきです。

日本でOLをしていたのですが24歳でバックパッカーになり、一時帰国中には大手英会話教室の講師に採用されるなど、短期間で驚くほど英語力を向上させたようです。

Akaneさん自身が英語や勉強が苦手だった経験から、英語学習初心者にもやさしくて楽しく英語を勉強できる動画を紹介されています。短期間で英語力をアップさせたノウハウが詰まっていますので、英語を勉強し始めた人や勉強法がわからないという英語学習初心者の方におすすめです。

マキコと英語チャンネル

ハリーポッターを知りたくて英語を独学で勉強し、TOEICで890点を獲り、英会話講師を務めたまきこさん。東南アジアを旅しながら生活するとともに、英会話教育YouTuberです。海外に住んだことがなく、ずっと日本で独学で英語を勉強してきた子育て奮闘中の主婦でもあります。

登録者は少ないのですがゆっくりとしたきれいな英語で聞き取りやすいのが特徴です。ゆっくりなので、それにあわせて自分でも英語を話すといいですね。

初心者におすすめの英語学習法についての動画もあるので要チェックです。またシニア世代も英会話を基礎から学ぶには、打ってつけの入門チャンネルです。

Chiaki

イギリスを拠点に外資系航空会社の国際線CAとして活躍一方、チャンネル登録者数20万人超の人気YouTuberとしても活動するChiaki(チアキ)さん。英語学習やCAの仕事、美容関連など幅広く動画で発信しています。

Chiakiさんは沖縄出身の日本人。20歳の時にアメリカに渡り、2年間留学をしましたが、その当時は全く英語を話せなかったそうです。そんな彼女が現在はとても綺麗なイギリス発音で流暢に英語を話す姿は、学習者の励みとなります。

Chiakiさんのチャンネルには、英語表現を学べる動画のみならず、英会話の上達に向けてのアドバイスを得られる動画もたくさんあります。また、英語を話す友人や彼氏が登場するため、Chiakiさんの話す自然なイギリス英語を楽しみつつ、日常的に使われるブリティッシュな表現も同時に学ぶことができます。

まとめ

英語学習に適した動画サイトは、ここで紹介したものが全てではありません。自分に合うもの、合わないものを取捨選択していただく時の判断材料にしていただければと思います。

ただ、ここで紹介したものは、私が見たり聞いたりしていて、英語の勉強を忘れるくらい動画としても楽しいものばかりです。是非一度試していただきたいと思います。

そして、オンライン英会話ならできるかな、と思った方はこちらの記事も是非どうぞ。

レアジョブ英会話は効果なし?レアジョブだからできる効果の上がる使い方! 
数あるオンライン英会話の中で、レアジョブは有名だけど効果はあるの?そういう使い方をすればいいの?この記事ではレアジョブっだからできる効果の上がる使い方を詳しく解説しています。どのオンライン英会話を選べばよいか迷っている方は、是非参考にしてください。
レアジョブ英会話は無料体験だけで退会できる?これさえ知っていればトラブルなし!
レアジョブ英会話の無料体験レッスンを受けた後、簡単にやめられるのか?この記事では、レアジョブ英会話の無料体験レッスンだけでの退会方法から有料会員の退会方法までを詳しく紹介しています。レアジョブ英会話を始めるときの参考にしてください。 レアジョブ英会話の退会方法について詳しく知りたい方は、この記事を確認してください。

#英会話 #動画 #バイリンガール英会話 #AK-English #マキコと英語チャンネル #ちか友留学生活 #Chiaki

コメント

タイトルとURLをコピーしました