英会話初心者が話せるようになるには 大きな声であいさつしよう

飛行機が大空へ飛び立つ英会話のツボ

これからどんどん海外旅行に行きたい。けど、英語が苦手。英語が話せない。これから話せるようになってもっと海外旅行をエンジョイしたい。簡単に話せるようになるコツはないのか。こういう悩み、ありませんか。

この記事では英語が得意でなくても、英語が使える、さらには話せるようになるコツをお伝えします。

結論から言うと、大きな声で相手の目を見てあいさつすること。

私もこの方法で意識を変えるだけで海外旅行はもちろん、ある程度のビジネストークも困らなくなりました。特別な勉強はいりません。

この記事を読んでもらえると、大きな声であいさつするだけで何故話せるようになるのかが理解できます。

さあ、英会話に二の足を踏んでいるあなた。ちょっとした日常の習慣を変えるだけで話せるなら簡単ですね。さあ、楽しい海外旅行目指して、今すぐ英会話を始めましょう。

英会話はコミュニケーション 挨拶はコミュニケーションの第一歩

一言で英会話と言っても色々なレベルの人がいます。上級者には上級者の、初心者には初心者のやるべきことがあります。

英会話とは決して特別なことではなく、人と人とのコミュニケーションです。使う言語が日本語から英語になっただけなのです。そのコミュニケーションの入り口、基本はあいさつ。

英会話初心者の人でも、朝のあいさつが “Good morning!” ということくらい知っていますよね。ならばそれを大きな声で相手の目を見て伝えましょう。

その他の勉強は英語を使えるようになって、自分の課題がはっきりしてからでも遅くありません。慌てなくて大丈夫ですよ。

英会話 大きな声で話すとなぜ英語が話せるのか

英語はあくまでもコミュニケーションのツールです。ではコミュニケーションとは何でしょうか。それは人と人とのつながりですよね。

初めてあった人と、一番初めのコミュニケーションはあいさつです。良好な関係を築くには最初が肝心です。

大きな声であいさつするメリット

大きな声であいさつすることには多くのメリットがあります。

  • よい印象を与えることができる
  • コミュニケーションのきっかけになる
  • はっきりと言葉を発する習慣が作れる

大きな声であいさつされると、その人から良い印象を受けます。小声で聞こえるか聞こえないかのようなあいさつをされるのと全く違います。

また、日ごろから相手にはっきりと聞こえる言葉を発する習慣を作るのにも役立ちます。言葉は相手に聞こえなければ何の意味もありませんから

大きな声でのあいさつが英会話に与えるメリット

英会話初心者は、英語を話すときに恥ずかしい、と思ってしまいがちです。これも大きな声であいさつすることで克服することができます。毎日の朝のあいさつが大きな声でできるようになれば、コンビニの店員さんにも大きな声であいさつしましょう。

それについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

3ヶ月で英語がペラペラ話せる方法1 恥ずかしさはこうして克服!
英語をペラペラ話すために私が実践した即効性のある方法、コツの1つ、英語をはなすときの恥ずかしさを克服する方法についてお伝えします。方法は簡単。コンビニ店員さんに大きな声であいさつするだけです。3ヶ月で英語が話せるようになりたい人は、この記事で解説している方法を実践して下さい。

また、そもそも英語とは大きな声で話さないと聞き取りにくい言語です。外国人が電車の中で大きな声で話しているのを目にしたことはないですか。あれば周りの迷惑を考えずに騒いでいるのではなく、あれが英語を話すときの普通の声の大きさなのです。

英語は日本語と違い、子音を多く使います。

・arigatou ⇔ Thanks

子音は母音と違い発音そのものがぼそぼそしたものです。ですから大きな声で話さないと伝わらないのです。これについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

英会話初心者がまずやること2 大きな声で話すと英語は通じる
50歳代のあなた。これからどんどん海外旅行に行きたい。けど、英語が苦手。英語が話せない。そういう人に、英語が得意でなくても、英語が話せるようになるこつをお伝えします。いくつかあるポイントの1つが、大きな声で話すこと。どうすれば大きな声で話すことができるかをしょうかしいます。

英会話初心者 英語はいつ勉強すればよいか

大きな声であいさつできるようになって、コミュニケーションの準備ができると、簡単な会話が始まります。この段階では、初心者の場合、片言のぎこちない英語と思います。でも、あなたはすでに英語を使えるようになったのです。

この段階で、あなたの勉強するべき内容が見えてきます。基本的な単語を知らないのなら、ある程度単語を覚える、言い方がわからなかったなら基本的なフレーズを勉強する、相手を笑わしたいなら英語のジョークを勉強する、など。

初心者の場合、英語はあくまでもコミュニケーションツールです。英語を使えるようになって、自分の課題がはっきりしてから、その課題に対する勉強をした方が効果的にスキルアップできます。

大きな声であいさつをする習慣作り、大きな声で話す練習と併せて、アウトプットの練習としてオンライン英会話を組み合わせると効果的です。これは対面式スクールと違い、値段も安く、お試しにはもってこいです。ぜひ、無料体験レッスンを試してみて下さい。今なら初月半額キャンペーン中でお得です。

まとめ 英会話では大きな声で話そう

英語を話せるようになるには大きな声であいさつをする。しかも日本語でOK。どうですか。簡単ですよね。

日本語で大きな声であいさつできない人がいきなり海外で英語であいさつできるはずがありません。

常にごろから話をする準備をしておく。すると、英語の場合も大きな声が出せるようになる。そうすると、コミュニケーションの第一歩が始まります。

さあ、勇気をだして、英会話の第一歩を踏み出しましょう。 オンライン英会話を考えている方はこちらの記事も参考になればと思います。

オンライン英会話15社を徹底比較 目的別にオンライン英会話をピックアップ
オンライン英会話を始めたいが、数が多過ぎてどれを選んでいいかわからない。そんな悩みはありませんか。この記事では人気が高いオンライン英会話15社を対象に特徴別に比較し、あなたの目的に合ったオンライン英会話選びのお手伝いをします。

こちらの記事も参考にしてください。

オンライン英会話レアジョブの評判・口コミを受講者目線で徹底解説
英会話を始めたい。オンライン英会話で英会話力を磨きたい。でもそのサービスを受ければよいかわからない。このような方のためにレアジョブ英会話受講回数500回以上の体験をもとに、レアジョブの魅力を詳しく解説します。結論、初心者でも安心して受講することができます。まずは無料体験レッスンを体験しましょう。
英会話初心者が話せるようになるには お酒を飲もう(20歳以上)
これからどんどん海外旅行に行きたい。外国人とももっと会話を楽しみたい。でも、緊張して上手く言葉が出ない。そんな英会話初心者のあなたへの特効薬があります。それはアルコール。少しアルコールが入ると自分でもびっくりするくらいなめらかに舌が回り始めます。英語を話すのが楽しくなります。適度なアルコールはアウトプットの練習には最適です。

#英会話 #初心者 #話せる #あいさつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました